まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ケンミンショー

今日は元々4時間くらいの特番の予定だったのか?それを急遽変更して…
最初みのもんたのコメントから始まって…その後は昨年10月14日放送のを再放送してた。


そこになっちが出てたから…その日も見たと思う。その日の日記に書いてないけど(ノ∀`)
内容…確かに見たことあるもんだったし。


・カレーに入れる肉…自分は牛も豚もどっちも可。家で作るカレーは母が大阪出身だから牛が多かったか。
・鯖の煮付け…関西のしょうゆ+しょうがしか記憶無い。味噌煮もうまいけど関東に来てから知ったような。
・はるみ(何)@大分…出たよ、かぼすに対する徳島県民の恨み(ノ∀`)


とりあえず…鯖のしょうゆ炊きを食べて目を真ん丸にしているなっちがかわいかった(*´Д`)


あと…焼鳥が豚というのはおそらく室蘭限定かと。
てかまた食いに行きたいな…お盆は関東が深刻な電力不足確定だから北海道決定的やし(素)