まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【GWの現場レポ・その2】モーニング娘。2011春コン”新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜@福岡市民会館(4/30夜公演)

昨日に続き…こちらのレポを。


夜のみの参戦で…1階13列左端。
席番からしてサブセンくらいかと思ってたが…座席表を見ると左端な件(´・ω・`)
てかこの会場…客席は扇のような形をしていて1席が狭い。
これまでも演歌とかをはよくやってたがこういうライブをやるのは初かも?と福岡市民のじゅくちょーは話してたが。


そして席につくと…真後ろにナイタン氏がいて偶然縦連完成(ノ∀`)
横も1席空いていたようでこちらも満足いくくらいに暴れれた(*´Д`)


では以下同様にネタバレありで…





公演変わりは周南夜と同じにつき…MCについてだけ(何)


【先輩に聞きました】
れいな凱旋ということで…れいなに聞いた質問「モーニング娘。のココが凄い!」
しかし結局当てられなかったが(ノ∀`)
・時間が無くてもなんとかできちゃう
・みんなまじめ


→ほんまかいなー??(ノ∀`)



【6期MC】
テーマ”おまつり”…福岡にいた頃にたくさんお祭に行ったというれいな。
从*´ ヮ`)<お化け屋敷があったり…
从*・ 。.・)<お祭に??
→でも作り物だろうからいまいち…という気がする(ノ∀`)


そのお祭の話で…浴衣の話になり
从*・ 。.・)<(お祭に行く時)浴衣とか着る?
从*´ ヮ`)<着方難しいし…持ってない。
从*・ 。.・)<さゆみ…やぐっちゃん(矢口真里)に浴衣もらった!!
从*´ ヮ`)<やぐっちゃん…れいなはデビュー間も無い中学生の頃にスケスケの下着もらったことある!!
(ヲタ;´Д`)<ヒューーーーーーーーーーーーーー!!
从*´ ヮ`)<もらって嬉しかったけど、でもまだそれ…開けてない!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从;*´ ヮ`)<だってぇ…パンツ透けとって穿き辛いやん!!
从*´ ヮ`)<でも…透けとぉパンツ穿いてるメンバー知っとぉよ(笑)
从*・ 。.・)<…誰??(笑)
从*´ ヮ`)<…ジュンジュン(笑)
→ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(何)
ありがとうれいな(*´Д`)てことでこの話は…3日のCDイベに続くwww


从*・ 。.・)<(ジュンジュンのような)後輩だといいけど…先輩だと(パンツが透けているのを)見ると気まずくない?
从*´ ヮ`)<…ポロリ見たことある?(笑)
从*・ 。.・)<中学生の頃…某局のアナウンサーで見たことある!!
从*・ 。.・)<さすがに誰かは言えないけど…大人の世界ってこうなんだなぁと…
→www
まじで誰か気になるが…この場ではさすがに言えないよなぁ(ノ∀`)


とまぁ…れいな凱旋公演にこのようなエロトーク全開な恒例6期MCやった(ノ∀`)



【9期の1人+愛ちゃん】
凱旋公演ということで…えりぽん
この質問の答えるときにいつも…

9 ‘_ゝ‘) <…です!!

と言いながら右手でポーズを取ってた(ノ∀`)


そしてそれ以降…名古屋のCDイベでもれいなとかがマネしてた(ノ∀`)
更にぶりっ子風な答えをした後に…ついに
川#*’ー’)<なんかムカつくなー
→www
前日の里保ちゃんとはえらい違いwww




【アンコールMC】
”れいな”と”えりな”が交互にコールされていたかと。
サイリウムの青と紫…色も近いし。



これを見て里保ちゃんも
ノノ| ・ _ ・)<広島でやりたいです!!
→秋にでもやりそうやけどなぁー。



【Wアンコール】
れいな&えりぽんが残って話する。
最初にえりぽんが簡単に…その後れいなが長く語っていた。



以上…とある箇所以外は簡単に(ノ∀`)