まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日本征服?…鉄でw

はい…このような野望を持って旅に出ております一応(笑)


証拠とかいうのは無くて完全なる自己満足ではありますが…いわゆる乗り潰しというもの。
JRは今営業運転しているとこはコンプ状態だが…(本当に)あとは他の私鉄も!というわけ。



んでこの日は…岡山県
水島臨海鉄道
井原鉄道
に乗ってきた。



前者はキハ20という元JRだが今や古巣にはいないという旧型が今も健在。
終点まで乗ったらそういうヤツしかおらんやろうから車掌に次に来ると教えられた(笑)



後者は1999年開業というまだ新しい路線。
なのでほとんど高架で線形もいいんで飛ばしまくってたな。



どちらも意外と(失礼)お客さんも多くて盛況していましたな。



しかしこの日は…よりによって前線が通って、前夜に乗ったムーンライトながらが途中の磐田で立ち往生。
名古屋に2時間47分遅れで着、この先の関ケ原より西と京都大阪間が大雨で不通…
なので5000ちょい課金して新幹線へ(泣)



新大阪には行けたがそのあと大阪へ行くのに一苦労。
そこから新快速はあったが西明石から普通に化けたり…



とまぁ天気で想定外に巻き込まれてますがなんとかなってます(汗)
明日以降…雨は降らないで欲しいけどなぁ。。