まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

舞台「安倍内閣」

下北にも慣れた〜♪とか言う歌がかつてあったけど…どうもあのゴタゴタは慣れない自分がいるorz
そんな下北沢にこんな演劇ホールがあったことすら知らない自分がいたりするわけで。



…という本多劇場がこの「安倍内閣」の会場。下北沢の駅近くにある。
すぐ横を走ってる井の頭線から見えるが全く知らんかった。
って今年の春になっちがここで舞台やってるんよな。見に行かなかったけど(ノ∀`)



そんな前振りはどうでもいいとして…この日の昼公演を見てきた。
席はJ列センターブロックやや左。
目の高さ的にもちょうど良いし…立ち位置ではゼロズレの時もある(*´Д`)


ただこの劇場…横が狭過ぎるのが激萎えなんですが_| ̄|○
自分の場合肩幅広いし…横のヤツとちと動いた時に何度当たったやら(´・ω・`)



まぁこんな状況で見てたのでそもそもあまり気分もよろしく無い。
その上このような舞台を見させられたら…って感じやったな(ノ∀`)



千秋楽が終わった後に書いているので以下思いっきりネタバレさせるが…
なっち粉する元女優が政治家だった夫の死後にその遺志を継いで…
てか夫が幽霊となって現れて助言をもらいながら総理に…



…あくまでもフィクションではあるけど、その幽霊ネタで引っ張りすぎ。
それが無いと話が成り立たないけど(ノ∀`)
でも最初の頃で飽きてきて…中盤以降はこのネタでは笑えんかった(素)



んでその元夫=幽霊役を風間トオル(もち本物w)
もういくつになったんや??自分よりかなり上だったと思うが…
若かりし頃とあんまり変わってなくてまじかっけー(素)



まぁそんなわけで…話についてはあんまり書きたいと思えない(超何)
書き出したら文句ばっかりになりそうなのでwww


いや…見ていてもぶっちゃけ早くこの場から抜け出したいとも思った(ぉぃ
もちろん最後まで見て…お題のような感想が結論だったわけだが。



なので以下…出演者についてあれこれ(ノ∀`)
ただ全員で8人でそのうち3名がM-lineメンバーだから要は完全なUFA主体舞台なもんだから…(ノ∀`)
こういうのはやっぱり…こういうクオリティーだいうことでorz



なっちは…演技も安心して見ていられるし、やっぱりかわいい(*´Д`)
てかほんまに来年30??てなくらいに最近また若くなってる気がする。
この席でもゼロズレもあって結構照れる(*´Д`)



圭ちゃんは…年に舞台10本以上もこなしてるだけ舞台女優の雰囲気だった。
決してこのお方は…ロンハーで言われてたけど、ヒマだから舞台やってるわけでは無いと思う(素)
もう30オーバーしてしまったけど(驚)そういう感じもしないし。
今回もイジワルな女役で…悪いけど当たり役なような(笑)



小春…昨年12月6日の娘。卒コン以来、1年ちょい振りの生姿。
だがテレビでも見てるのでそんなに久しぶりという感じも無く…
姿もちと肥えたかもしれんけど髪が明るくなったくらいやし…


ただ…M-lineの本格的最初の現場がああいう役柄の舞台って微妙過ぎるやろ(´・ω・`)
全く笑えなくて最後の最後に笑って…そして継母のなっちと抱擁する。。。
ここを見て…お題のように思ったわけだが(ノ∀`)


だから余計に…カーテンコールでは笑って欲しかったかな。



あとの男性陣は…鯉沼役の井田國彦さんが何かとうまいな。
電話で山ちゃん(南キャンではなくて山寺さんの方)と電話する場面があったが…この日来てたみたい。
画像は無いけど小春が書いてる。
http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/entry-10748744513.html



…まぁこんなもんか(何)
てか今回、あんまりレポ書けない理由として…パンフが売り切れだったということ。
いつも演劇見に行くとパンフは購入必須なだけになぁ…(´・ω・`)




以上…2010年最後の現場レポ、終わり(ノ∀`)
ほんまにこれで締めて…ええんよなぁ??(素)