まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2011Summer 〜日本の未来はYEAH YEAH ライブ〜 (17日夜公演)

では4つめ…本日最後の日曜夜公演。


この公演、オクで落とそうとしてたが…一般で買えることをわかった上だったので高値更新されたら一般というつもりだった。
そしたらきっかオープニングアクトがあった影響からか?やけに高くなったのでスルー。
その翌日、駅前のサークルKで購入した…1階31列(最後尾)左側。
通路2席入りだったが自分の横がこれまた空いている&前も少なくて…4公演の中で一番満足して動けた(*´Д`)
結果的に…高いオクでなくて一般で正解だったかと(素)



ではこちらも同様にこの公演だけについて。




MC2
娘。9期・えりぽんが初めてまこととトーク。アイドル好きということで

9 ‘_ゝ‘) <天然で…ほんわりとしていて…かわいいといわれたら「イヤン」と言うような子が好きです!!

この後、初めて好きになったアイドルは?と聞かれて

9 ‘_ゝ‘) <矢口さんです!!


その後も言ってたが…この後ろにいた桃子が自分の名前を言って欲しいとばかりの表情(ノ∀`)
てか桃子はフクちゃんの憧れの先輩なはずだが…



【07.〜09. ファンコラ! テーマ:パーティー】
このテーマ見て…真っ先にガーディアンズ4の「PARTY TIME」を思ったオレ(ノ∀`)
前述のように当然却下やろうがorz


07 Danceでバコーン!℃-ute
08 チュッ!夏パ〜ティ/スマイレージ
09 世界は サマー・パーティ真野恵里菜


…まぁ納得の3曲かと。
07.の盛り上がりはさすがって感じで。
09.も当然っちゃ当然か。



MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 アシスタント:かにょん
テーマ:部屋が散らかってそうなメンバー


3位:生田衣梨奈
2位:道重さゆみ
1位:徳永千奈美


1位はまさに”ガサツ”ということなんだろうが…本人は否定してたが(ノ∀`)
3位のえりぽんもそんな感じがする…あくまでも”イメージ”やけど。


さゆは個人的には?なんだが。そしたら
从*・ 。.・)<私の部屋も散らかってるんですけど、それより亀井絵里ちゃんの部屋を見て…
…やっぱりこの名前を出してきたかwww
もし絵里ちゃんがいたら間違いなく1位やったろ(素)


从*・ 。.・)<あ…絵里は元気にやってますよー。
→℃ライブとか…最近は愛ちゃんとなっちの舞台へも行ったらしいしな。。。



【10.〜12.ソロコーナー】
10 ○○ がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな
れいなの意外な選曲にテンション上がった(*´Д`)
これを一人で歌うあたりがれいならしいかもしれんけど。



11 The Party!/前田憂佳
これも前日にガキさんが歌ってたが…
ゆうかりんとは声質が完全に異なるんで聞き比べたらおもしろいかも。



12 恋ING鈴木愛理
会場のどよめきが凄いものがあった。人気曲+人気メンバーだからということだからかも。
てか愛理もちと調子悪かったんかいな?正直もっと出せると思ったのだが…




MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
テーマ:「入学式の時から好きでした!!」と言って欲しいメンバーは?


その前にまことより…「光井愛佳の足の具合が悪くなって以降欠席」とのことorz
てかこんな状態で…本当に大丈夫なのか?ハワイなんて行ってる場合なのか??


そして順位発表。
3位:菅谷梨沙子
2位:前田憂佳
1位:鈴木愛理


…ガチな順位や(素)
そしてカメラ目線で実演(*´Д`)



てかこれ、4公演見てきたけど…選ばれるメンバーはしょっちゅう選ばれるがそうでない子は…(ノ∀`)
1回も選ばれないメンバーも出てきそうな予感がする。。。



【13.〜15. ファンコラ! テーマ:笑顔】
13 笑顔YESヌードモーニング娘。
14 笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
15 LALALA 幸せの歌/全員


13.は予想通り。自分はこれしか思いつかなかった(素)
しかしこの直前に愛佳欠席→ソロパートどうするん?と。
緊急事態だからか?愛ちゃんが代役をやってたが。


15.はよくわからんが…幸せ、ということだからか。
それよりもわからんのが「スキちゃん」が”笑顔”にも入ってたらしい。。。



MC5 ハロプロ川柳 アシスタント:愛ちゃん
噛まないかと不安になったのだが(ノ∀`)


「コンサート バックダンサーと 客ダンサー」
川*’ー’)<昼公演で初めて歌ったのに…夜公演ではもう踊ってくれているんですよ!!
→このようなケースは稀だが(汗)この4公演でだいたい…



「モニターに つんく♂さん出ると 波乱来る」
そういう傾向になりつつあるな…昨年の夏のあれ以来。



「姉の子の 名前考え かのんちゃん」
”みやび”を薦めたが”かのん”にしたとか(ノ∀`)
10年後くらいに現在2人いる”かのん”がもう1人増えるかも?とかwww



以上…レポよつ終了!!
めっちゃ長くなった(汗)