まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

山ちゃんが娘。とともにやってくる〜B.L.L. in 早稲田祭〜

そうです…昨年は里田さんのトークショー青山学院大学へ行ったけど。
今年は”あの”早稲田大学です!!


B.L.L.とは…Beautiful Lady Liveの略。
南海キャンディーズ山里亮太MCでゲストに女性アイドル等を招いてトーク
というイベントをあちこちで開いているらしく。


今回はモーニング娘。から亀井絵里田中れいなの2人をゲストに…
ということで爆笑間違いなしと思って興味はあったのだが…
チケがあるという情報を得て…ちと必死になってみた(ノ∀`)



んで15時過ぎに早稲田キャンパスに着いたが…狭い構内に人間がいすぎてテラカオス(ノ∀`)
でもこの場所には潜入して…早稲田大学潜入記念?撮影。


ちとカオスな構内に戸惑いもありつつ…なんとかチケの譲り主であるもん様と合流。
てかここに着くまで我が軍が全くいなかったわけで(ノ∀`)


会場が早稲田キャンパスの15号館201教室。
机とか↓の黒板が如何にも自分が行ってた大学と同じ感じで懐かしかったなー(*´Д`)


そのK列右側で見てきたわけで。
開演の16時を10分くらい回ってMCの山ちゃん登場。
スーツ姿でTVで見る感じとはちと違ったか。
んでまずは登場するやいなや…ハロヲタからのブーイングを受けて土下座から始まるwww


そして絵里ちゃん&れいな登場。
絵里ちゃんの髪の色がかなり黒に近い色になっていてテラキャワス(*´Д`)


そこからネタがありすぎてまとまらんが…順番は前後するがしゃべったことあれこれ。


・絵里ちゃんから学生への質問…ノノ*^ー^)<親から巣立ったのはいつ頃ですかぁ?
この質問だけでかなり時間を食ってグダグダだったのだが(ノ∀`)
結局は「独り暮らしを始めたのは?」ということのようだが…


ノノ*^ー^) 从*´ ヮ`)<まだお母さんがいないと生活できない…
(山ちゃん)<自立はしてるけど…極度なマザコンなんだけど
→自分は大学生からずっと独り暮らしやってるからなぁ…それで完全に自立したような。


从*´ ヮ`)<あと…ゴミを出しにいけない!!なんだか怖いから!!
ノノ*^ー^)<夜のゴミ捨て場はホラーですよ!!
→朝出せばええという話のようなw



・絵里ちゃんのお父さんは早稲田大学出身らしい(間違いなく初公開)
なので前の方に座ってた在学生に向かって…
ノノ*^ー^)<よっ!お父さんの後輩!!(笑)
という雰囲気でえらく上から目線w



・その娘である絵里ちゃんは…あほ?
ノノ;*^ー^)<小学生の頃から10点とか…
ノノ*^ー^)<一方で小学校の時に仲良かった4人組の中にいて…そのうち3人が頭が良くて…
ノノ*^ー^)<自分一人があほだったんですよ(笑)
ノノ*^ー^)<だから(親との)三者面談で…先生に「なんであの3人といるんです?」とか言われて…
→www


・その一方でれいなは娘。になるまでは頭が良かったらしい?
从*´ ヮ`)<テストで80点とか取ってたし…75点とかだと「ちーん」だったし!!
(客)<それって何点満点?(笑)
→www



・れいなの福岡にいた頃のヤンキー伝説
从*´ ヮ`)<中学生になる時…金髪だったんですよ。
从*´ ヮ`)<3つの小学校から集まるけど…他の小学校から来た子にも有名だったみたいで。
从*´ ヮ`)<そしてその時に…中3の坊主頭の先輩(♂)に「総長!!」と呼ばれた!!(笑)
从*´ ヮ`)<でもれいなは「村長」と思ってた!!
→www



・体育の時…
ノノ*^ー^)<高学年になると着替えしに女子が別の部屋へ行く…それがめんどくさい!!
→絵里ちゃんらしいが…どこまでめんどくさいねんwww



・娘。やってなかったら何してたのか?
ノノ*^ー^)<とにかく…レジ打ちする仕事!!
ノノ*^ー^)<最近だとお釣りが自動的に出てくるけど…そんなのじゃなくて。
ノノ*^ー^)<てか…中学校の頃、レジを売ってる店があって、欲しい!!と思ってたんですよぉ(笑)
ノノ*^ー^)<お母さんも欲しいって言ってたし…
→www
親子揃って何言ってんねんwww


ノノ*^ー^)<その頃に松屋とかのレジ打ちに憧れてたし…
松屋って昔から食券制だったはずだが…(ノ∀`)


一方れいなは…
从*´ ヮ`)<服とか売ってたんではないかなぁ?と。
从*´ ヮ`)<109の店員とかしてたらなぁと…



・中学校時代の部活の話
ノノ*^ー^)<茶道部に入ってたんですよぉ。入った理由が”和の心を持つ女性に…”
…ではなくて本音?は
1. 活動が水曜日のみ週1だった
2. 変わった和菓子が食べれる
3. 男子にモテたい
→…www不純もええとこwww


ノノ*^ー^)<文化祭で一人浴衣着てたら気になりません?
从*´ ヮ`)<浴衣?着物じゃなくて…
→www


ノノ*^ー^)<スプーンでお茶入れて…(お湯を)じゃー、してぇ…
→wwwスプーンてwww


「じゃー」は…
ノノ*^ー^)<コーンスープをばちゃー
を思い出したwww



一方でれいなは…
从*´ ヮ`)<帰宅部でした!!
(山ちゃん)<…でしょうね!!(笑)
→www



・れいなの从*´ ヮ`)<あのぉ…ひとついいですか??
これが5,6個あったような(ノ∀`)
その後には必ず山ちゃんへの激しい突っ込み、てゆうか攻撃だったのだがwww



他にもあったが…思い出したらまた書きます(ノ∀`)


とにかく予想以上に爆笑でチケ代2500円が十分過ぎるくらい。
2月のFUJIWARAのライブのように下手なお笑いよりも絶対におもろい。
この2人の面白さも確かにあるが…山ちゃんもウマイな。
ハロー以外ともあれこれと仕事してるが…こういう仕事していて楽しいやろうなぁ。。。