まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012夏 〜Wkwk 夏のFAN祭り!〜@オリックス劇場

では21日と同様にWkwkのレポを。
てかどう聞いても「夏のパン祭り」に聞こえるwww



昼は21日が両方ともKtkr公演ということで…オクで調達した1階19列右サブセン。
18列の前に通路&前も背が低くて見るには十分な環境やった(*´Д`)


夜は元々入るつもり無かったのだが…
昼見てセットリスト的に良い→泊まるのにそれからヒマやし(ノ∀`)
てことで開演30分前くらいに当券売り場へ→購入www


結果…3階8列の右サブセン。昼の真上って感じの場所w
そしたら上記のように席を空けて発券してたようで…
結局3〜4席を一人で使って暴れ放題やった(*´Д`)




では以下…書き方は21日と同じような感じで。
感想は全然違うような感じだが(ノ∀`)




開演すると緞帳が降りた状態から上がるわけだが…
あの特徴あるツインテールがセンター最前にいるからもしや??と思ったら…


01.ももち!許してにゃん♡体操/全員
予想通り、いや期待通り?キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ももち以外の全員はももちの似顔絵のでっかいうちわを持って(笑)
そして自分は当然…踊る気満々でやってるwww



02.私がオバさんになっても(森高千里)/全員
うーん…1曲リハする曲増えるけどこれはKtkrとは別の曲にして欲しかった(´・ω・`)



MC1→つん倶楽部
こっちはつん倶楽部の出番が早過ぎ(素)


てことでここでこのVTR「つん倶楽部」について。
つんく♂司会でハロメン10人ずつを3つのグループに分けてぶっちゃけトークをする。
まぁかつての「恋のから騒ぎ」そのまんま…司会がさんま→つんく♂、と思って頂ければ(ノ∀`)



んでこの3グループに分けてこれがローテーションしていく模様。
(A,B,Cはあくまでも便宜上)
A:生田、鈴木(香)、佐藤、工藤、清水、夏焼、菅谷、岡井、和田、福田
B:道重、田中、石田、須藤、徳永、矢島、田村、中西、勝田、竹内
C:譜久村、鞘師、飯窪、嗣永、熊井、中島、鈴木(愛)、萩原、光井、真野


そしてこの組み合わせのものだった。
おそらくこれで回すものと…途中でパターンが変わるかもしれんが(汗)
A:21昼、22夜
B:21夜
C:22昼


詳細は後日まとめてみる(ノ∀`)
てか各公演違うVTRが流れるみたいやから…配信よりはFC限定DVDで販売でもいいんで全部見たい(素)



【03.〜07.:モベキマス最新曲】感想は略。
03.One・Two・Threeモーニング娘。
04.cha cha SINGBerryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
06.Song for the DATE真野恵里菜
07.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ



【08.:ゲストコーナー】
08.ここから始まるんだ!/吉川友
Ktkrは1コーラスのみで短っ!!と思ったが…
こっちはCG作成のMVをバックに出してフルコーラスとかw
これが本来の姿やろうが長っ!!とも(ノ∀`)



MC2 まこと・嗣永(※公演毎にメンバー2名へインタビュー)
ももちのインタビューがおもろい。たいてい玉砕されて
ル T‐Tリ<まことさん…マイクお返しします…
となって終わるんだがw


【昼】くどぅー&まーちゃん
テーマ:最近嬉しかったこは?


ハo´ 。`ル<つん倶楽部の収録で…今まで怖かったと思ってたBerryz工房さんとしゃべれるようになりました!!
→怖かったと思ってたんかwww
ハo´ 。`ル<徳永さんと連絡先を交換しましたし…須藤さんとも熊井さんとも…
ハo´ 。`ル<菅谷さんや夏焼さんや清水さんにも聞きたいと思ってます!!
→決して「嗣永さん」とは言わないwww


川* ^_〉^)<いつも寝坊してましたけど…この2日間、寝坊しませんでした!!
川* ^_〉^)<いつもは母に起こしてもらうんですけど…
ル ’‐’リ<寝坊したらどう謝るんだっけ?
→もちろん…あれはやらないwww



【夜】熊井ちゃん真野ちゃん
川*^∇^)||<わたしの友達が許してニャン体操を覚える!!とか言ってる(笑)
→本当におとももち…らしい。


ル ’‐’リ<真野ちゃんは最近…ハロプロメンバーみんなに愛想よくしていない?
(#。・∀・。)<でも私も言いたいことがある!わたしの舞台を見に来てくれない!!
→その後あれをやろうとするが止められるw



09.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY♥(徳永・夏焼・矢島・中島・飯窪)
SATOYAMAユニットの個人的キタ━(゚∀゚)━!メンバーの方(何)
んでぱっと見で思ったが…ぶっちゃけ某コリアのK●R●そっくりとちゃうん??←


てか誰か書いてたけど…この5人って現ハロプロの美脚選抜って感じやな(素)
あと熊井ちゃんもそうだろうが…くびれが凄い雅ちゃんが選ばれたんか?←



そして曲は…正直なところピーベリーの方が好き(ノ∀`)
とはいえいつかはどっちもCD販売→イベントとかやるんやろうなー(・∀・)ニヤニヤ←



MC3 まこと・光井
確かインフォメーションコーナーだったかと(汗)



【10.〜14.:シャッフルコーナー】
これはいつものハロコンって感じだったか。


10.EVERYDAY 絶好調!!/譜久村・工藤・真野・勝田
フクちゃんと真野ちゃん、くどぅーとりなぷーがペアで歌う感じだったか。
てかこの4人…全員エッグからの昇格者か(一応)



11.My Days for You/香音・清水・熊井・菅谷・岡井
冒頭を梨沙子一人で歌う→4人横から出てくる…とか。
てか4人には悪いが…梨沙子一人で歌って欲しかった。
てなくらいに…梨沙子が圧巻過ぎるやろ(*´Д`)


…ぶっちゃけご本人も完全に超えてるんだが。冒頭部だけで(ぉ



12.付き合ってるのに片思い/生田・石田・佐藤・竹内
どうしても岩尾を思い出す←



13.青春コレクション/嗣永・須藤・愛理・萩原・中西
自分の娘。シングル曲No.1キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
てかやっぱり何気によく登場するよな(*´Д`)


んで11.で梨沙子が凄いように…これは愛理が凄い。
愛理がこの青コレを歌うのを聞ける…で胸熱・゜・(ノД`)・゜・
ももちもはまっていて大変よろしい(*´Д`)



14.タチアガール/全員
冒頭部はスマイレージだけなのだが…あやちょ&かにょんの2トップ。
ゆうかりんがいないのが寂しいのー_| ̄|○
でも2期メンの振りしてたら楽しいけど(笑)



MC4 まこと・道重(※公演毎にメンバー2名へ質問)
これが無駄(ぉぃ)に長かったような。
メンバー2名だけ書いておいて…内容は略(ノ∀`)
昼:あゆみん、タケちゃん
夜:りほりほ、かななん


…これだけ衝撃的だったので書いておこ。
夜公演のこの質問の回答…司会さゆもそういう反応したんで。


从*・ 。.・)<好きな給食は何ですか?かななんから!
川*⌒v⌒)<雪見だいふくです!!
从*・ 。.・)(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


从*・ 。.・)<凄いですねぇ…ジェネレーションギャップですね。じゃありほりほは?
ノリ*´ー´リ<ピザトーストです!!
从*・ 。.・)(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从*・ 。.・)<みんないいもの食べてるねぇ…
→さゆがこれだけ衝撃的なんだから…てか最近の給食事情って(ノ∀`)



ちなみに↓のスタンバイがあるんでベリキューメンバーは登場しない模様(ノ∀`)



15.Because happiness(Berryz工房)〜幸せの途中(℃-ute)〜超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
衣装はそれぞれの(ベリ:赤、℃:白)を着て…それぞれの1番を歌ってから超HAPPY SONGの2番以降を。
振りもこっちがほぼやってるし…やっぱりKtkrの披露のやり方は間違ってる。
…でも本当なら今回は超HAPPY SONGだけでも良かったような。



16.The 摩天楼ショーモーニング娘。
んでこっちはこれがあるんか(ノ∀`)まぁいいけど。



17.ドキドキベイビー/真野恵里菜スマイレージ(BD:研修生)
真野ちゃん&スマはこれでひとまとめか(汗)
まぁスマイレージタチアガールがあるか。



MC5 まこと・光井 ※ハロプロ川柳
「声出して 電車で唄練 清水佐紀
須藤茉麻の作品。電車の中で練習してるらしいが…一般人にとっては迷惑やなー(ノ∀`)
ヲタは遭遇したらラッキーかも(素)



「推し卒業 俺も卒業 無理でした」
5月までガキさんヲタだった人が今はえりぽんに…とかこれからよくあるかと(ノ∀`)



「りほ?みずき? 迷ったあげく 『9期推し』」
いわゆる”9期DD”かw あるあるwww



「川柳を 読み間違えた 川崎と」
絶対漢字が苦手だと思われる…田中れいなさん(22)の作品(ノ∀`)
とはいえ…”川”だけやんwww



18.【メドレー】
プリーズミニスカ ポストウーマン(道重・譜久・香音・石田・佐藤・嗣永・徳永・菅谷・中島・真野・スマ)〜
青春のセレナーデ〜(田中・生田・鞘師・飯窪・工藤・清水・須藤・夏焼・熊井・岡井・萩原・真野・スマ)〜
SHOCK!(田中・譜久・菅谷・熊井・℃)〜ヒロインになろうか!(道重・田中・譜久・鞘師・香音・ベリ・℃・真野・スマ)〜
Kiss me 愛してる(道重・生田・鞘師・飯窪・石田・佐藤・工藤・清水・夏焼・℃・竹内・田村)〜
浪漫 〜MY DEAR BOY〜(モー・嗣永・徳永・須藤・真野・和田・福田・中西・勝田)〜 負けるな わっしょい!〜Be 元気<成せばなるっ!>(ベリ・℃)〜
グルグルJUMP(道重・田中・ベリ・℃・真野→全員)〜 同じ自給で働く友達の美人ママ(9.10期・スマ)〜超WONDERFUL!〜友情 純情 oh 青春/全員


こっちの方がメンバーがややこしく変わっている模様←


個人的な感想としては…
・PMPWも振りができるのが(*´Д`)
・SHOCK!でれいなとユニゾンだがフクちゃんが歌ってるのがイイネ!
・これも…グルじゃんや友情純情とかもうええって感じもするが(ノ∀`)
・Be元気は個人的には↑になる…一方で負けるなわっしょいは…(何


総合したら…メドレーはどっちもいいかもしれん(ぉぃ



MC6 まこと・光井
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
これもぶっちゃけちと飽き気味かもしれんけど。


20.かっちょ良い歌/全員
最後はこれかブス哲を聞きたかった(素)
てかもうブス哲はやらないんかなぁ?ガキさんの代理が大変か。



以上…トータルで見たらやっぱりこの日のお題のような感じになるわけですよ(ノ∀`)
このWkwkの中盤のシャッフルコーナーが個人的Ktkrな曲ばっかりだから…だと思うがwww



このWkwk公演は…あと自枠で8/11夜と8/19昼を持っている。
それ以外にも増やしたいくらい…とは考えているのだが。
でも増やすとしたら…12朝と19夜(千秋楽)くらいかいな?
名古屋は行かないし…18昼はその日の朝に戻ってくる予定やしなぁ(ノ∀`)