まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

DVD「携帯彼女」「BLACK ANGELS」発売記念 ℃-ute矢島舞美&鈴木愛理トークイベント

このイベントの告知…確か今年の1月くらいに最初出たんだっけか?
ようわからんけど必死になって予約して…とはいえ1枚ずつだったが。


その時はGWの後の話なだけにえらく先やなーと思ってたけど…いざ来たら早いもんで。
なわけでもう今日のお話になります(ノ∀`)



今日のイベントは渋谷のタワレコであったわけだが…10時に整理券配布でその時の先着順の入場らしく。
前の方で必死に…という気分も無かった自分は9:20頃現着。
タワレコからの行列が明治通りまで伸びていて驚く。


10時になって整理券配布開始。
前の方のヲタは必死な連中ばっかみたいで3枚普通に持ってる(°□°)))
薄々な(素)自分は1枚だけ引換…残りが一番多そうな3回目(18:00開演)に。
この時点で110番代だったか。


引換終了して一旦帰宅。これで予定通りだったが。
家で時間を浪費した(ノ∀`)後に16時前に再出発。



17:20頃現着して階段に並ぶ。
そして実は意外と?初めてこの渋谷タワレコの地下へと潜り込む(ノ∀`)
向かって奥となる下手側で待機。
スタンディングで時間もそれほど長くなかったが…通風口の真下になって妙に冷たい風が出ていて寒かったorz



18時になって開演。
司会のお姉さんの紹介で舞美ちゃん&愛理の2人登場。
舞美ちゃんはチャイナドレス,愛理は制服というDVDで登場する時の姿(*´Д`)


まず25分くらいトーク
最初にこの3回目入場時雨がぱらついていたということで…
(ヲタ;´Д`)<舞美ちゃん、雨が降ってたよー!!
从;・ゥ・从<えーーーーーーーーーーーーー!!
州・ v ・)<また舞美ちゃんが雨を降らせたー(笑)
州;・ v ・)<って傘持って来てないしぃー
(司会)<そういうネタは…って本当なんですか??
→本当でしたよ(素)
从・ゥ・从<まぁずっと地下にいたんでわからなかったし…
→自分のせいではないと(ノ∀`)


…傘を差すほどではなかったが降ってた。自分も傘持って来なかったんで焦った(ノ∀`)
終了後も降ってなかったからまぁいいんだけど。
でも…舞美ちゃんと雨はまだまだきってもきれない存在なんですなw



次に収録時のエピソードとかを。
2人とも「会いたいロンリークリスマス」をリリースしたくらいに収録してたということでCDを配布したりとか。
舞美ちゃんの方の共演者の落合君が覚えて歌ってたとかいうネタは試写会の時にもあったが…
愛理の方も共演者がすっごく興味を持ってくれたという話をしていた。


あとは…マネージャーと舞美ちゃんが同じコートを着た姿をメイキングに入れよう撮影してたらしいがマネージャーNGが出たとか(ノ∀`)



他にもあれこれ話があった後…抽選会。
ポストカードに2人が直筆サイン&当選者の名前入れるというものだったが…舞美ちゃんが引いたのが自分の持ってた番号と5番違いやった(´・ω・`)



トーク終了して握手会と2人自作スタンプ押し会へ。
スタンプは3回それぞれ違っていた模様。
予定ではDVDのあのケースに押す予定だったが…検討の結果ケースだとちゃんと押せないことが発覚したので色紙にしたとか(ノ∀`)
だったら最初から押しておいたものにしておけともorz


てなくらいに…握手の時に押すもんだからインクが乾いてないままカバンにしまってもうた(´・ω・`)
帰宅して見たらかなりにじんでいたので…その色紙は上げません_| ̄|○


てか…愛理が描く妙な生き物?って「スーさん」という名前があったのか(シランカッター



んで握手だが…高速に慣れている人間が行くとめっちゃ時間があると感じるくらいの低速。
しかも自分の前とその前も(だったと思う)がどうやら愛理推しのようで…舞美ちゃんが先なのだがさっさと済ませてしまう。
そんなこともあって…自分は舞美ちゃんで粘ってやろうというプレイ(・∀・)


まずまん前に立つとこっちを向いて笑顔で…
从・ゥ・从<!!
从・ゥ・从<ありがとうございまーす♥


そしてこれだけ長いのでそれなりに話すことは話して…
てか笑顔で自分の話をしっかりと聞いてくれるだけでも良かったわ(*´Д`)


最後にはこれからの「らん」も見に行くよーと。
仕事の都合でヤバそうだったが見に行けるようになったみたいやし。



手を離したら…もうそこには笑顔の愛理がいた(・∀・)
どうやら前の人はさっさと行ってしまったのか??


んで愛理に言うことは結構考えたが…”携帯彼女”はホラーなので昼間見て!!と言ってたけど
(109;´Д`)<夜に見てしまったわー(ノ∀`)
とか話すプレイ(何)


てか愛理も…普段℃-uteでの握手会だと舞美ちゃんばかりに集中してしまうのであんまりわからなかったのだが。
イイ噂は聞いてたけど…舞美ちゃんと並んでめっちゃ丁寧な握手ですごく良かったかと(*´Д`)



18:50頃外に出て…見たいものがあって新宿のバシカメへ行ったつもりだった。
しかし安かったこともあってとある買い物までした件(ノ∀`)
何買ったかは後日また書きます。。。
21時頃帰宅。



しかし…それほど歩いてないはずだが足が痛い。
更に最近…遅くまで起きていられないくらいにとにかく眠いorz
明日はドリーム娘。ライブだが…昼は間違いなく暴れる場所なだけに大丈夫なんかいな??(ノ∀`)