まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute Cutie Circuit 2011 〜Kiss me 愛してる〜

選民イベ今年初と書いたが…そういえば昨年最後も℃-uteなんやな(ノ∀`)


18:45開演の3回目を狙って当選。
昨年の娘。の「女と男のララバイゲーム」選民イベで2度最前を引いた時間あたりに入ろうと思い…
18:00開場の10〜15分後を狙って入場したが…1階Q列とかオワタ\(^o^)/


開演まではまたーりして待つ。



18:45定刻開演。以下流れ的なもの。


1. Kiss me 愛してる
2. ほめられ伸び子のテーマ曲
→3rdアルバム収録らしい。音を持ってない(´・ω・`)
3. 超ワンダフル
→23日発売(娘。シングル「まじですかスカ!」と同発)のアルバムに収録らしい。
ゲームコーナー
4. 涙の色
→5thシングル。ちなみに今回のKiss me…は15枚目らしい。。。
5. 二十歳前の女の子
→今回のC/W。
豚もおだてりゃ…ブーブー!!ってのが(´・ω・`)
まぁ所詮歌詞作った人間が…www


こんな感じで45分くらいだったか?



歌は5曲とも振りがどうもしっくり来てないものばっかりだっただけに(ノ∀`)
4月のスマイレージとの合コンや5〜6月の単独コンに向けてお勉強しなきゃなー(素)



ゲームコーナーは…コーナー名もよく憶えてないが。
ちっさーが仕切るんだが…あんまり仕切ったこと無いやろ?
てか自分もあんまり見たこと無いぞ(素)


要はこんな説明だったのだが…実際やらないとわからんような感じで。
・まず5人の中でジャンケンで勝ったメンバーがリーダーとなる
・そのゲームに一つキーワードが設けてある
・リーダー以外の4人はまずは目をつぶってそのキーワードが見えないようにする
・リーダーは残りの4人の誰か一人にこのキーワードを黙って教える
・3分間で誰か一人は会話の中でそのキーワードを必ずどこかで出す
・残りの3人がそのキーワードを当てる。


…というゲームなのだが。
実際このように文字で書くとわかりにくいな(ノ∀`)



2回ゲームやって…
一つめはマイマイがリーダーで舞美ちゃんに「ダイエット」というキーワードを。
舞美ちゃんは3回くらい発言した結果…結局当たらず。


二つめは愛理がリーダーやってないとなって愛理がリーダーに。
キーワードが「ハイジ」で…それをなっきーに言わせるのだが残り30秒くらいになって…
ノソ*^ o゚)<マイマイがハイジのおじいさんのモノマネやったよねー
とか発言して無理矢理出していたwww
そして披露してたが…ウケるーwww


…まぁ言葉で説明するより実際見て!!というゲームでしたw



【握手会】
いつものロビーにて…いつもの順番(ノ∀`)
2階から始めて前から…ということでめっちゃ待った後に。
とはいえ開始から20分くらいでもう回ってきたといった感じ。


まぁいつもの順番って…愛理→マイマイ→なっきー→舞美ちゃんちっさー、なのだが。
待ってる時間があるとはいえ…何も言うことを思いつかないまま行ってしまった。


んで握手するが…みんな「お疲れ様ー!!」とか舞美ちゃんにはいつもだが「楽しかったよー」となるorz
そして舞美ちゃんはやはり握り方が違うという…これもいつものような(ノ∀`)



…てなくらいにしょっぱい握手になった_| ̄|○
てかやっぱり…流しが早すぎるんよなー。
最初の愛理と握手する前から流し屋が肩を持ってるとかアリエナイわ。


しかし最初に書いたように…正直自分も自覚が足りないのも失敗の一つだと思う。
次回はこの反省をふまえて頑張るということで。。。



なおこの時の衣装は…グッズで売り出していた紫のTシャツ。
歌のあの衣装のままでよかったんやろうに(素)



てか…舞美ちゃんとは次いつ握手できるんかいな??
5月の愛理とのDVD発売記念イベかな?
その時は2人なので今日のような超高速ってことは無いと思いたいんだが…



以上…しょっぱいイベ報告終了(´・ω・`)
このイベント前のあれこれとかは後日。
鉄ネタなのだが…今年に入ってからデビューもあれば車両引退とか多過ぎやっちゅーねん(´・ω・`)