まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

SAMURAI挽歌〜房州幕末編〜

仕事後、新宿のスペース・ゼロへ。会社からだと…
田園都市線東武への直通は運転してなくて各停のみだが普通に座れる。
・山手線はいつも通りの夕方の混雑。
…毎日はさすがに自腹になるから辛いけど混雑緩和にはいいかもしれん?


電車もスムーズに動いて18:30頃現着。
パンフ買って席へ行くが…3列目だったが2列目には行けないお方がほとんどだと思われる…
更に後ろも空席が…半分くらいの入りだったかと思う。
明日以降もチケがあるみたいなので…3連休時間があるお方はぜひ新宿へm(__)m
このようなご時勢ではあるがさすがに寂しかったわ。


客層としては…誰のファンがメインなのだろうかよくわからんけど。
男性出演者が多いので若い女性客が7割くらいだった。



さて…内容については幕末の房総半島でのお話なんだが。
どうも歴史というのが自分は疎いなーと思ってしまったorz
もっと詳しかったらもっと楽しめるかもしれんけど…


とはいえ…幕末の話ではあるがかなりお笑い要素が強い。
昨年最後の安倍内閣と比較したら小ネタもしょっちゅう出てきて完成度は高いと思う。
てか幕末というけど最近の芸能ネタがたくさん出てきたりして現在とチャンポンされている件(ノ∀`)



出演者だが…まず飯田さんから。
歌うとこもあったりで…一緒に歌う入絵さんに追いつこうと頑張って歌ってた。
主役クラスなのでセリフも多かったし。


あとこの公演、アフタートークショーがあってそれにも出演してたが…
今日もいわゆる”交信”が見られて個人的に大満足(*´Д`)
劇中にもそれっぽい表情の場面があるので要注目?


それより改めて…13年見てきて今の姿が一番綺麗だと思う(素)
てか隣の女性がかなりのかおりんヲタだった(ノ∀`)



他の主役クラスの男性陣はみんな小ネタを多投するから見ている間も飽きることは無い。
主役クラスは全員と…地元の何でも”…っぽい”をつける8人組*1のスキンヘッドのお方(島口さん)は特に。
てか…役名で”鉄蔵”っているけど何度聞いても「鉄道」と聞こえた(ノ∀`)



そして…このお方目的でチケ買ったと言っても過言では無い(汗)亀井理那
昨年12月でモーニング娘。を卒業して現在休業中の亀井絵里実妹なのだが…
M-lineでの先行の時にも名前はあったがぴあチケにも名前は無くて”他”扱いorz


役柄としては↑の8人組の中の2人が女性でそのうちの背が高い方と書いたらわかるかも(ぉぃ)
てか身長167cmもあるのか。姉がそれほど高くないからなんだか意外かも。
http://ces-ent.com/talents/kamei-rina/



てなくらいに…役名は開演前に知っておいてセリフもしっかりあるのでそこでわかる。
思ったよりもしっかりと発していて…舞台俳優を目指しているのか?


しかしその後…8人組のもう一人の女性の林美帆さんとどっちがどっちかわからんようなる(´・ω・`)
林さんとメイクも似たような感じやし…姉のイメージが強いのでよくわからんというのが本音。


てか…せめて衣装の色を2人別のにしてくれと言いたい(´・ω・`)
最後も全く同じでほんまにわからんようになる。



実は終演後、震災チャリティーという目的からか?出演者全員ロビーに出てきてた。
アフタートークショーに出てた出演者以外で…もちろん理那ちゃんもいた。


ただ…ぶっちゃけ同じような顔2人でどっちかわからんまま出てきたorz
まぁ2人とも笑顔で見送られたので…理那ちゃんにも笑顔で、ということにしておくが(何)
てか握手とかもできたのか…チキンなもんで何もできなかったがorz


そしてささやかながらではありますが…募金箱にお金入れてきました。
募金箱を持っていたお方も誰かわからんかったが(ノ∀`)



まぁこんな感じで…てかやっぱり亀井理那レポになってもうたか(汗)
特にお姉さんのファンで妹も気になる…ってお方は見ておいた方がイイと思います。。。
明日は計画停電も無さそうだし、チケもあるようなのでぜひm(__)m


個人的には今度は…素顔に近い役柄で出演する舞台に登場した時に再び見たいかも?



更に…帰宅してから見たのだが、こういう写真をブログに上げていたのか飯田さん。
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/925/0


きちんと”絵里ちゃんの妹”と紹介している貴重な2ショットなのだが…今頃見つけるなって(´・ω・`)

*1:どう説明すればいいかようわからんorz