まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新潟と長野は…でっかいどう?

今回、フリー乗車券で鉄旅。
単純に新幹線で新潟へ行くのはつまんないんで…松本長野経由でw
そしたら…この2県はとにかくでかいと。
そりゃ北海道と比べたら…ではあるけどそれでも広い。



てことで…行動記を。


・会社へ行くのと同じ時刻起床。
・雨の中最寄駅へ。
・立川からスーパーあずさ5号乗車w
→行き先は…どこかわからなくなった件(汗)
塩尻で降りてしなの5号を待つが…10分遅れで予定変更を余儀なくされるorz
・長野で寄り道しようとしたが…やめにしてそのまま信越本線
普通列車やけど特急車両使ってる。指定席連結ゆえ「妙高」という愛称付き。


・そこからは順調に進み…締めは特急北越
・新潟に定時着。ホテルにチェックインして越後線一駅。
白山駅から歩くが…何年ぶりに歩いたんやら?道を忘れていたorz
・なんとかして会場着。すぐ入場。
・ドリ娘。夜公演参戦。詳しくは後日。


・終了。麻琴小春地元公演でめっちゃ盛り上がった。
・すぐさま車で迎えに来てもらって…地元民ならの道を進んで新潟駅へ。
・久しぶりの元?里田会を4人で。
→一次会…里田会ってこてで、はなの舞w食べ飲み放題やっていて安く満腹に。
→二次会…じゅんちゃん、という小料理屋っぽい雰囲気の店。おでんウマー。
・2時頃お開き。ホテルに戻って速攻で寝た。