まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ドリームモーニング娘。”卒業生DE再結成 春の舞”

モーニング娘。OG10人が集結したこのユニットとしての初ツアー。
春は8箇所16公演だが秋も既に決まってるらしく…さらに公演数も増える模様。


なので今回は…1公演目と地元行けるだけということで…初日(名古屋)と中野、横須賀の3箇所に参戦。
結局3箇所とも昼夜入って6公演参戦となったわけで。



参戦公演とおおまかな座席は以下のとおり。
1. 4/23 中京大学文化市民会館オーロラホール(昼) 1階16列左端
2. 4/23 中京大学文化市民会館オーロラホール(夜) 1階24列左通路側
3. 5/5 中野サンプラザ(昼) 1階7列左端
4. 5/5 中野サンプラザ(夜) 1階12列左サブセン(連番:帽子さん)
5. 5/15 よこすか芸術劇場(昼) 1階G列右通路側
6. 5/15 よこすか芸術劇場(夜) 1階P列右通路側


このうち1.と4.以外は全部広かったのでスイッチ入って思う存分動けたのが良かった。
でも4.除きピンだったので…秋はもっと連番で入りたいなぁとも思ったり。
確か4連番まで申し込めたはずなんで…



では以下…ようやく書くセットリストに沿った感想を。




開演して…見覚えある姿。いかにも…これやった(ノ∀`)


01. LOVEマシーン
いわゆる”王様コート”やっけ?この姿を見て予想通り…(ノ∀`)
ぶっちゃけ現役娘。が歌うと…やけどこのメンバーなら高まるわ(・∀・)



02. 抱いてHOLD ON ME!
川;‘〜‘) <ねぇ、笑って!!
これが今でも生でも見れる(*´Д`)
てか現役娘。だと誰がやってるんだっけか??さゆっぽいが(素)


…時間あったらシングル大全集のDVDでも見たいんだがなぁ。。。
でも問題はDVDがどこへ逝ったのか(ノ∀`)


あとこの時からの梨華ちゃんの衣装…一人だけ知ってその谷間全開ですか?(ノ∀`)
梨華ちゃん自身もきっとこの方が動き易いのかもしれんけど。



−MC−  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久
このMCは台本やろうなぁ。。。



03. 恋人のような顔をして・・・
ドリーム娘。のアルバム曲なのだが…あんまり聞いた憶え無いまま参戦してもうた(ノ∀`)
カクカク踊りを見て…奇跡のかおりんダンスを思い出したのは自分だけでいい(汗)



−オープニングVTR(BGM浪漫)−
BGMがカッコイイ曲だからこの時も盛り上がってたなぁ。。。



04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
歌詞がこの10人に合わせたものになってる。
それはいいんだが、サビ部の振りがおそらく夏先生が考えたんだろうなぁ…えらく変わっていて最初戸惑ったorz
今はもう慣れたがw



05. サマーナイトタウン
1コーラスで短いが…ドルフィンできるのがイイ!



06. シャボン玉
前半戦の暴れ納め?スペースあったら激しく動いてた。



−MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−
07.の後の1,2期MCと交互で…2択or一つのテーマに沿ったお話。


中京昼:2択「家に帰ってまずする事は?…風呂に入る/何か一杯飲む」
中京夜:一つテーマ 「オーディション」
中野5/5昼:一つテーマ「ミュージカル」
中野5/5夜:2択「トイレに出てきて欲しくないものは?…お化け/ゴキブリ」
横須賀昼:一つテーマ「写真集」
横須賀夜:2択「初デートに着ていく衣装…女の子らしいカワイイ服/大人っぽいセクシーな服」


昨日の写真集についてのトーク
リo´ゥ`リ<何冊出したか憶えてない…
(0^〜^)<2冊しか出してない!
から始まって…この時に「よっすぃ〜の今日の部屋着」が出たのか。
こちら↓
http://ameblo.jp/ogawamakoto-blog/entry-10893294494.html


ちょwww菊正宗www
はまりすぎにも程があるwww


てか…麻琴ってアメブロやってたとこれで知ったオレ(瀧汗)



07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
正直このアレンジは…やったが(ノ∀`)
「なーっち」PPPHが健在なだけ良し!!


−MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
↑で2択をやると一つテーマ、その逆だと逆という感じで…


中京昼:一つテーマ「初めてのコンサート」
中京夜:2択「生まれ変わるとしたら?…超ウザいイケメン/超臭い美女」
中野5/5昼:2択「遊園地デートするなら?…まずお化け屋敷/まずジェットコースター」
中野5/5夜:一つテーマ「ハワイ」
横須賀昼:2択「一つだけ超能力が使えるとしたら?…時間を自由に操れる能力/相手の心が読める能力」
横須賀夜:一つテーマ「つんく♂さん」


1,2期のこの5人が集うと話が終わらなくなるからこういう形式にしてるんやろうなぁ(ノ∀`)
ネタが多すぎてまとめきれないので省略(何)
実際は憶えてないだけかもしれんが(ノ∀`)



08. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
出た時もこの時も出だしは小春か。



09. あっと驚く未来がやってくる!
このタイミングでこのアルバム曲が出てくるかぁ。
最初か最後という感じがしたのだが。



10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
ぶっちゃけこれらはどっちか一つで良かったような気がする。
てか秋はもっとマイナーな曲のオンパレードなのか?その方が自分的にはイイと思ってるんだが。


しかし10.の矢口…跳べてないなー(ノ∀`)


−2人MC(公演ごとに異なる)−
13.を歌う5人のうち2人が担当してたか。
なち真里やよっすぃ〜&麻琴という組み合わせも聞けて良かったが…
12.のメンバーが来ないのでちと不公平と思ったりも(素)



12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
これまた娘。で出した時と同様…
リo´ゥ`リ<みかんいきますよー!!
で始まる(・∀・)


今回のアルバムもこのメンバーなのかもしれんが…この曲は10人全員であの振りで踊って一つになりたかった。
てなくらいに振りも今回新しくしたのだが…ヲタもオリジナルをやってる人間が多いw


しかしこの自分…
ドリーム娘。でも、ラブマや恋レボよりこういう現役娘。に近い曲の方がテンションが上がる(激素)



13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
これはよっすぃ〜がいてなんぼの曲と改めて。。。



14. メドレー
Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night


Do it! Nowは休憩してた(ノ∀`)何度聞いてもやっぱり自分はあかんわ(´・ω・`)
その代わりその後の3曲は全力で…てか選曲がいい!!
特にミラナイ…メドレーでなくて1コーラスでもいいから聞きたかった。


…シングル曲よりもアルバム曲の方がテンションが上がるみたい(ノ∀`)



−客席煽り(石川・吉澤)−
この2人が煽ってからのぉ〜


15. そうだ!We're ALIVE
ウィアラジャンプやってしまうわけですわ(ノ∀`)
特に広いとこでは後先考えずに…からのぉ〜



16. ザ☆ピ〜ス!
↑でバテて踊れなくなるプレイorz
なのでこれは軽めに。。。



17. 恋愛レボリューション21
そしてこれを全力で踊りきるってわけ。
これも現役娘。でもやってるがこっち聞いた後に娘。見ると…



−アンコール−
EN1. I WISH
この時に白ワンピース+水色ジャケットがすっごくイイ!!
あとかおりんの胸元がめちゃくちゃセクシーなのが…(自爆)



−MC− ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)
・ケメ子汁飛ばす→小春の超キャワキャワの投げキッス(*´Д`)
・裕子姉さんはいつも泣きそう。その前のかおりんのこれが影響してるのかもなぁ…
川;‘〜‘) <ドリームモーニング娘
(全員)<まるー!!(と言いながら手で大きな丸を作る)



EN2. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
これも現役娘。に近い曲。このメンバーなら何度も聞きたい。
広かったので普通に回ったりも。



以上…今回は古めの絶頂期の曲が多かった感が強い。
秋もあるんだからその時に残せばよかったんに…と思ったりもしたわけで。


そんな自分は…どっちかと言えば現役娘。にウエイトが近い人間だなと改めて感じた。
それくらいに”みかん”や”青空が…”が来るとテンションが上がるわけで。


てこともあって…アルバムにも入れたのに今回”SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って”が無いのが納得いかん。
秋にはやってくれるよねぇ??
CD聞いてたらなっちや圭ちゃん、裕子姉さんの声が聞こえてきて…これを実際にドリーム娘。で聞きたいなーと思ったわ。



でも今から秋はどんなことやるのか?という期待感はある。
なのでそれを裏切らないでねぇーと思いながらこのレポは終了ということで。。。