まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メロン記念日 FINAL STAGE "MELON'S NOT DEAD"(5月3日開催)

中野サンプラザメロン記念日解散ライブの激遅レポです(汗)


チケはKBさんにお願いしまして…4連番をありがたいことに確保して頂きましたm(__)m
1階8列センターという…その翌日翌々日もそれ以上の席は無かったとかいう場所で(汗)
KBさんとマサエさん推しのナウさん,ワッタさんというおそらく過去にも連番は無いと思われる4連番となったわけで。


うちらの10列くらい真後ろにノリスケさん筆頭の4連番が。
他には…1人知り合いがいるが(何)2階の右側にハロプロOG軍団がいらっしゃった模様。
2階の左側が現役ハロプロメンバーほとんどが来てたみたい。
それも全て聞いた話で…うちらの席から2階は見えたけどそこを見る余裕なんて無かった(´・ω・`)



19時開演予定だったが15分くらい押して(だったか?)開演。



1. 香水
前にもこれが1曲目ということがあったような??



2. 夏の夜はデインジャー
ちと早いけど…自分が好きなこの曲がフルコーラスでキタ・゜・(ノД`)・゜・



MC
あっさりと…いつものような感じだったかと思う。



3. ガールズパワー・愛するパワー
これも定番曲になったよなぁ…



4. さぁ!恋人になろう
これも出てくるの早いなーと思うけど…



5. 夏
GWは天気が良くて初夏みたいな気候だったからちょうど良かったかも。
今日は初冬のような感じだったがorz



6. 遠慮はなしよ!
これも早いけど…やっぱりやらないとねぇ。



MC”ヲタよりのコーナー”
ヲタもだちメロン記念日のファン。メンバー4人公認w)からの質問コーナー。
最後にしてはびみょーな感じで終わったような気がする(ノ∀`)



7. 赤いフリージア
これも…フルコーラス聞けただけでも最高・゜・(ノД`)・゜・



8. アンフォゲッタブル
まさにこの夜は…アンフォゲッタブル



9. 恋の仕組み。
ちと意外な?選曲だったかも。



10. LEATHER
かっこいい…てか渋い曲(゜∀゜)キタコレ



11. かわいい彼
やっぱりXジャンプせんと終われんちゅーねん(*´Д`)
自分のまん前がかなり跳ぶ人間で…被ることが多かったが(ノ∀`)
センターなだけにメンバーが見えない件orz



12. 電話待ってます
ラスト…やはりこれ無いとねぇ。。。
やなこれも。



13. sweet suicide summer story
ここ1年の曲がここらへんから…



14. 青春・オン・ザ・ロード
これもここ1年のコラボもの。
13.とは全く違った一面が見れるのもイイ。



映像「メロン記念日 ライブの歴史」
どんなんやったかいな?単独ライブを繋いだものだったか。



15. DON'T SAY GOOD-BYE
これ…生バンドをバックに聞いてみたかったかもしれん。
カラオケでも十分カッコイイんやけど…



16. 愛だ今すぐROCK ON!
17. ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now!〜
18. ALL AROUND ROCK
このあたりはここ1年のコラボ曲。
15.から4曲一気に乗せてくるところがまたメロンらしい。
ここらへんはまだついていけたか。



19. キスして欲しい
これ…ブルーハーツの名曲なんだが、メロンがカバーしてたのか。
てなくらいに…スミマセン(瀧汗)



20. お願い魅惑のターゲット
やはりこれはスタンドマイク使って両手の振りを見たい。
今回は最初はそれをちゃんとやってたな。



21. メロンティー
これはバカにならないと損やな。
でも指を上↑上↑やるのはええけど…近隣の人間にはやはり注意しましょう。
何度かほんまにグサッとやられるかと思ったもんで(瀧汗)



22. This is 運命
ここでもうこれが来るかぁ??



23. ピンチはチャンス バカになろうぜ!
タオルを全力で回すと右腕が痛い件(´・ω・`)
あと…CDだと最初と最後のセリフがなんだかなぁorz



24. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
またタオル回し。


ちなみにこの自分は…昔懐かし”夏メロン”のグッズのタオルを回しておりましたwww



<アンコール>
EN1. 甘いあなたの味
デビュー曲。バックにはPVも同時進行で(ノ∀`)
10年前の映像だからそりゃそうだが…4人とも若い。



EN2. サクラ色の約束
この曲をここに持ってきたのは何か思いいれがあったのかいな?(無知で申し訳…)



MC
10年間ありがとうと…4人とも涙無しで語ってたかと。



EN3. ALWAYS LOVE YOU
これからこの曲の意味を理解していきたいと思います(汗)
それくらいに…勉強不足やなorz




<ダブルアンコール>
EN3.終了後あっさりと掃ける→暗転するが終わる雰囲気無し。
「ダブルアンコールクルー?」ということで会場もメロンコール。


しばらくしてステージ点灯→4人登場。
まずMCということで…4人が明日以降どうしていくかについての話。


川σ_σ||<いつになるかわからないけど…これからも歌っていきたい!
( `_´)<メロン記念日の十年を無駄にしたくないので歌っていきたい。あと明日あたりからブログ始めます!!
ノノ“ З.“)<メロン記念日以外で芸能界の仕事をするつもり無いので…普通の女の子に戻ります。
( ‐ Δ‐)<お調子者なので…何かしら表現したりしたい。


まぁ事前の発表と同じことだったがw
その中でも…さいとーさんがまさにらしいっちゃらしいと思ったな。
ひょっとして寿退社?とも思ったこともあったけど…そういう発表も無し。


あと村田さんが…よくわからん話だったか。
さいとーさん以外は未定な部分が多いんだろうな。




EN4. Endress Youth
ここでサイリウム企画のこの曲がキター。
ということで…頂戴したサイリウムやけど点灯させる。
会場も緑一色になり…それを見てメンバー4人も涙、涙、涙。・゚・(ノД`)・゚・。
それまでは涙無しだったけど…ここで湿っぽくなってしまったか。



<トリプルアンコール>
ノノ“ З.“)<このままじゃ終われないよねー!
→これ聞いて…美勇伝のファイナルライブを思い出したw



EN5. This is 運命
もう一度これを歌って…これが4人による最後の曲に。
最後の最後にメロンの代表曲を…ということだったのだろうか?



以上で終了。
時計を見たら22:30を回ってる件。
公演時間3時間20分って…過去にもシャ乱Qの20周年に次ぐ長さとかかと思われ。



だいぶ時間がたってから振り返ったが…最後の最後のライブに参戦できたことを嬉しく思う。
DVDは発売される…よねぇ?それを買って再度振り返ろうかと思います。。。



…てか時間が経ちすぎた_| ̄|○
まずはCD聞いて復習からだが…この土日の現場が終わったらしばらく歌の現場は無いから(何)
それからゆっくりとやりますかなぁ。。。