まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房”6th 雄叫びアルバム”発売記念イベント 「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」

昨年11月の℃-uteの時を参考に…その時よりちと早めに出発。
ちょっとだが前の家より遠くなったし。



10:15頃出発してまず京王よみうりランド駅すぐ横のコンビニへ。
昨日ようやく見つけた濃厚ソース・ニーt(ry…無いのでスルーorz



そこからゴンドラに乗らずに…巨●への道を駆け上がる(´・ω・`)
稲田堤の方から行くことも考えたけどこっちの方が近いしなぁ…



よみうりランド正門に着いて…近くのファミマへ。
そこには濃厚ソースがあったんでまた購入(何)


10:55頃いつもの入場口に到着。
すると列が止まってたが…端のブロックを開放するのか?と思った。


しばらくして列が動き…券を出して200円払って入場。
チケはAブロック10列だが右端と思わせる番号が。
てかこの時間に行ってこれだけ前のチケが来るとか…前回もだがかなり引きがイイのか??



園内に入ってまずはグッズ売り場へ。FCへ用があったわけで。
今回ハロプロを一般からスペシャルにしようとして申込書を出したが…まず郵送してくれとのこと。
明日郵送しますかねぇ…(´・ω・`)



そして知り合いを捜すにも…ヲタたくさんいる&一般客もたくさんいて見つけ辛い(´・ω・`)
と思ってたけど…しばらくして元祖茉麻推し・TUYO@さんをハケーン。
えぇ…近所なんで来ました(汗)
あれこれだべった後早めに入場。



入場すると…まずステージがライブの時のようにセットが組まれている。
こりゃ本格派やなと。
ただし握手会をやるならステージが狭すぎないか?と思った。



TUYO@さんとまったりしゃべった後に座席へ。
A10ブロックの70番代だが…思ったよりもセンター寄りだったかと。
それよりも通路側で…ここはとにかく前後左右1席が狭いけどラッキー(・∀・)



イベント本編

Berryz工房全体のイベントは5年前のスペジェネのイベント以来とか(ノ∀`)
その時もこのよみうりランドEASTだったし。


以下セットリストと感想あれこれ。
長くなるんで今日最後までお隠れあそばせ(汗)




13:05頃開演。7人登場。
衣装はつなぎ風のピンクのもの。前に色違いのものを着たことがあるらしくて女ヲタで着てる子がいた。



1. ハピネス〜幸福歓迎!〜 【4thシングル・2004年8月発売】
これは久しぶりに聞いたなぁ。
発売から6年たとうとしていて…彼女たちも成長したと感じ取れた。


http://www.helloproject.com/discography/berryz/s_004.html
ジャケ写が特に…ってこの時は小学生だったのか(ノ∀`)



2. ライバル【20thシングル(両A面)】
PVが神な曲やな(・∀・)
曲も好きだけど(笑)



自己紹介MC
全員が掛け声を掛けるんだが、桃子…
ル ’‐’リ <ファイトー!
(ヲタ;´Д`)<ファイトー!!
ル ’‐’リ <いや…そこは「イッパーツ!!」でしょ??


…(ノ∀`)
自分もそう思ったけど(素)



ここからはソロコーナー第一弾。
3. スプリンター / 清水佐紀【アルバム”4th 愛のなんちゃら指数”より】
わからん歌なだけにこれ…買ってないことに気がついた_| ̄|○
近日中℃-uteの時みたいにレンタルする…か(汗)



4. 恋はひっぱりだこ / 徳永千奈美【アルバム”1st 超ベリーズ”より】
これは持っていたので知ってた。
てかこの時期は好きで単独ライブに行ってたなぁ(ノ∀`)



5. 21時までのシンデレラ / 嗣永桃子【8thシングル・2005年8月発売】
シングル曲が来たらほっとするオレがいる(ノ∀`)
てか桃子がまさに選んだって感じ(笑)



6. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / 熊井友理奈【11thシングル・2006年8月発売】
これ聞いても思ったけど…熊井ちゃん、前より歌うまくなったなと。
今日何気に一番株が上がった。



MC(熊井・清水・徳永・嗣永)
これまでソロ曲についてあれこれ。



以下…今回のアルバム曲から2,3人で歌っている曲を。
6. グランドでも廊下でも目立つ君 / 熊井・須藤
7. ヤキモチをください / 菅谷・清水・徳永
8. 愛には愛でしょ / 夏焼・嗣永


てかアルバム…ほとんど聞いてなかったorz
復習しますよ…申し訳(´・ω・`)


あと7.の時にキャプテンがステージでこけたらしく…
川´T_T リ<痛いっ!!
とマイクもに入ったけど…大丈夫か?と一瞬思った。



MC(夏焼・嗣永)
ル ’‐’リ <このアルバム…どうよ?
ノノl∂_∂'ル<またももと(歌う)??と思った!!
ル ’‐’リ <見飽きたってこと?
ノノl∂_∂'ル<そう(笑)んでももは…どうよ??
ル ’‐’リ <みやと組めて嬉しい!!そして次はまたみやとかわいい歌を歌いたいなぁと(笑)
ノノl∂_∂'ル<今度は梨沙子と一緒がいいなぁ(笑)
→ワロタwww
この二人だとこんな感じになるようで。。。




以下ソロコーナー第2弾。
9. Today Is My Birthday / 夏焼雅【アルバム”1st 超ベリーズ”より】
4.のちなが歌ったのと同じ。
今の雅ちゃんが1人で歌うと締まった感じがする。



10. サクラハサクサ / 須藤茉麻【アルバム”4th 愛のなんちゃら指数”より】
3.のキャプテンと…同じ(ノ∀`)



11. VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子【13thシングル・2007年3月発売】
これも5.と同じく…(ぉぃ)



MC 全員
ソロコーナー第二弾の感想など。



以下7人全員で。
12. 抱きしめて抱きしめて【19thシングル】
13. 青春バスガイド【20thシングル】
14. 流星ボーイ【21stシングル・両A面】
15. 雄叫びボーイ WAO!【22ndシングル】
最近のシングル曲を。


てか15.って…モベキマスで聞いた時はなんじゃこれ?と思ったけど(ノ∀`)
こういうライブの終盤で出てきたらイイと思った(笑)



MC 全員
キャプテンより告知が。
川´・_・リ<9月にゲキハロが決定しました!!


てかBerryzの舞台って見たことないような気がする(ノ∀`)



16. 友達は友達なんだ【22ndシングル・両A面】
この曲もいいねぇ。。。



ここで本編は終了。
後程握手会で!!ということでメンバー退場。
℃-uteの時のようにアンコールは無かったけどここまで1時間20分…満足のライブだった(・∀・)



握手会

最初にステージを作ってるんでどうやってやるんだ?と思ってたけど…
ステージに置いてあったスピーカーを撤去してスペースを作ってた(ノ∀`)



15分くらい待ってメンバー再登場。
りしゃこ熊井ちゃん雅ちゃん茉麻→ちな→桃子→キャプテン、という順。
後で気がついたけど…これって産まれたのが遅い人から早い人へ…なんやな(ノ∀`)



前回は列に関係無く上手側から出してたけど…今回は前から順番に。
自分のいた場所は2段目となって30分くらい待って15:10頃握手へ。



前の握手する模様を見てたけど高速だが…7人それぞれ話すことは考えた。
んで自分の場合だが…



1.りしゃこ
7人の中で一番至近で握手していて…昨年11月以来。
今日聞いていて…”雄叫びBOY…”のシャウトがカッコイイんでそう伝えた。


…最初のピークを迎えていたな(何)



2.熊井ちゃん
昨年のハロテン2以来…1年ちょいぶり。
自分が見上げる数少ないメンバーだが…思ったよりも背が高いとは思わなかったかも。
そして…この子もあんまりじっくりと見る機会が無いんだが美人になったなー(*´Д`)


一言は…”enjoy!”したー!!と。



3.雅ちゃん
昨年6月の川崎での雨中イベント以来…10ヶ月ぶり。
今の7人でイチ推しではあって…顔をまじまじと見て、やっぱりかわいい(*´Д`)


…ちと化粧が濃い目だったかもしれんが(素)



4.茉麻
この子がめちゃくちゃ久しぶりで…前にベリイベで参戦した5年前以来とか(瀧汗)
ハロテン2ではインフルエンザで欠席だったし(´・ω・`)
その前も欠席とかあって…この子との握手はレアなんだが。


なのでそう伝えたら…なんか驚いてた(ノ∀`)




5.ちな
雅ちゃんと同じく10ヶ月ぶり。
ベリイベで雨降ったってこの時くらいで…この二人のどっちかが雨女か??(ノ∀`)


MCで
从´∇`从 <また…ここよみうりランドでイベントやりたいです!!
と言ってたので…また来て!!と伝えておきました(笑)



6.桃子
昨年8月の写真集イベ以来…8ヶ月ぶり。
この子は何を伝えたとかではなくて…手の握り方が半端じゃない。


…という記憶しか無かった(*´Д`)
高速握手でもこうやもんなぁ。。。



7.キャプテン
熊井ちゃんと同じく…ハロテン2以来、1年ちょいぶり。
そしてちなと同じく…またここでイベントやりたい!!と言ってたので…(以下略




こんな感じで終了。
しかし自分の後ろ5人くらいで切って休憩へ(´・ω・`)
一番しんどい時に行ったんやんかオレ。・゚・(ノД`)・゚・。



それから開演前に終了後は待つと言ったのでひたすら1人で携帯をいじりながら待つ。
まず1時間半くらいして茉麻丸さんが。
その後更に30分くらいたってからTUYO@さんが来て…℃-uteの時の例を言って期待させてスミマセンorz


小田急へのバスの長い列を見ながら茉麻丸さんとお別れ。
帰りはさすがに足が疲れたということでゴンドラへ。
駅でTUYO@さんとお別れして家へ歩き…17:30頃帰宅。




そんなわけで…期待通りのイベントに参加できてイイ日曜日でした。
お会いしたお二方とも長い時間お疲れ様でした!!