まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。祝!2作連続1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント『モーニング娘。 x ekiato』

会場に着くとイベ券を譲ってくれるもん様と合流。
しゃべってたら開場の17時を過ぎ…まず番号順に並ぶ。


その譲ってくれた番号が70番台。
ブロック指定という形だったがその最前センターブロックのやや上手の前から5列目へ。
もん様が前にいて縦連という感じになった。
聖ちゃんは左(下手側)が多かったが既におまいつも多かったし女限もあったし。
一方で自分がいたとこは前にいたヲタも背があんまり高くなかったし。


てかステージがかなり高く作られていて…そのスマイレージがやった時とは違った場所だったようだが。
かつて東横線ホーム時代は4番線あたりにステージがあって…自分は3番線の乗り場と線路の境目あたりにいた(ノ∀`)
横を見たら8号車(渋谷方の先頭車)あたりだったと思う。


ステージはこんな感じ。
握手会待機時に撮影OKと言われたんで撮影した(*´Д`)



これではわかりにくいだろうが…蛍光灯の付近には実際電車を動かすのに使っていた架線もそのまま残されている。
もち通電はしてないだろうが。



18時になってスタート。
ブレストの赤と青の衣装…自分がこの姿を見たのはひなフェス以来か。



以下セットリストとあれこれ。


01.君さえ居れば何も要らない
MC
→詳細後日追記予定だが(あくまでも予定w)
11人一人ずつ2作連続1位について感謝の言葉を。
この時の並びがさゆが一番右であとは期と年齢順で…自分の真ん前に聖ちゃんとなってオレ得(*´Д`)


てかちょうど聖ちゃんの時に…すぐ隣が山手線のホームなのだがその端を歩いてたヤツがいたらしくて警笛が(ノ∀`)
電気笛とかもあると思うがあの音はかなり危険だったはずだが…(汗)



02.ザ☆ピ〜ス!
→2001年に3作連続1位があってその1作目…ということで、らしい。
現役メンがこの歌というのは珍しいが…さゆが梨華ちゃんパートを歌っていた。


MC
03.ワクテカ take a chance
04.One・Two・Three
05.Help me!!
MC
06.ブレインストーミング


アンコール
07.ブレインストーミング
→アンコールは全くの予定外だったらしく。
なのでもう一度ブレストを…となって会場も大いに盛り上がった(*´Д`)



以上ステージは47分くらいでこの後握手会。
ステージの右側のかつての改札側にて…
場所的にはかつての4番線の先端あたりか(ノ∀`)



順番は途中をあんまり憶えてないが…
さくら→さゆ→えりぽん→香音→(この間不明…調べるつもりw)→はるなん→聖ちゃん→りほりほ→れいな。
てかこの不明の間って…あゆみん、くどぅー、まーちゃん…の10期3名か。



2枚持っていて…1回目は
(109;´Д`)<1位おめでとう!!
を11回繰り返した(ノ∀`)
とはいえそれほど高速でも無かったけど。



2回目はかなりのメンバーが適当になってもうたが…聖ちゃんに
(109;´Д`)<写真集たくさん買うぞー(笑)
れいなに
(109;´Д`)<Rockの定義、自分も大好きー!!


…これを言えて満足(*´Д`)
れいなのこれについては…また後日書く日があれば書こうかと思う。たぶん卒コン前後になるだろうが。


あと握手後には今回の連続1位に感謝ってことでこういうポストカードを配っていた。


字がこれ…さゆのやな。
昔から変わってない…てかそう変わらんか(ノ∀`)



終了後は参戦の5人でサイゼへ。
隣とかに同業者さんがいはったなー(ノ∀`)



結果的にはどうやら定時即で向かっても見れて握手もできたっぽいが…社壊人して近くて見れて満足(*´Д`)
そして鉄ヲタとしても…こういう場所でのイベントに参戦できて大満足ですわ・゜・(ノД`)・゜・
整理券譲ってくれたもん様、改めて感謝ですわm(__)m



さて…明日終わればGWWが始まる(*´Д`)
それだけに明日は真面目に仕事しよっと(ノ∀`)