まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

水曜どうでしょう2011年最新作

今日で全12回を見終えた。
まずどんなことをしたかを始めとして…以下ネタバレ。





最初に何をしたか?
このロケをしたのは昨年の7月〜8月。
あのクソ暑い猛暑の中…羽田空港の近くに集合。
大泉洋はいつものように6日間取ってるということしか知らない状態…


そしたら後方にカブが見える(ノ∀`)
当時やった竜馬伝の舞台…高知へ東京からカブで行くとかw
ちなみにこの自分…かつてこの水どうで何度かカブで旅をしているらしいが、クラシックでベトナム縦断しか見た記憶無い(ノ∀`)



まず1日目…羽田から15号線→横浜→鎌倉→江ノ島→小田原→箱根温泉
基本的に海沿いを走るのがメインっぽいな。
てか一部は昨年の猛暑の中のヘキサゴン駅伝のコースと被ってるな(何)


2日目…箱根越え→18きっぷでも東名でも長い静岡県w
宿泊場所が舘山寺温泉…って確か先月、さゆれいな愛佳バスツアーで泊まったとこやな?(なんでそこだけハロヲタw


3日目…大雨の中、豊橋から渥美半島伊良湖岬からフェリーで鳥羽へショートカットwww
こういうこそくい手をもう1回使うわけだがw
そして伊勢で宿泊→ミスター生き地獄の王様?赤福で勝負(ノ∀`)
食ってる時の顔が忘れらんないwww


4日目…いわゆる酷道をやめて遠回りして高野山経由…でも紀伊半島の山道をいってたな。
てかその酷道425号の方が興味あるが…車がNGなんかいな??
この日も途中対決やってたが…無意味(ノ∀`)


5日目…和歌山まで出ただけの比較的楽?な行程。
この時点で12回中11回目までいってしまっていて…四国に入ってから楽しみやったんに(´・ω・`)


6日目…これは読めてたが(素)和歌山→徳島をフェリーで2度目のショートカットw
この自分もこのフェリーはよく使った…って使ってた頃は小松島港で今回の旅だと楽になるんだが。
それから195号線を高知へ…途中鷲敷のあたりの道は覚えのある風景が見れた(*´Д`)


そして無事桂浜着…自分が行ったのもいつだったやら(ノ∀`)
確か高知駅からバスで行ったと思うんだが…



簡単に書いてみたが…細かいところまで追うにはもう1回見てみるか。
てかクラシックとごちゃ混ぜで見ていてもほとんど変わってない…画面がHD対応になってるかなってないかの違いぐらいでw
それくらいにこのgdgd感がいいんよな(ノ∀`)



…ほんまにサイコロの新作を見たい(激素)