まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メロン記念日…解散から348日目の再会

昨年5月3日のライブを最後に解散したメロン記念日
メンバーの一人だった村田めぐみ仙台市若林区という今回の震災で津波に飲み込まれた地域もある場所出身で…
幸いにも村田さんの実家や家族は無事だったそうだが…実際被災地へも行って写真を上げてたが。・゚・(ノД`)・゚・。


今回その東北のために募金活動を…てことで4人が解散以来初めて再集合。
ちと間に合うかどうか?とは思ったけど行ってきた。



13:50頃…CCレモンホールを過ぎてNHKホールへ向かう道に…
男性数人がお揃いの紺色のTシャツを着て募金を呼びかけている。
それがまさにこの元メロン記念日4名の募金会場で…おそらく↑の男性はいわゆる有志の”ヲタもだち”だと思う(素)


そして会場へ行ってみると…すぐそこに4人の姿が・゜・(ノД`)・゜・
募金箱にお金入れてその後…4人と超低速握手をしているヲタもだちがいるわけで。
全く流さない握手会なもんだから一人1〜2分くらいやってる人間もいたと思う(汗)
その様子を見て自分はかなり行こうかどうしようか?と戸惑った(ノ∀`)


しばらくするとストップがかかったと思ったら日刊スポーツから取材が来たとか。
明日載るらしいから買ってくるか。。。



その後もそういう募金スタイルは変わらず…
だがせっかく来たんだしもうこういう機会は無い…と思い募金の列に並ぶ。


20分くらいして自分に順番が回ってきた。
まず募金箱にお金を入れて…今回の主催者・村田さんと握手。ちとふっくらしたかな?
自分も親が十何年前ではあるが仙台にいたことがあって…好きな町だと。
なので落ち着いたらまた遊びに行きたい!!とも。



2人目…マサオくん。
ぶっちゃけ今どうしてるかよくわからんかったので(瀧汗)昨年の解散ライブについてあれこれ。
てか随分と手が小さいなーと思いながら。



3人目…さいとーさん。てか今苗字は斉藤やないんやな…何か知らんがorz
昨年結婚したが…ずっと見ていても自分と握手していてもほんまにヲタもだちに対する優しさは変わらず・゜・(ノД`)・゜・
まぁ人間そう簡単に変わるもんじゃないやろうけど。
あ…激遅ではあるけど結婚おめでとうと伝えました。



最後…あゆみちゃん。
このお方は春から深夜に5時間のラジオを始めたとか?聞いたこと無いが(汗)
自分も今川崎市民なのでそういった話を(何)すると
川σ_σ||<私は山の方なので大丈夫でしたよー(笑)


…だいたいどの辺りかは知ってるが(ぉぃ)
てか完全な黒髪になっていてかわいかったぞ(*´Д`)



こんな感じで…これまでの握手会ではかなり濃厚なものとなって終了。
もちろんそれ目的ではないが…でも行ってこの4人揃った姿を見れて良かったと。。。




募金&握手終了して自分は退散。
ハンズであれこれ見てから外に出たら…雨が。・゚・(ノД`)・゚・。
4人はまだ募金やってるだろうけど大丈夫かいな?とも。。。



都内で用を済ませて京急で横浜へ移動して…今日元々予定してたイベ参戦。