まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」まとめ

ではこのまとめを書いておきますかぁ。


3月19日から5月5日まで全30公演と…これまでと比べたらやや少なめになったようで。
りんりんさんはコンプされたようですが(おめでとうございます)



そのうち自分は11公演参戦。
3分の1強ということで…公演数の割には行った方ではないだろうか??



自分が参戦したのは以下の通り。

No. 日時 場所 昼or夜 連番(敬称略)
1. 3/19 東京厚生年金会館 2階12列30番台 ピン
2. 3/20 東京厚生年金会館 1階6列40番台 えりえもん
3. 3/20 東京厚生年金会館 1階5列40番台 ノリスケ
4. 4/3 びわ湖ホール 4階4B列20番台 ガル♪
5. 4/4 福井フェニックスプラザ Bゾーンう列40番台 えりえもん,ガル♪
6. 4/10 大宮ソニックシティ 1階17列50番代 YUDO★,koma,t-fc8
7. 4/10 大宮ソニックシティ 1階26列20番台 YUDO★
8. 5/4 中野サンプラザ 1階9列30番台 ラブリードンキー
9. 5/4 中野サンプラザ 1階29列40番台 ラブリードンキー
10. 5/5 中野サンプラザ 1階8列40番台 YUDO★
11. 5/5 中野サンプラザ 1階23列一桁 YUDO★


東京近郊と愛ちゃん,愛佳ちゃん凱旋公演の夜公演のみ…ということで(ノ∀`)
娘。では遠征も基本的にしない方針だったけど…秋はどっかしようかいな??
今回だと八戸とか楽しそうやったしなー



昨年秋に次いで今回も自枠で入ったのは3公演。
1.と3.と9.だが…相変わらずの両極端さ(苦笑)
それでも今回も比較的前の方で見れた公演もあったので…
特に最終日の昼公演でそれだけ前で見れるとは思ってなかった(汗)



連番は…ノリスケさんはお初で。
匠は何年か越しでようやく実現したという感がありで。
ガルさんはハロコンではあるけど完全に絵里推しでは初だったかと。


そして今回は何より…界隈のジュンジュン推し4名による4連番が実現したのが一番思い出深い。
改めてkomaさんの強さも感じ取れたし…(笑)
秋もぜひ…お願いしますm(__)m



では以下…今回のセットリストに沿っての感想とか。
全公演終了しているけど今日最後まで一応…




ではネタバレ全開で。


・オープニングアニメーション
1.に繋がる…満月と犬?のもの。
結構簡単なものだったかと。



1.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
うさぎのコスプレ衣装がかわいい(*´Д`)
曲の方は…10 MY MEの中ではこれというほどの曲でも無かったような(汗)


2.気まぐれプリンセス(ショート)
うさぎコスプレのまま歌うこの曲は萌えれる(*´Д`)



・メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
映像は単純なものだったけど…BGMで高まれるな(素)



3.恋愛レボリューション21(ショート)
→またかよ(´・ω・`)
やけど…衣装がかっこかわいい(ってどう表現や?)




・挨拶MC
公演ごとにフリーテーマで。
以下当日のレポに残ってるものだけ(何)
あとの公演は…後日?(ノ∀`)


東京厚生20昼…れいな「れいなはお釣り10円得したラッキーガール」
東京厚生20夜…絵里ちゃん「ハンバーグが大好き」
大宮昼…ジュンジュン「久住サンといまだに冷たい関係(´・ω・`)」
中野4日昼…絵里ちゃん「福神漬けが大好き」
中野4日夜…れいな「ラブマの時のリンリンの眼力がめっちゃ強い」
中野5日昼…ガキさん「フランスで7月に開催されるJAPAN EXPOモーニング娘。が参加決定!!」
中野5日夜…さゆ(昼と内容同じ)




4.愛して愛して後一分【気まぐれプリンセス C/W】
生で歌うのは初。かなり好きな曲だわ。
間奏で寝そべる振りもあったりでかなりセクシーなつくりになってる。



5.なんちゃって恋愛(ショート)
6.しょうがない 夢追い人(ショート)
このあたりは普通に振り。



MC 亀井道重田中
6期3人によるフリーMC。
トリオ漫才のようでめっちゃおもろかったwww
でも誰が突っ込みなのだろうか?さゆ?れいな??
絵里ちゃんは100%ボケだろうが(ノ∀`)


東京厚生19日…さゆ「寝る時どんな寝方している?」
東京厚生20昼…絵里ちゃん「そろそろ一人でやらないと…」
東京厚生20夜…れいな「初めての血豆」
滋賀夜…さゆ「眼は嘘をつかない!!」
福井夜…れいな「赤い目」(という怪談?)
大宮昼…絵里ちゃん「たなぼたや→七夕や?」
大宮夜…さゆ「イヤな美容室で早く抜ける方法」
中野4日昼…れいな「れいなの味覚と…腐りかけてるさゆ絵里」
中野4日夜…絵里ちゃん「送信できないメールの消去とスーツケースに貼ったシールを剥がすのめんどくさーい!!」
中野5日昼…さゆ「さゆのお姉ちゃんが普通にツアーTを着る&街で見かけたファン」
中野5日夜…れいな「褒められた話と…何かやってみたいこと」




7.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
会場が静かに聴いてたという感じだったのはここくらいか。
曲終盤の二人のハーモニーが最高・゜・(ノД`)・゜・


…初公演見た後と変わりませんが(汗)<感想



8.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
なんだかんだで踊ってたら楽しかった(笑)
3連番で”100”を完成させたかったかもなーorz



9.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
これは今回だけでなくてこれからも聞きたいけど…
新人公演とかでもいいから(素)


自分は…前半戦は絵里推しと連番が多かったられいな振りを、
後半戦はさゆをやる連番者が多かったので絵里振りをしてたw
でも基本的に…絵里振りで(ノ∀`)



10.リゾナント ブルー(ショート)
これもしばらくは…いいかな?



MC(PV紹介)
メンバー1人がそのPVの撮影時の裏話や思い出を語り、その後垂れ流しという…手抜きコーナー(何)


東京厚生19…さゆ「音程アリのソロパートをもらった最初で最後の曲」→涙が止まらない放課後
東京厚生20昼…れいな「私服と衣装がお揃いの色違い」→泣いちゃうかも
東京厚生20夜…れいな「ずぶ濡れになったメンバーは誰?」→泣いちゃうかも
滋賀夜…愛佳「地元滋賀で中1の時に聞いてた」→色っぽい じれったい
福井夜…愛ちゃん「入って初めて卒業生が出た時の…」→Do it Now
大宮昼…ガキさん「後ろ向きで倒れるシーンで顔がひきつっている」→そうだ!We're ALIVE
大宮夜…絵里ちゃん「前髪がぱっつんとしてた時」→愛あらば It's All Right
中野4日昼…愛佳「中学生の時に仲良かった友達と大阪行ったり…」→大阪恋の歌
中野4日夜…さゆ「花を持って歩いてかわいさ相乗効果」→歩いてる
中野5日昼…絵里ちゃん「リップシーン撮影で間違えなかった」→(新曲)青春コレクション
中野5日夜…愛ちゃん「メッセージを英語で書きたかったのに日本語オンリー」→青春コレクション


このように…ジュンジュンリンリン以外の6人が一通り。
ガキさんが1回であとの5人が2回ずつときれいに分散されたなぁ(笑)
ジュンジュンリンリンも担当あったらしいが運悪く見れなかった(´・ω・`)




11.メドレー
LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
なんだかんだ…動いてたらそれなりに楽しめるメドレーになったか??




12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
これも今回でええ加減完結で…ええわ(素)
でもここ…重要な休憩箇所なんよな(苦爆)



13.女が目立って なぜイケナイ
普通に振りしてたか。



14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
今回残ってくれて嬉しかった曲・゜・(ノД`)・゜・
ショートではあるがテンション上がったわぁ(感涙)



15.みかん(ショート)
盛り上がるのは間違いない鉄板曲だが…前回欲しかったなぁ。。。



16.元気ピカッピカッ!
このアルバムで何気に一番の良曲では?
ヲタのサビの手振りとかも揃っているし。



MC
17.Loving you forever
16.までで盛り上がってそれをそのまま…



ENCORE
EN1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
これはほんまにしばらく…ええわ(素)
と思っていてもライブ本番は跳んでまうんよなぁwww



MC



EN2.涙ッチ
こっちはしばらく最後の最後はこでいきそう。いや…いって欲しい(笑)
それくらいに自分も好きな曲。
最終公演では歌ってるヲタも多数。




以上…約2時間くらいだったか。
アルバム曲が良曲揃いだったからか内容も良かったかと思う。
それ以外であれこれ言いたいとこもあったけど…今思うとまぁ良かったかも?ということで(ノ∀`)