まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

文乃の故郷、土佐は高知に集いし…猛者w アンジュルム2024春コン「Secret secret」@高知県立県民文化ホール オレンジホール

既に世間はゴールデンウイークというやつになってますw
とはいえ今年は暦通りで間の平日は仕事がありましてorz
これを書き始めた5月1日なんてうちの課は全員出社してたしなwww
なんて社畜な←


…とか言うけど前半の三連休の最終日に設定されたこのライブ。
時間設定が遅過ぎで夜公演18:45開演とかで…
終わった後に帰るとなると自家用車で来る以外、JRは県内の普通列車しかないのだが(;´・ω・)
※高松行きの特急も20:30過ぎが最終ゆえ間に合わない


なのでこのオレも前半は有休をくっつけて4連休にしてw
でないと帰れないからなwww
祝勝会もやって寝て翌日は観光タクシーやって←
※その模様はまた後日書きます。
ヲタクルムがぎょうさん集まるとこばっかになるけど一か所を除いて(^_^;)



さて本題。
そのきっかけとなる現ハロメンただ1名の四国は高知出身、川村文乃
アンジュルムに加入して7年弱になるが文乃自身、これまで高知でのライブは三度やっていて…
・最初は2019年3月、はりまや橋にあるライブハウス(ステージ低いクソ会場w
・二度目は2019年11月、高知駅からJRに一駅乗った入明駅から歩いた記憶あるライブハウス(これも寿司詰めorz
・三度目は3年前、コロナ禍仕様のハロコン「花鳥風月」のチーム風。


てことでアンジュルムとしてはライブハウス2度。
一度このホールではやってるけどその時はアンジュルムとしてではなかったってことで…
今回、アンジュルムとしては初のホールコンを高知県内最大のホールで開催ということになった。
※しかも花鳥風月は半キャパやったからな



これがそのオレンジホールの入口。


このオレはこれら三度の文乃凱旋、全てに行ってるわけでw
そりゃアンジュルムの推しですからねぇ←



とにかくこの高知県内最大のホールでの単独コン、ヲタも全国から集って…
でないと県民だけでは埋まらんとは思ったが。
最近のパターンどおりで昼は当券もちょっとしか出ずでほぼ満員だったと聞く。


一方で夜は上記のように県外からの人間はほぼ泊まり。
なので遠征民ばかりという感じでヲタも開演前からなんかおかしかったw
ただ後ろを見たら1階は2列くらいは空いてたし、おそらく2階はファミリー席のみだったと思われる。


開演前からヲタも
(ヲタ;´Д`)<あやの!おかえり!

コールと紫サイリウム点灯で凱旋をお祝い。


でも夜はこの春ラストで卒業する佐々木莉佳子が単独ライブ400公演だった?らしくて
(ヲタ;´Д`)<あやの!おかえり!
(ヲタ;´Д`)<莉佳子!400回!

とか言ってたが…
これはあくまでもオレ個人の意見やけど、それってどーでもよくね?w
本当に400公演目なのかも怪しいしな←
でも夜公演だったから徐々に変わっていってたけどオレは黄色はともさなかった←


アンコールもあやの!コールになってたけど莉佳子が途中で捌けたりもして莉佳子!コールにもなっていた。
それは公演中の…ということが、だろうが。



…と前振り長くなったがようやく内容とか。
なお今回のツアー、参戦は現時点ではこの高知だけになりそうで(-_-;)
それもこれも横アリでの卒コン、干されたもので_| ̄|○
うえむー武道館も落選したしな…なんか自信喪失状態であるorz


昼が1階18列で横が1席空いていて比較的広いしよく見えたし。
一方で夜は4列前進したものの真ん前が190くらいの巨人でゼロずれが全く見えない悪環境_| ̄|○
※センターではなかったのでそっちの方向は見えたがそれでも視界悪し(´・ω・`)


…という割には引きも悪くなってるしな_| ̄|○
でも客もやしメンバーも文乃凱旋ライブの雰囲気は最高潮であった(*´Д`)



開演前やな…衣装が前半のもの←
こうして高知らしいもの?を持っての記念撮影も。


では以下、この公演のセットリストを貼っておいてあとはMCについて憶えてるだけ。
てなくらいに感想とかは…まぁそれもごにょるとこに書いておくけど←





01. 大器晩成
02. 出すぎた杭は打たれない
03. マナーモード
04. 七転び八起き

しょっぱなから飛ばし系ばかりというw


なお遊季ちゃんは横方向の移動は控えてその場で踊るスタイル、
ケロンヌは靭帯を痛めていてその場で立って歌うだけ…という状態。
前半後半アンコールで下手上手それぞれに立ってという形だった。



MC
昼は初高知での…ってことで
ノカΘゥΘ)<高知にお集まりの皆様!!

と言って大いに盛り上がったが夜www
ノカΘゥΘ)<広島にお集まりの皆様!!

前開催地の場所を言ってしまって
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…これは反省せなあかんでw
てことでここにこそっと書かせて頂きましたw



昼は上記のようにけが人は出ているけど
ノカΘゥΘ)<11名全員揃って高知に来れて良かった!!

とは話していたか。



05. ぶっ壊したい
06. アイノケダモノ
07. 泣けないぜ…共感詐欺
08. 限りあるMoment

このあたりは最近は定番な曲ばかりって感じやったと思う。


VTR
リハ風景とセット設営の早回しというものやった。
こういうVTRってのもアンジュルム以外では見ないなぁあんま。
※あるとしたらつばきくらい?



09. 魔法使いサリー
10. マリオネット37℃ / 佐々木、伊勢、川名、後藤
11. 23時のペルソナ / 上國料、川村、平山
12. カクゴして! / 橋迫、為永、松本、下井谷
13. Forever Friend

ここが中盤の分割もあったりだがその3曲はやけに短くないか?←



MC
どうやらここは卒業する莉佳子と誰か、が喋るコーナーらしい。


昼:佐々木、川村
てことで昼は凱旋の文乃とやった。


27日が広島公演でその後移動、28日は1日文乃プレゼンツの高知観光?だったみたいで。
翌日行ったけど仁淀川にかかる沈下橋の話とか。

この後の曲になる時にかみこが高知へキャンプしに行く約束したり。
莉佳子もまぜてーというようなことを言ってたか。



夜:川村、後藤
でも夜は文乃となぜか?花ちゃんとに。


その高知でのご飯の話になって…
うつぼの唐揚げの話を文乃がしたと思ったら花ちゃんがかつおの食べ方を店員さんの説明のまんま喋ってたw


次の曲に…は鈴ちゃんが同じく食べ物の話をしていたか。



14. RED LINE
15. 愛されルート A or B?
16. 次々続々
17. 46憶年LOVE

ここも定番が多いですねー←


アンコール
昼は文乃!コールだったが
夜は途中で莉佳子が過呼吸だったとか?で退場する場面もあったからやとは思うが
(ヲタ;´Д`)<あやの!
(ヲタ;´Д`)<莉佳子!

と交互となっていたのだが。



18. 愛すべきべき Human Life


MC
1人ずつ、花ちゃんから。


ここでわかなたゃんが昼からもだが文乃凱旋ってこともあってヲタの声が大きいってことで
ルC´ ヮ`)<愛のある猛者たちだなぁと思いました

とか言っててwww


あと誰かが全員文乃みたい、とかとも言ってたw


文乃自身はここで昼夜ともにここまでたどり着くまでに…を思い返したのか、涙声も交えて。・゚・(ノД`)・゚・。


莉佳子は夜、こういう文乃凱旋ライブだったのに途中退場とかして申し訳ないとか言って涙声だった。・゚・(ノД`)・゚・。



19. 友よ
最後はやはり??
とか言ってたけど昼はネタバレをあんまり見てなくてわかってなかったw



以上で軽く報告終わり。
高知での文乃凱旋ライブなのでもっと詳しいものへと仕上げていくつもりではいます(;・∀・)



だがこの先…このライブを見に行く予定は現時点では白紙orz
それもこれも…莉佳子卒コン、FCで落選食らった_| ̄|○
追加申込をしてみてはいるが…うえむーはそれで当たったものの、莉佳子は狭き門と思っているので。
いや下手したら?佐々木莉佳子の生姿を見たのがこの日が最後かもしれない??←


…いや横アリが入れそうにない場合、弾丸遠征をちと考えている( ̄▽ ̄;)
それはそうなった時に…だが横アリ追加、当たって欲しい。。。