まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Morning Labo!2@名古屋・2回目

参戦のいきさつは後日詳しく書くとして…
いや、ここで全てか(ノ∀`)←
・当日券が発売される
・11日に鉄の主目的は達成した
→12日に帰宅するんでその途中…かつ新幹線の駅近く。
・クソ寒いので聖地巡りはまた暖かくなってから(何)
・これを見て19日…実は連番未定なのだがどうするか判断する(ぉぃ)


こういう理由から…名古屋で降りて当券参戦をもくろむw


名古屋駅に16時頃到着。
会場が名鉄名古屋駅の上の名鉄百貨店の10階にある”名鉄ホール”ということで…
このようなホールが何度か入ったことあるデパートの上にあるとは知らんかった。
しかもかなりしっかりとしたホールやったし。


16:20頃に当日券の列ができて…その時から1時間ちょい待たされる(´・ω・`)
一人で携帯いじりながらだったのでかなりヒマしたorz


17:30になってようやく買えたが…27列左端。
後ろから2列目で…当券の数も先日の℃-ute誕生日イベほど無かった模様。
一人一枚でお願いしますと言われたし。


すぐ入場してだべった後、18:30開演。
以下大阪と東京(有明)でもあるのでPCだと隠す。





以下…2回目の模様を。


【前説】
娘。FCイベ初の?前説をやるとのこと。
さゆ,れいな,愛佳の3人が登場して…仕切り役がさゆ。
从*・ 。.・)<髪をポニーテールしました♪
川=´┴`)<髪を切りましたー♪


てな感じでさゆと愛佳があれこれしゃべるが…れいながほとんどしゃべらない(ノ∀`)
ほんまに一言二言だったか?



【メンバー紹介VTR→9人登場】
↑で前説をやってる時、9期は緊張して出番を待ってると思いきや…
ズッキがチョウチョのモノマネをやって爆笑しているとか(ノ∀`)


そしてそれを披露するが…手の使い方とドヤ顔。
ズッキは芸人やなwww


更に鞘師ちゃんがトンボやって…そのあとにズッキのチョウチョ。
鞘師ちゃんがかわいいのに対して…w
一つネタができた件(ノ∀`)



【専門用語を学ぼう!】
9期にギョーカイ用語?を教えるとかいうコーナー。
さゆが仕切るのだが…山口弁が出てきてかわいい件(*´Д`)


しかし問題は後ろのスクリーンに出てくるのだが…4人の回答はスケブに書くだけ。
ぶっちゃけ後ろだから…全く見えない(´・ω・`)
双眼鏡でなんとか見えてはいたが…その回答をスクリーンに映せと。


そのうちの2問目…”MC”について。かなりヤバいことにw
ズッキの回答。
从*´◇`)<マイケル・コンディション
从*´◇`)<マイケルという人がコンディショナーのようにサラサラして…
→wwwアドリブがようこれだけ出てくるわwww


えりぽんの答え。

9 ‘_ゝ‘) <詞会

→なんか余計なものがついてもうた(´・ω・`)
その後にごんべんをマイクで隠したり(ノ∀`)



【パントマイム】
ここから二手に分かれて…かなり練習をしたらしい技?を披露。
最初の組は…さゆ&れいなの6期とフクちゃん除く9期オーディション組3人。


世界的なパントマイムの名人にご教授を受けたらしいのだが…
でもぶっちゃけ…後ろの席だとちと眠くなってくる(ノ∀`)



最後のエスカレーターのはおもろかったかな?



ダブルダッチ
愛ちゃん,ガキさんの5期と…愛佳,9期のフクちゃんの4名。
これもダブルダッチのプロにコーチとして…更にロープを回すとかで出演もしてた。


…コーチを名古屋と大阪に連れて来る費用も今回必要やしなぁ(ノ∀`)


最後の最後に引っ掛ってたけどそれまでは完璧だった。
2時間くらいの練習で…とか言ってたけどそれだけではできないような…


フクちゃんも機敏に動いて…更に側転する場面も。
ここで一斉に注目が集まります(何の



この後に振り返るんだが…どうしてもダブルダッチの方が素晴らしいという流れに(ノ∀`)
パントマイム組がちといじけたりしている件(´・ω・`)



【後輩よ、私たちについてきておいで!!】
あるセリフがお題として出てくる。
そのセリフを9期メンバー1人にわからないように出して…
それを先輩メンバー2名がコント?して9期に言ってもらおうという…
いわゆる連想ゲームのようなもの?


その説明の時に…
( ・e・)<愛ちゃんは答えを言ってしまう傾向にあるので…(笑)
→前もドラマの記者会見で話の筋を言ってもうたとかあるしなー(ノ∀`)



・第一試合?
→試合とか言ってえらく大袈裟にしていた件(ノ∀`)
先輩:6期2人,9期:フクちゃん
お題「やめて下さい!!」


これをフクちゃんに言わせたいんだが…ヲタはなんだか違う方向に考えていた?(ぉぃ)


さゆとれいなが打ち合わせして…どうやら2人がケンカしているのをやめて!ということにしたかった模様。
しかしその肝心な言葉が出てこなかった結果…さゆとれいながこの場を借りて言い合いになる(ノ∀`)
从#*´ ヮ`)<普段ちゃんと音程取ってくれんしー!!
从#*・ 。.・)<れいなはセンターとか前とか多いし!!
→www


しかしフクちゃんが言ってくれないので更にエキサイトした2人は殴り合いになり…
そのセリフを言うことを忘れたフクちゃんも殴り合いに参戦するというまさかの展開に(ノ∀`)


…でもこれがこの公演で一番ワロタwww
フクちゃんも…なかなか凄い子やなと(*´Д`)



・第二試合
先輩:愛ちゃん&愛佳,9期:鞘師ちゃん
お題「温めますか?」


そして設定を…
愛ちゃん:コンビニの客
愛佳:コンビニの店長?
鞘師ちゃん:コンビニの店員


…という感じ。んで結果…


川*’ー’)<寒いー!!(と言ってコンビニに入る)
川=´┴`)<いらっしゃいませー!!
川=´┴`)<レジよろしくー、やっしー
川*’ー’)<(弁当を取って)これ冷たいじゃーん!!
と言ってレジへ持っていく。その後に…
川*’ー’)<これ、あたた…(ここで気がつくw)
川;*’ー’)<いや、これ買います…(汗)
ノノ| ・ _ ・)<…レンジで温めますか?


…鞘師ちゃんの一言目で試合終了(・∀・)
鞘師ちゃんがハイタッチする時に跳んでたしw


しかし戦前に危惧したことが予想通り…www<愛ちゃんが答えを言う



【うた・友】
これで最後ということで…美女学でネタバレされたこちらを(ノ∀`)


最初が8人仕様の曲やからちと違和感あるなー。
あと同じ土俵でこれからやらなければあかんけど…9期と先輩ではまだ動きが違うよな。。。
まぁこういったこともこれからだろうけど。



以上で終了。1時間ちょいくらいだったかと。



【握手会】
1回目はステージ上だった(のですかね?)
でもロビーでとなって会場もざわついてた。


後ろだったのでほんまに最後の最後に行ったわけで…ぶっちゃけみんなかなりお疲れモードになってたかと思う。
自分も正直…待ち疲れた(ノ∀`)


退場前の上手側ロビーでやってたが、順番としては…
ガキさん→フクちゃん→愛ちゃん→えりぽん→さゆ→鞘師ちゃん→愛佳→ズッキ→れいな


…だったらしい(ノ∀`)
ぶっちゃけ…最初の3人と最後の2人しか記憶に無いorz



ガキさんがMCで珍しく?カミカミだったので
(109;´Д`)<カミカミのガキさんがかわいかった(笑)
( ・e・)<あら本当ー?
→珍しく?イイ握手になった。



フクちゃんは昨日、あの所信表明について言えなかったので…
(109;´Д`)<ますます(フクちゃんが)好きになっちゃったー!!
→本人が言ってるから…ええやろ??(激素)



愛ちゃんだけ今年初だったわけで…
んで一番危惧されていた「答えを言う」なのだが…それを言えなくてちと噛んだorz



その失敗がその後の4人を引きずった形となった_| ̄|○
最後の方だから流しも早いし。・゚・(ノД`)・゚・。



んで気がついたら…もうズッキな件。とにかく芸人なので(?)
(109;´Д`)<…おもしろい!!(笑)
→かつて絵里ちゃんでも言ってたセリフだが…また違った意味での(ノ∀`)



最後のれいなはいつものあのセリフだが…かなり疲れてた様子(´・ω・`)
そしたらブログで
从*´ ヮ`)<貧血でしたー(´・ω・`)
とか。
昨日はかなり元気だったが…



現状の9名の娘。が揃ってでは初めてだったが…超高速で個人的にはしょぼいモノになったorz
それでもフクちゃんに言いたいことは言えたから…いいけど(*´Д`)←