まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコウルトラ」発売記念イベント

8年半ぶりに入ったラフォーレミュージアム六本木でのイベントのレポ。
今回は今度の土曜にラボに3回入るんで…3回目だけにぶっこんだ。



界隈4人で入場して…7列の右端。
前センターにはジャンプ力が高い連中が多くてかなり見にくかったorz
てかそれまでに歩き疲れたのだろうが…かなり足がしんどい状態であった(ノ∀`)



では以下詳細を。大阪もあるんで隠す。





19:15開演して…以下流れに沿ってあれこれ。


ピョコピョコウルトラ(ショート)】
衣装はヒヨコ風のTシャツ。


【MC1】
愛佳司会で…てか愛佳はそこまで見えなかったが歌には入ってなかったよな??


そこでメンバーにあれこれ聞いてたが…
・フクちゃんのMVの見どころがすっごくマニアック(ノ∀`)
・MV撮影時、香音が2TAKE撮った。それはチェックしてみると…歯に海苔がついていたから(ノ∀`)
→それをガキさんが暴露している時の香音が動物みたいに暴れていたw


あとは公演中いつもだが…ガキさんに振るとえりぽんが推しジャンプをするw
しかもいわゆるマサイ風www



【歌2曲】
・かっちょ良い歌
娘。だけでは初めて見たが…フクちゃんのソロパートもあるのね(*´Д`)
春コンでも歌ってくれないかいなー?



・OK YEAH!!
これをフルでやるとかなり暴れた感があるな(*´Д`)



【MC2】
春コンがまもなく始まるということで…
あゆみん、りほりほが凱旋ライブができる…特にりほりほが力強い一言を。
あとは…まーちゃんが如何にもらしいMCを(笑)



ピョコピョコウルトラ(フル)】
振りも楽しいが…狭くて満足に動けなかったし見にくい会場やった(´・ω・`)
まぁ八王子は4公演中2公演通路席確定だから暴れたろー(*´Д`)



以上本編が30分くらい?
やっぱり娘。はこれくらい短いもんやなー(ノ∀`)



【握手会】
入場時に如何にもここで握手会をやるんやなーというロビーで。


今回12連荘で…てかやっぱり多いなー(ノ∀`)
昨年ベリキューイベで11連荘をやってるけどそれよりも多いしな。。。



界隈4人固まって行ったわけだが…みんな香音の順番を憶えてない件orz
てか「…いた?」という人も(ノ∀`)


おそらくこの順番だとは思う…という順番。
愛佳→くどぅー→えりぽんガキさん→さゆ→りほりほ→あゆみん→はるなん→香音→フクちゃん→まーちゃん→れいな。


…特にりほりほから香音あたりがあやふやな件(汗)
ここはかなり高速で流されるとこやからな…



12人という人数なもんだから何を言うか考えられないまま行った結果…
・愛佳には…とにかく焦らず、と言うしかないよなー。てか春コンも厳しい?
えりぽん…本命のお方の次だったが、見とれた(*´Д`)
ガキさんポニテがキャワ(*´Д`)
・さゆ…最近反応してくれるから思わずこっちもしっかりと(ノ∀`)
→それに集中していたらそこからしばらく流されるorz
・でもはるなんはガッチリ系やな(*´Д`)
・フクちゃんもいつもの…超ガッチリ(*´Д`)
・まーちゃんも…イイネ!!(何が
・最後にれいなってことで…いつもの「おつかれいなー!!」


…まぁ高速だったけど12人いたら2〜3人と満足できる握手できればいいかもなー?と(ぉぃ
また今週末にできるし(*´Д`)
とはいえ今度は一日3回かぁ…ネタどうしよ??(汗)