まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アイドル横丁祭!!第二弾

第一弾がわかりませんが(ノ∀`)
このスペシャルアクトに℃-ute、あとハロプロ関連ではアップアップガールズ(仮)が登場。
それをニコ生でやるとのことで…家で見てた。


ってカオスな代々木公園の桜を見て渋谷へ向かう途中にこの現場である渋谷AXに寄ったがwww
℃の有名ヲタがいて「あぁ、℃-uteの現場やな…」とも思ったけど(ノ∀`)



以下だらだらと感想を…
とはいえ完全なるハロヲタハロプロ関係以外全くわからん人間の感想なのでご容赦をm(__)m




トップバッターにアップアップガールズ(仮)
Going My ↑
MC
Rainbow(←いつから英語表記になった??)
お願い魅惑のターゲットメロン記念日のあれ)


以上3曲披露。
MC普段の客の数からしたらすごく多い客の前で興奮気味w



そして改めてこの7人の歌声を聞いてみると…佐保ちゃん&せっきーが安定してるかな?
Rainbowもこの二人がメインっぽいのだが。




2組目…Cheeky Parade
スパガの妹分9人組。一人コリアンっぽいのもいる。
インディーズシングル5000枚を売り切る…どっかで聞いたことあるな(ノ∀`)


3曲歌ったが…これだけの踊って生歌ってだけで好印象(*´Д`)
しかし2曲目で不安定になってきてた(ノ∀`)



3組目…でんぱ組.inc
最初の曲…これが新曲らしいが何じゃこれ??
その後も…悪いけどまじで言うがリアル電波やんwww
会場のヲタもどうするべきか迷ってるような(ノ∀`)



4組目…BABY METAL
生バンドとか言うけど…口●クな件(ノ∀`)
現場にいたらさっきのよりまだ乗りやすいかもしれん。


とはいえ途中から…なんで都合によりPV??
そんなことするんだったらこのイベントに出すなよと(素)



5組目…ドロシーリトルハッピー
ようやくまともなのが登場したって感じ。
とか書くと(仮)をけなすことになるな…(瀧汗)
そしてここからは曲数も多くなる…


とか思ってたらニコニコ動画の一般会員だと跳ねられた_| ̄|○
やっぱり℃-ute見たいんで…プレミアム登録→525円課金(苦爆)
そしたら格段に画質が違うー(*´Д`)


生バンドもありで7曲やった。
てか後ろのバックダンサー…武●士のCMみたいやった(古っ)



6組目…SUPER☆GiRLS
サイリウムが格段に多くなったw
11人組だったのか…多いな。知らんかった(素)


さすがにこれまでのとは格が違う感じはするが…
ただMJ(テレビの)に出てた娘。と同時進行で見てたら娘。は新人多いけどパフォーマンスが格段と違うと思った。
ってMJの娘。は”恋愛ハンター”で歌ってる人間もまだ少ない曲なので一概に比較できないかも(ぉぃ


ってスパガってまだデビューして2年か。
それにしては(って失礼)完成度高いのもなかなか…


8曲歌いきった。
様々な声質の子がいるのもいいけど…MCでちとがなりすぎなのが気になった。



7組目…℃-ute
大トリでキタ━━━━━━从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)━━━━━━ !!!!!
どっかで見たことある衣装だが…このためにわざわざ用意しないか(ノ∀`)


Danceでバコーン!
KISS ME 愛してる
MC
大きな愛でもてなして
まっさらブルージーンズ
都会っ子純情
MC
(以下生バンド演奏)
君は自転車 私は電車で帰宅
世界一ハッピーな女の子
JUMP


以上8曲…とにかく圧巻の一言。
セットリストもいきなりオーバートップに持ってくるようなものだが…メンバーの気合が半端ない(*´Д`)
特に愛理…本気になりすぎ&初めから飛ばしすぎ(°□°)))


病み上がりのなっきーと最初から飛ばしすぎ?と思った舞美ちゃんも後半ちとパワーダウンしてた気もするが(ノ∀`)
しかし前の6組をずっと見ていて最後℃-uteが登場すると…持ってるモノが違うことがよくわかる。
とにかくハロプロって鍛えられてることが改めてわかる(*´Д`)



これに酔いしれてエンディングを迎えたが…最後今日の出演者で何か歌うということで。
そこで生バンドが演奏しだしたのが…何故かB'zの”ultra soul”な件www
なんでこうなったのか理由が知りたいもんだが…(ノ∀`)



これが終わると幕が下りて速攻終了(ノ∀`)
おいおい…ちょっとは余韻をorz



以上…丸々4時間見てたけど改めてハロプロって凄いと思った次第で。
多少ひいき目に見てるかもしれないが…他のヲタもぢおういう感想を持つかだが。
でもこういう映像を見て…ハロプロ以外も知っておかなければ単なる盲目とも言われかねないしな…



あぁ…6/23、Berryz工房が対バンするけど興味はあるなぁ。
って既に他現場が入ってるし…迷い所かも。。。