まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

愛佳のANNEXイベント 〜パステルカラーDays〜

という初めて襲撃した会場・TOKYO FMホールでのイベントは”ANNEXイベント”と言われるんかいな?
なので最初どこや?と思ったけど…某おまいつとヲタの群れでここやと(ノ∀`)


19時頃現着。すると1回目に入ってたもん様が降りてきた。
しばらくだべってから19:25頃、グッズ買ってから入場。
来たこと無い会場だから入場時戸惑った…横ブリとかだと慣れてるんだがw


入場すると募金列ができていて…しばらくすると募金開始。
メンバーはフクちゃんとズッキというゲスト2名…愛佳は椅子が必要だからやろうな(´・ω・`)
フクちゃんにスマイル頂戴(*´Д`)して席へ。


会場としては…最近ご無沙汰のパシフィックヘブンよりはちと広めか。
席数も多いだろうが…天井が高めにつくられているからかも。


席はG列センターブロックのフクちゃんサイドだった(*´Д`)
オールフラットでステージも低めだから立つとちと見難かったかも。



19:45定時開演。
今日で最後の公演なので以下ネタバレありで。


最初松葉杖をついて愛佳登場。まだ左足が痛々しい。・゚・(ノД`)・゚・。
自分は骨折発表されてからは初めて生で姿見たし。


簡単に挨拶した後…さっそく歌。


【うた・PARTY TIME】
愛佳もメンバーの一人のガーディアンズ4の曲なのだが…この自分は神曲と称している名曲中の名曲(*´Д`)
って神曲って言うなw
ただハロコンとタイミング合わずで本人が歌ったのはリリースイベ1回だけ…それも行けなかったし(´・ω・`)


それが今日こうして愛佳一人ではあるが生で聞けタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まじでこれ聞けただけでも今日この現場に行った価値がある(激素)


ただ愛佳は足がそんな状態のため椅子に座ったままで振りができないorz
とはいえ…憶えてる限りとかいうことで自分は振りをしてた(・∀・)



【ゲスト登場】
愛佳の後輩というゲスト…この公演はフクちゃん(譜久村聖)&ズッキ(鈴木香音)。
最初にこの夏にしたいことは?と聞かれて…フクちゃん。
ノノ?‘ _l‘)<ゴキブリを退治したいです!!


そしたら予行練習を!!となって…ズッキがゴキブリ役になってフクちゃんが殺虫剤で退治するというコント(*´Д`)
ズッキがまたリアルなモノマネをするもんでワロタwww



ズッキはレモンを1個丸かじりとか。
めちゃくちゃすっぱそうだが…



【生ブログ・パステルカラーDays】
今日のイベントのタイトルはFC限定ページの愛佳ブログのタイトルから。
ということで写真を見せながら3人でトーク


まずは偶然にも?今日のこの3人で原宿へ遊びに行ったという話。
フクちゃんがまたお嬢様で…原宿へも行ったことがないからとからしいが(ノ∀`)



最初に3人で撮ったプリクラを。
そこで買い物して…ズッキのアフロのヅラとかイチゴの被り物とか(・∀・)
そのイチゴの被り物…誰かのブログでりほりほが被ってたな(*´Д`)


次に愛佳がここ4日間で作った料理を。
1日目…肉たくさん入ったカレー。
2日目…焼肉丼とカレー風味?マカロニ
3日目…カレードリア・賞味期限切れウィンナー添え(ノ∀`)
4日目…カレーリゾット


…これ見てたらカレー食べたくなってきた(*´Д`)
てか3日目のドリアが一番うまそうやった…賞味期限切れウィンナー入りだが(ノ∀`)



【愛佳の印象をあれこれ】
娘。全員に聞いたらしい紙が箱に入っていてそれを愛佳が引いて9期2人に読んでもらう。


なのでその紙にはズッキが書いたものを自分で読むことになったり(ノ∀`)
さすがにイイことばっかりだったけど…(何)


そのズッキが自分で読んだもの。
从*´◇`)<タコ焼きが美味いらしい…
→さすが関西の子。実家にタコ焼き機はあるんやろうなー(素)


他にもガキさんや後輩・りほりほから。
( ・e・)<記憶力がイイ。
→9桁の数字を記憶させてテストしてた
( ・e・)<やきもち焼き
→9期が入って中間管理職になってそう感じたとか。
ノノ| ・ _ ・)<ダンスを教えるのが丁寧
→りほりほは元々うまいし…ってそういう問題か?



【うた・グルグルJump】
この会場…ジャンプ禁止らしく。
そこでこういう飛び道具を持ってくるなよなー(ノ∀`)
なので普通に振りだけしていたが。


とはいうが…この2曲目は9期2人セレクトだそうで。
6日のりほりほ&えりぽんセレクトはセクボイだったらしい…それも見たかったな(素)



【うた・いいことある記念の瞬間】
グルジャンとの間に簡単なMCがあって…最後にこの曲。
手振りがフクちゃんがちと違っていたような気がするんだが(ノ∀`)



ここまで35分くらいだったか。
短いながらも内容は濃くて自分としては満足。



【握手会】
前列からステージ上で。
フクちゃん→ズッキ→愛佳という順で…愛佳は座ったまま。なのでかなり目線を低くしてだったが。



まずフクちゃん…いつものガッチリ系。それができるだけで満足やけど(*´Д`)


次ズッキ…9期の”ポン”シリーズの
从*´◇`)<ポン!ニーテール!!
をもっと流行らせて!!と(ノ∀`)


愛佳については…足の早期全快祈願は当然なので一番言いたかったこと。
(109;´Д`)<”PARTY TIME”聞けて嬉しかったよー!!
川=´┴`)<ありがとうございますー!!
→満面の笑顔(*´Д`)更に付け加えて…
(109;´Д`)<4人(ガー4全員揃って)も見たいー!!


…いやまじで今日の愛佳ソロ歌唱見て4人揃ったのを見たくなった。
やるとするなら当然ハロコンとなるけど、非つんく♂曲やしな…(超何)



20:30頃終了して即新宿へ移動。
カレー食べたい気分だったけど元々予定してたラーメン食って22時頃帰宅。



以上…初ANNEXイベのレポでした。
次は今月末に18時開演の公演…定時即抜けで開演ギリなのでさすがに午後半休にするかなぁ??(素)