まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。(9期&10期)「恋愛ハンター」握手会イベント

…こう整理券には書いてあった(ノ∀`)


いつもの通勤と同じ時刻起床。
だが出足が早めっぽいので出勤だと最後まで見るおはスタを途中で見るのヤメて出発w


後でメトロを使うので田園都市線経由…朝ラッシュまっただ中の準急乗車(ノ∀`)
三茶→渋谷がちとキツめだったが京王の急行よりマシやったw


渋谷タワレコ現着が8:30頃。最後尾に並ぶが…ちと前にナイタンさんがいたみたい。
それから1時間半ほど待つが…偶然隣に並んだまだ現場歴浅い若い青年に話しかけられたりして…
主にはスマフォをいじってたか。


10時になって販売開始。1回の購入MAXのイベ券2枚(2回分)+握手券2枚ゲット。
45分くらいしてから買えて…再び最後尾に並ぶが11:30頃に全て売り切れorz


それからはメトロパス使って…銀座線の新車に乗ったりちと葉になりつつある桜見たりして潰す。
こうして時間潰さなあかんのがこの手のイベントの辛いとこだが…



17時過ぎに渋谷に戻ってきて…もん様に握手券を渡す。
てか…握手券のみの券ってキャパが少ないからこういう形で握手だけでも、という券なのでは?
と思うと1人で握手だけの券まで買えてしまうシステムっておかしいんよな。。。



…というのはまぁええとして(何)以下やっとイベントのレポ(ノ∀`)

1回目(18:00開演)

整理番号300を超えた…ここのキャパって300だと思ってたがそれ以上入れるみたいやな。
下手側女性エリア後方で見てたが…とにかく女性が多かったなぁ。。。2〜3割くらいいたような??


開演して8人登場。
下手側から9期→10期の年齢順(一番左がフクちゃん、右がくどぅー)に並ぶ。
衣装は”恋愛ハンター”の銀に赤(9期)or青(10期)のもの。


自己紹介の後…4月になって全員進級しました!!という報告。
ってはるなんは高校生やけどそれでも落第は無いやろー(ノ∀`)
特にくどぅー&まーちゃんは中学生になって、まーちゃんは
川* ^_〉^)<制服なので普段着を考えなくてもいいです!!
→結構めんどくさがりや??


あとあゆみんが
川c ’∀’)<高校生になりましたー!!
と言っても新中学生が
川* ^_〉^) ハo´ 。`ル<はいはいそれはいいからー!!
って感じで阻止してたw



まずは9期v.s.10期ということでゲームを。
前作(ピョコピョコウルトラ)でもこのような対抗ゲームをやって9期が負けて生卵を飲んだらしいが…


1回目は”寿司アンルーレット”
1対1で対戦→2個のまぐろのうち1個がわさび大量というもの。


1回戦:えりぽん×まーちゃん
えりぽんの負け。10期先勝。


2回戦:りほりほ×あゆみん
ダンスのライバル対決(ノ∀`)
あゆみんが負け。


3回戦:フクちゃん×はるなん
年長さん対戦…はるなんの負け。


4回戦:香音×くどぅー
くどぅーが負けて3対1…結果9期の勝ち。



負けた10期は連帯責任ということで…更に寿司アンルーレット。
4個まぐろ握りが出てきてうち3つ激辛らしい(ノ∀`)
それで美味しいのを当てたのは…はるなん。
まーちゃんは即退場→裏でも
川* T_〉T)<ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
という悲鳴が聞こえてた(汗)



ゲームの後はMV撮影の話とかしてたが…内容までは(ノ∀`)
って2人くらいにしか聞けなかったか。



そして歌「恋愛ハンター」をこの8人で歌った。
この日のための歌割&フォーメーションでかなり貴重なものだった。
ガキさんやれいなのパートはりほりほとフクちゃんがほとんど歌ってたと思う(*´Д`)
フクちゃん推しにとっては聞けて嬉しかった(・∀・)



以上イベントが30分ちょいか?
そして握手会だが…握手会だけ参加のお方もここで降りてきた模様。
てか全体でも10人くらいしかいなかったとか??


1回目はこんな順番。
フクちゃん→くどぅー→あゆみん→香音→えりぽん→まーちゃん→りほりほ→飯窪さん(何


こういう時はとにかく推しに一言に全霊をw
てことでフクちゃんに昨年のブス哲の時にも言ったような一言(ぉぃ
…握りがいわゆるフクムラロックのパワーアップしたバージョンやった(*´Д`)



あとの7人は…ほとんど記憶無い(ノ∀`)
てか9期10期はみんな握手の対応イイよな(素)


2回目(19:30開演)

10番代とかいう番号を運良く引いた(ノ∀`)
フクちゃんゼロずれを狙ったがそこは女性限定だったのでセンター2列目をゲット(*´Д`)


…とにかく近過ぎて困るくらいだったがそれよりも後ろからのモッシュが酷かった。
朝来る時の田園都市線ラッシュがかわいいくらいのwww
たぶん何も考えない無能ピンチケ…大人ならこういうことしないはず。
押してどれだけ近くなると思ってるんやろ??ほんまにずっとやったしな…
てか開演前にそういう注意を全くしないもんな(呆)


とはいえそのモッシュの影響で…朝横に並んでた青年も良番を引いて、自分の真後ろのはずがいつのまにか自分の横にいた(笑)
かなり必死なくどぅー推し…てか既に認識系とか(°□°)))



そこで見て…まずは自己紹介。内容としては1回目とほとんど同じだったが…フクちゃんが
ノノ∮‘ _l‘)<この1年…肺活量を増やしたいと思います!!
→だいぶ出るようにはなったと思うけど…まだまだ伸びるやろうし。


あとはこの公演…りほりほの
ノリ*´ー´リ<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜
が生で聞けて嬉しかった(*´Д`)



そして2回目のゲームだが…目の前にスパゲティナポリタンとタバスコが。
今回の”恋愛ハンター”が49枚目ということで…1人3回までタバスコをふりかけていって49回目をふりかけた人が負け。
罰ゲームがその激辛ナポリタンを食べる、というもの。


9期と10期が交互になってふっていった結果…くどぅーが49回目を(ノ∀`)
ヤケクソになって振りまくってたが(°□°)))
てかすごく近かったんでタバスコの臭いが充満してた(ノ∀`)



そして10期4人が罰ゲームとしてこのナポリタンを食べるが…
まーちゃんが即退場したが…はるなんやあゆみんが普通に食べてる(ノ∀`)
てかまだマシな目玉焼きが大人気だったがw


でも普通に食べてるメンバーを見てか?食いしん坊・香音が食べるw
それを見て他の3人も食べ始めるw…罰ゲームになってない件www


結果…9期10期みんな仲イイねー!!ということに(めでたしめでたし?)



この回もMV撮影裏話をしてたが…何やったっけ??(汗)



そして「恋愛ハンター」を聞いて…フクちゃんの歌に進歩を感じ取った自分。
普段はあんまりわからないけど確実に進化していってるなと思うと嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・



握手会は1回目と順番が違っていて…
香音→まーちゃん→りほりほ→くどぅー→フクちゃん→はるなん→えりぽん→あゆみん。


とにかくフクちゃんには歌を聞いてこれだけは言いたかった。
(109;´Д`)<歌…うまくなったね!!もっと上を目指して頑張ってねー!!
ノノ∮‘ _l‘)<あ…ありがとうございます!!


…よりフクムラロックが強力なものに(脳内



あとはえりぽんには「福岡がめっちゃ楽しみー!!」と言えたが聞き取れてただろうか??
それより…りほりほに「ぽん!!」じゃなくて
(109;´Д`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜
と言いたいんやけどなー(´・ω・`)
まぁ近いうちにありそうな次の握手会で…ってことで(ノ∀`)



以上で終了。
朝早くから夜まで…とにかく疲れた(ノ∀`)
そして帰宅してテレビとか見てたらそのまま寝落ち…
時刻は14日1時半ごろにようやくレポ完成…と。。。