まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2012 Winter ハロ☆プロ天国 〜ファンキーちゃん〜(朝公演)

11:30開演の公演だけ見てきました。(昼公演は入ってない)
という現場始めの軽レポを。
ファンキーちゃんは次の参戦は今週末の土日となるのでこちらだけ。
ロックちゃんについては4日に。



席が1階14列の右。
通路席1席入りだったが…その逆の1席が空いていて広くてよく動けた(*´Д`)
内容も良かったので現場始めにしては上々(・∀・)



以下セットリストに沿って…全てではないけど感想を書いておきます。
ファンキーちゃんだけでなくてロックちゃんのネタバレもあります(汗)





なおセットリストは某所のコピペです(ノ∀`)


OP.ダンスパフォーマンス/娘。9,10期・スマ2期
→ようつべとかでもやってたけどこのダンスはファンキーちゃんだけの模様。
あれだけ堂々とやってたら照明をもっと明るくやればいいのに…暗いんでよく見えない(´・ω・`)


01.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
→やっぱり今回これは必須でしょー。なんであっちは無いん??。・゚・(ノД`)・゚・。


※MC1
02.【メドレー】インスピレーション〜流星ボーイまっさらブルージーンズ恋愛レボリューション21/全員
このメドレーがちと微妙かも?
恋レボも…飽きたを通り越してるような(苦笑)


※OPV
03.もしも...(ハロー!プロジェクト モベキマス)/須藤・萩原・香音・中西・田村
→メンバーがオリジナルでないのに萎えた(´・ω・`)
ただパート的にモベキマスそのままで…(例:モはフクちゃん→香音)真野ちゃんのセリフ担当はかななんやった。
しかしそれもロックちゃんでは…(*´Д`)


04.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤
05.青春のカスタード(音楽ガッタス(吉澤ひとみ里田まい))/新垣・愛理
→ちょwww何この音ガタコンwww
ハニパイも飽き気味ではあることはあるが…でも相変わらずの里田振りでw
青春のカスタードは…ヲタも知らん人間が多いようで。自分は超高まったが(*´Д`)



※MC2 ファンキー大喜利(さわやか五郎)
→今回もさわやかさんは愛のブーイングを(笑)
お題に対して大喜利ってことで回答するんだが…さすがにアドリブではないよな??



06.【ソロコーナー】 この公演は…
・せんこう花火(モーニング娘。・実質安倍なつみソロ)/新垣里沙
・トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/和田彩花
ガキさんがなっちの曲を選ぶあたりさすが。
あやちょは夏の…てかそれももう慣れきってるといえば慣れてるがw



※MC3 ハロプロ川柳 / 光井・吉澤
→まだ足が完治していない愛佳はMC担当。
ファンキーではよっすぃ〜と、なのだが…まことはうまいことネタを広げる一方で…(ノ∀`)
なので淡々と進むって感じ。



07.恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村・真野・和田・福田・工藤・竹内・勝田
→これも夏の歌ではあるが…(ノ∀`)でも高まったのは確か。


08.やる気! IT'S EASY(後藤真希)/道重・徳永・熊井・矢島・飯窪
→久しぶり。これも高まった(*´Д`)


09.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/田中・夏焼・鞘師・石田
→これまた高まった(*´Д`)雅ちゃんは昨年ソロでもやってたが…
てかりほりほとあゆみが揃うことが多いな。


この3曲…どれもモベキ各ユニットの推しが登場するというのもあるが選曲でめっちゃ高まる(*´Д`)



※MC4
10.こんな私で良かったら/吉川友
→今回はゲスト扱いでここで登場。
1日にCDもらって(ぉぃ)2日から聞きだしたが…気にいった(*´Д`)
なんで昨年イベント行かなかったんや??と後悔しているorz


11.プリーズ ミニスカ ポストウーマン/スマイレージ
12.有頂天LOVEスマイレージ
→個人的現在のスマイレージ最強コラボ(*´Д`)


13.ドキドキベイビー/真野恵里菜
14.Glory days/真野恵里菜
→14.は今度のアルバムに入る曲?
スマイレージのように新曲と前の何か盛り上がる曲だったら良かったんだが…


MC5
15.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
16.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
→この新曲2曲が…ぶっちゃけ微妙(ノ∀`)
℃はバラードで振りもそんなに無いし…ベは曲が…(汗)



17.【メドレー】行け 行け モンキーダンス都会っ子 純情〜SHOCK!〜ヒロインになろうか!〜
         〜愛の弾丸〜サヨナラ 激しき恋〜JUMP〜超WONDERFUL!/Berryz工房℃-ute
→℃が1曲新曲しか無かったのはこういうことか。
サヨナラ…がわからんかったのが↓であるがほかはまぁ…アリかな。



18.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
→曲だけ聞いたら微妙だったが…実際見てすぐに気に入った(*´Д`)
とにかく楽しいし…みんなかわいい(・∀・)


19.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。
20.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
MC
21.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/全員
→最後に娘。の曲ばっかりではあるが…最近には無い新たな組み合わせで高まった(*´Д`)
20.は娘。ヲタ以外は?かもしれんが…見ながら振りしていたら間違いなく楽しいと思う。



こんな感じで…MC詳細については後ほど。