まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。Q期(9期)握手会@トレッサ横浜

Q期ってことで…他のロッキーズ(6期)と天気組(10期…テンキ組)と比べたら単純だが(ノ∀`)
一応その4人で歌っているCDを…ということで。


One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤D)

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤D)


※注 こちらはCDのみ・シリアル入りの限定Dです。
これから先のイベント会場で握手券付きで売られるのは全てシリアル無しの”通常版”です。



会場が今回初めて行く場所なのだが…とにかく駅から遠いorz
天気が良かったら東横線の大倉山から歩こうと思ってたが…雨で行く時が結局一番酷い時だったらしくorz


結局は綱島からバスに乗る方が速いってことでそうしたが…乗り場がわかりにくい_| ̄|○
一回その場所をスルーしていたしな(ノ∀`)


バスに乗ること15分くらい…でトレッサ横浜到着。
急いで会場に着くと開演5分前くらい(ノ∀`)
まず1枚をもん様に確保してもらっていたのでそれを受け取って入場。



18:35くらいに9期の4人登場。
One・Two・Three」の衣装…肩出しのものでちと寒そうだったかもorz


簡単に自己紹介と聴きどころとかいうお話(詳細略)の後…握手会開始。
香音→りほりほ→えりぽん→フクちゃん、という順番だった。


最初にこの握手会は20時まで行う、というアナウンス。
この時点でそんなにも数が出てなかったはずだが…1回目はとにかく速かったorz
明らかに列が切れるぞ…と不安になりながら。
更に身内では劇団長が車で向かっている&渋滞にはまって遅くなってるとか…来るまでは持たさねば、と(ノ∀`)


んで1回目、蛇行状態の列で待っていて4人の握手の様子を見ていたが…
フクちゃんがちょうど小さいお子ちゃまと握手していて微笑ましい姿が(*´Д`)
その時にかがんだがために…胸の谷間がもろに見えてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



…えぇ、もう完全におっさんですよ(苦爆)
そういう光景を見てラッキーとも思いながら…(ぉぃ


んで自分の番。
とにかく速かった1回目は「これでも仕事後に駆けつけたでー!!」と言わんばかりの振る舞い(ぉ
この時は4人とも反応もそんなでもなかったかもしれん…いや、最初からえりぽんは反応良かったな(*´Д`)



この後に2枚自分で買って…(ノ∀`)
2回目はこれから握手会三昧ってことなので体調には注意を!!とか←
3回目は昨年の9期バスツアーに行けなかったのでまたお願いします!!と嘆願したり←


…こういうネタしかできませんよ(´・ω・`)
それにしても…2,3回目のフクちゃんの反応が半端なく良かったのは確か(*´Д`)
握手の後にとびっきりの笑顔で
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい!!


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
握手会でここまでの笑顔は記憶に無いわー(何



これでも良かったのだが…休憩の後にまだやるということで4回目w
さすがにこれで終わりのつもりで臨んだが…何かとやり残した感が多々あるものになる(´・ω・`)
特にフクちゃんについては…_| ̄|○


とはいえ…この4回目はりほりほに
ノリ*´ー´リ<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜


を頂戴した後に次のえりぽんにも…

9 ‘_ゝ‘)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜

を頂戴しました(*´Д`)
それはそれで収穫だったがw



だがフクちゃんにやり残したことがあった…てことで泣きの5回目www
この時点の番号は800近かった…JR九州の特急用電車の型式(いわゆる”つばめ”用だった7●7系)だったな←
てことで…800前後はおそらく売れたかとは思われる。。。



んでもってその5回目だが…りほりほには
(109;´Д`)<この後は大人のしゅわしゅわぽんで…
(109;´Д`)<あ…ビールね(笑)


→14歳の女の子にこんなことを教えてどうすんねんwww


その後のぽんぽんもその勢いで…www
二人とも最高の笑顔を頂戴してこっちも思わずニヤケた←


そして終わって知り合いのいる方へ…思いっきりこの握手の姿をROMられていた(瀧汗)



20時過ぎて握手会終了。
てかこれだけ低速な握手会もハロプロではあんまり記憶無いな。
だがいつもこれを続けているとヲタがついていけなさそうだが…(ノ∀`)


そしてこれだけ簡単に行える握手会をやったわけだが…いわゆるループ厨とかようこれだけしゃべれるネタがあるもんで(素)
握手して出てくるヲタを見ていてはおまいつ選手権…って感じで評論していたわけでwww
結局はそういうヲタが得をするって感じもするのだが。。。



明日以降もこんな形でイベントが進行していくものと思われ。。。
んで次の自分の参戦予定だが…明日あさってはパスして金曜の赤坂に行けたら…と(汗)
さすがにこれ…毎日のように行ってると体力的にも…だがほかが何もできなさそうやし。。。



とはいえ…今日はとにかく仕事後に行ってほんまに良かったと思える(*´Д`)
1日に同じメンバーと5回…は初めてのはずやし。
これだけ自分に向けて笑ってくれるフクちゃんを見た記憶無いし(・∀・)