まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。FCイベント2012 Winter 〜Morning Labo! 3〜

素朴な疑問だが…”Winter”というからには冬以外にもあるのか??(ノ∀`)


2010年に始まって恒例になりつつあるFCイベ。
毎年”Labo”ということで実験的なひとつ風変わりなイベントということでやってきて…今年もそんな感じ。



今年は先週の℃-ute誕生日イベと同様…3回設けられていて申込はそれぞれで。
3回とも申し込んだが3回目は落選orz
でもナイタンさんに拾ってもらって3回とも参戦となる。


そしていざ来たチケなのだが…
1回目:21列センターやや左
2回目:21列左
3回目:21列右


…1,2回目の自枠だけでなく連番者枠の3回目も偶然21列な件(爆)


実際に行くと…19列だと1段高くなった最前ですっごく見やすいんだがそれからがフラット。
なので19,20列に座ってるヲタ次第ではすっごく見辛くなる。
1,2回目は前に座ってるヲタでかなり視界を遮られた_| ̄|○



以下公演詳細については後日追記で(ノ∀`)
とにかく疲れたんで今日は…寝るべzzz



以下13日夜追記。
全公演終わったけど隠すか。





今回も先週の℃イベ同様…3回参戦したけどごちゃまぜで(ノ∀`)


暗転して開演。
かつての2010,2011年のイベントの模様をダイジェストで…ってこれ必要??


VTR再生してからメンバー12人登場。
衣装が黒or赤と白のボーダーシャツ+白ミニスカ。
黒と赤で何か差があるのか?と思ったわけだが…


【自己紹介】
10期から逆順に。
てか9期はこの自己紹介に一番気合入れてた模様(ノ∀`)
更にりほりほがフクちゃんの体のパーツのあちこちが好きとか(*´Д`)


そしてえりぽんガキさんのMCで跳ぶ&緑サイリウムを出す(ノ∀`)
これ…春コンでもやりそうなヨカーン(汗)



【下克上クイズ】
10期:ニューフェースチーム
9期:ジュニアチーム
6,8期:古株チーム


という3チームでクイズに答える。
国語社会数学(算数)理科音楽体育など問題を出すが…
えりぽんがチームで一緒に考えようとせずにガキさんに抱きついたり(ノ∀`)
それをまーちゃんが阻止したりw
10期はとっとと答えを書いたら踊ってたりwww
( ・e・)<でも(終了の)チャイムが鳴ると戻るんだねー(笑)
→www


みんな負けず嫌いなのはわかるが…3回目のりほりほが凄かった。
まるでかつての騎馬戦の梨華ちゃんみたい(古っ)



あとは…1回目の歴史の問題。
肖像画を出して誰?と答えさせるんだが…れいな。
从*´ ヮ`)<警察に捕まった人??
(; ・e・)<違いますよーw


という怪しげな会話の後に出した結果が…「あ●は● しょ●こ●」(一応伏せ字で自粛
てか…それはいくらなんでもアカンやろwww
从;*´ ヮ`)<どうせDVDに使わんけん(笑)
→なんちゅう無責任なwww


ちなみに正解は「フビライ・ハン」だが…ちょうどくどぅーが習ったとこらしく。
自分はわからんかった、というよりは忘れてた…現役強し。




【想像力に挑む・イマジネーションサーカス】
街中に出てるノスタルジックなサーカスをテーマに…その技にメンバーが挑んでた。



・マジック
愛佳進行役、フクちゃん&はるなんがマジックを。はるなんに至っては
ノハ*゚ ゥ ゚)<ハルーナ、ハルーナ、ハルハルハルーナ!!
という呪文を唱えながら&会場を煽って(*´Д`)


次にマジックの裏側を…とか言うけどちゃんとしたマジック。
何もない箱から美女が飛び出すというもの。
これに隠れるのがれいななのだが…れいなが箱に入った状態でフクちゃん&はるなんが持ち上げる。
それがめっちゃ重そうやった(ノ∀`)


更にフクちゃんが箱と箱の間に立ってれいなの移動するのを隠すようにする。
その時に何か歌ってるんだが…それはハロプロ大好きフクちゃんの思いつきらしい(*´Д`)
1,3回目が「春ビューティフル エブリディ」、2回目が何故か?「印象派 ルノアールのように」。
どっちも自分がテンパったし…3回目はフクちゃんが絵里ちゃんになりきって本人である愛佳を巻き添えにしてたwww


あとは…後ろ側ということなので愛佳,フクちゃん,はるなんは後ろ向きでマジックを。
前の方の席はうらもも満載やなー(ノ∀`)



そして最後に箱の中かられいなが…ではなくて香音が出てくる件(ノ∀`)
それはそれでタネがあるんやろうが…



・ジャグリング(ボール)
まず香音が何もない箱からボールを出す。
それをさゆ&くどぅーに渡す。


要はお手玉と同じような感じでやるのだが…さゆは3回ともミスしまくってたorz
くどぅーはそれなりにやってたし3個も綺麗に長く操ってたかと。
さゆは最後の握手会でもかなり突っ込まれてたらしい(ノ∀`)
さゆのブログにも登場してたが…インストラクターがいてちゃんと教えてもらってたみたい。
あとは練習のみだと思うんだがなぁ…



・ジャグリング(箱)
正式名称を何と言うのか失念orz
りほりほ&あゆみんが3個の箱を操る。やるたびに
ノリ*´ー´リ<はいっ!!
川c ’∀’)<はいっ!!
と言うのがかわいい←



・ジャグリング(ディアボロ
こう呼ぶらしい。ヒモで回転するモノを操る。
えりぽん&香音の9期コンビが息合ったコンビネーションを見せてたな。



・ジャグリング(りんご)
さゆが投げるりんごをくどぅー、あゆみん、りほりほ、えりぽん、香音がフォークで差す。
最後の最後に香音が口でフォークを加えて…だが手で受けてかじる、というオチのようだが…
3回目は見事に決まってメンバー大喜び(*´Д`)


あ…ちなみにここに登場する6名が赤のシャツでジャグリングチーム。
それ以外のガキさん、れいな、愛佳、フクちゃん、はるなん、まーちゃんが黒のシャツでマジックチームみたいやな。



・切り絵
ガキさんとれいな、まーちゃんが折り紙をハサミで切って一つの絵を完成させる。
れいなの12人のモーニング娘。は見事だった。



最後にガキさんが雪の結晶の絵を完成させたら上から雪に見立てた泡状の気泡が舞ってくる。
一応中性洗剤のようだが…自分の頭の上にも降ってきた(ノ∀`)




…ここまでが今回のラボ。
感想をちょこっと聞いて…3回目は最後の回だから全員に聞いてた。



【うた・ピョコピョコウルトラ
そして最後にこの歌で締め。
てかこの会場…パイプ椅子でとにかく狭いorz
2回目は通路席やったけど隣がすぐ横まで来てたし_| ̄|○
3回目は空席もあったらしくでナイタンさんと広々(*´Д`)


…八王子に向けて予習するべか(*´Д`)



以上で本編が1時間くらい。てか最初にガキさんからそういう説明があるか(ノ∀`)



【握手会】
んっと…各回ともに間の順番は違ってると思います。
ただ…今回は最初と最後以外は全くと言っていいほど憶えてない(ノ∀`)
最初が愛佳→くどぅー、そして最後がまーちゃん→れいな。
その間の8人については…略!!(苦爆)



そして更に12連荘の高速握手なもんで…ちゃんと記憶にあるのは3〜4人な件orz
その中でも…とにかくフクちゃんのいわゆるリストロックが半端無かった(*´Д`)
2回目は多少甘かったけど1,3回目は完璧に決められた←
それでカイカンになった後の何人かは全く記憶無く…最後の最後のれいなで
(109;´Д`)<おつかれいなー!!
…これは記憶あるという(ノ∀`)



3回目はこれからしばらくはライブ続きなので「ライブ楽しみにしてるー」と伝えた。
ただ愛佳はちゃんと出れるか?と思って「今日3回とも楽しかったー」と。
そして更にフクちゃんには「春ビュー」聞けて良かった!!とも(*´Д`)
あとさゆには「(ジャグリング)来年リベンジ!!(笑)」と(ノ∀`)



…以上、フクムラロックレポ終わり(爆)


各回とも…これから思い出したら追記するかもしれませぬ。