まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【GWの現場レポ・その3】モーニング娘。45thシングル”まじですかスカ!”発売記念イベント@名古屋(5/3)

来月にはもう46thが出るのか…またシリアル入力するのか(ノ∀`)


震災の影響らしいが…何故日程変更になったかが不明ではあるけど、当初の予定だと1日だったらしい。
この日だと九州にいるから参戦不可だったが…3日になったお陰で?2公演申し込んでどちらも当選(*´Д`)
朝に鹿児島を出て名古屋まで移動して2,3回目に参戦。



会場は名鉄名古屋駅上にある名鉄百貨店の9〜10階にある”名鉄ホール”。
2月にMorning Labo2で入っているのでどんな会場かはわかってた。



以下イベントは全て終了しているので席抽選から内容,握手会までネタバレ全開でいきます。



【席抽選】
●2回目
YUDO★さんとガルさんと入場。
YUDO★さんは1回目4列を引いた左側へ行く一方…自分は右側へ(ノ∀`)
結果…6列右サブセンの通路1席入りを引く。


ここでも良かったのだが…てかフクちゃんの場合右がイイのだが(ノ∀`)
開演直前に席交渉で代わって…3列左へ移動w2列目でめちゃくちゃ近かった(*´Д`)
フクちゃんがまん前に来るのは少ないけど…とにかく近くてテンション上がった(・∀・)



●3回目
YUDO★さんとくみちょー、komaさん、もん様、劇団長、大臣の7人で入場(多っ)
自分はさっきイイ席引いた右側へ行った結果…5列センター通路側をゲット(*´Д`)
近い上に広いのでスイッチが入って曲中は暴れまくった(・∀・)



…今回はどっちも引きが良かったな(*´Д`)



【開演→まじですかスカ!(ショート)】
まぁいつものパターンか。


衣装はグッズで出した背中にメンバーの名前が入ってる黒いTシャツ。
脚はPVのあの姿そのもので…網タイをはいてるメンバーがエロス(*´Д`)
特に愛ちゃん、フクちゃんが…(ノ∀`)



【MC(2回目)】
KY生田の答える時に言う…

9 ‘_ゝ‘) <…です!イェイ!!

が炸裂(*´Д`)
これからもKYキャラで突っ走れ!!ということになる(ノ∀`)
まぁこれも福岡でのライブの続き…って感じだったか?



【MC(3回目)】
フクちゃんとズッキにこの曲を聞いた時の感想を。
フクちゃんが優等生的なコメントを言った後にズッキは昆虫のモノマネで…あのチョウチョを(ノ∀`)
更に新作は?と聞かれて…ヘビを。顔がすっごいヘン顔やったwww



【うた・もっと愛してほしいの】
今回のC/W曲だが…このイベントでようやく振りを掴んだ感じか(ノ∀`)
てかCDで聞いてないなぁ(汗)



【公演変わりうた 2回目…青春コレクション、3回目…Ambitious!野心的でいいじゃん】
2回目は個人的大好き曲なので思わずキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ショートが残念だったが。
3回目は…青コレと公演変わりにするのはどうなんやろ?って感じだったか(ノ∀`)



【うた・歩いてる】
ここでの共通曲ってこういう時期のを持ってくるよな最近。。。



【告知とか】
春ツアー中で、この翌日は福井へ行く!!で始まって…
その前はれいな&KY生田の福岡へも行ったし、さゆの山口や愛佳の滋賀も行ったりしてた…という凱旋コンの話も。


他のお知らせとしたら…クーザスペシャル公演が。
これ、ドリーム娘。の公演前にPR用VTRを流してたりもしてたが…よっぽど売れ残ってるんやろうなー(素)
自分も行くつもりは無い…し(ノ∀`)



【うた・まじですかスカ!】
最後にフルコーラスで…これもパターンか(ノ∀`)



【握手会】
ここの場合…ロビー握手となると階段を上って途中で→更に階段を上って出口、となるから慌しい。



・2回目
席順そのまま行ったので…かなり早く順番が回ってきた(ノ∀`)


愛ちゃん→ズッキ→えりぽんガキさん→さゆ→里保ちゃん→愛佳→れいな→フクちゃんという順だったらしい。
最初の愛ちゃんは…金髪が似合ってるなと。
えりぽんとれいなは福岡へ、さゆは山口行った、里保ちゃんは次広島でライブあったら行くぞーと(ノ∀`)


てか最後がフクちゃんやったんやな。
一人強く握ってくる様子が℃-uteで言う舞美ちゃんのようだった(素)



・3回目
後ろにいたkomaさんから召集が来て…(ノ∀`)
界隈7人固まって行くこととなるw
自分が何人目か忘れたが…自分の後にくみちょーがいたのは確か(何)


んでこの回は…一人に対してしか言いたいことは考えてなかった(ノ∀`)
その標的がどこにいるかによっては…だったけどまぁなんとかなるかと。



その結果…その一人以外は「楽しかったよーお疲れ様!!」等の簡単に済ませれる一言(ノ∀`)
てかそう言っても向こうは聞き取れているんか?というくらいな超高速だったが(´・ω・`)


しかし進んでいくがその一人がなかなか登場しない(汗)
そのまま進んでいって結果…その目標は最後だった件(ノ∀`)


んでその一言が…こちら(汗)
(109;´Д`)<福岡でジュンジュンの話をありがとう!!


…はい、昨日の福岡レポ参照で(汗)
6期MCでのれいなの暴露話がここに続いたということで…ってそんな感謝していらんやろ(ノ∀`)


でも結果としては…高速で聞き取れていないんやろうなぁー(´・ω・`)
自分の後ろのくみちょーも「れいな…ポカーンとしてた」と言われたし(ノ∀`)
れいなもブログでこう書いているしな。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10880345256.html


从*´ ヮ`)<握手会のとき れーなにいろいろ声かけてくれるケド
从*´ ヮ`)<聞き取れんで何回も聞き返してしまってゴメンネ
从*´ ヮ`)<ちゃんと聞き取って返事してあげたいっちゃけど。。。


…それだけ高速で聞き取れないのだろうと(素)
という軽ーいスタッフ批判と勝手に解釈しているわけで(何)



なわけで…3回目の握手順はこうやったらしい。
ガキさん→フクちゃん→里保ちゃん→ズッキ→さゆ→愛ちゃん→愛佳→えりぽん→れいな。
フクちゃんの強い握りの後はえりぽんくらいまで記憶無かった(ノ∀`)



以上…3日の現場レポ終わり。
あとは5日のドリーム娘。を残すのみ…明日書く予定。。。