まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@川口リリア メインホール

申込時から昼夜でもん様との相互連番。
このツアー初の連番で入ったが…何度も言うけどやっぱり連番で入ると楽しいライブがより一層楽しくなる(*´Д`)



昼がもん様の枠で1階17列センタ−ブロック。
もん様が通路席でほとんど通路に出てくれてた(ノ∀`)
なのでかなり広くて満足に動けた(・∀・)


てか17列ではあるが目線とかもかなり来る位置のためにかなり誤爆ってやる気になったし…
斜め前に推し被りの完振りコピ師がいてそれに負けたくないのでかなり必死に振りしてた(ヘンなことに負けず嫌いw




夜公演が自枠で1階26列左端。
今回とにかく引けないわー。・゚・(ノД`)・゚・。
春のオーラスで全てチケ運を使い果たしてもうたかなorz
このツアーのまだ来てない自枠は11月の中野のみ…あんまり期待できんな(´・ω・`)


この日の川口公演は昼夜ともに売り切れたたのでここも一睡の余地無し→狭いー_| ̄|○
でも狭いながらもなんとか頑張ったかなー?と。。。



そして昼公演がオープニングでくどぅーの凱旋を祝ってオレンジサイリウム一色に。
自分はもらいそびれて(ぉぃ)持ってなかったがorz


あとはアンコールMCの時、香音の様子がおかしい。
前日の八王子もそうだったが…なんだか涙目やしよく後ろ向いて口を押さえてをよくやってた。
この姿を見るのも辛いから休んだ方がいいんでは??と思ってたんだが…



そう思ってたら夜は香音、発熱により欠席とのお知らせが(´・ω・`)
あれ見てたら大丈夫なわけないよな…orz
今週は中学生組は15日のえりぽん、りほりほは現場があったらしいけど…先週のような現場たくさんと違うかいな?
まぁとにかく…お大事に。。。



夜公演はアンコールで遥コール&オレンジサイリウムを。
自分も夜はもらって振ることができた(ぉぃ



以下ネタバレありでMCとかあれこれ。





まず夜公演に欠席の香音パートの代わりは…主に聖ちゃん&りほりほがやってたと思う。
ワクテカはえりぽんもやってたみたいだが。
9期の3人で香音の穴埋めを!!ということと思うが…なんだか嬉しかったな。



【回替わりの13曲目】
昼:ダンスライバルのりほりほ&あゆみんの難度高い曲を…ってことで選ばれたんかいな?
原曲よりアレンジをかなり変えてるが…そこで見せるダンスは見事。


夜:くどぅー凱旋ということもあるし、ワクテカC/Wの中でも個人的には聖ちゃんが歌ってるのよりも好きな…(ぉぃ
(109;´Д`)<「普通の少女A」を聞きたいな…
と思ってたらその通りキタ━(゚∀゚)━!
これ聞けたのは素直に嬉しかったわ。



てことで…川口の13曲目。
(昼)13. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/ 鞘師、石田
(夜)13. 普通の少女A / 田中、佐藤、工藤



これであとワクテカのC/Wで見てないのは「信念だけは貫き通せ!!」ひとつか。
いや、あと通常版C/Wの「Loveイノベーション」か…
だがここでは前のMCがある以上、全員で歌ってるこれは無理やろうが。




小田さくら紹介】
はえりぽんから。

9 ‘_ゝ‘)<自分の直したい所ってありますか?

朝、布団の中から30分出られないらしいが…一方のえりぽん

9 ‘_ゝ‘)<1時間布団にいたいんですよ!

从*´ ヮ`)<それだけ寝ればええやん!!
…その後は妙な空気感が(ノ∀`)



夜はれいなより…
从*´ ヮ`)<無人島へ3つ持って行くとすると何を持って行きますか?
(小田)<ろ紙(海水を水にするため?)と…刃物(狩りのため?)と…船です!!
→かなり現実的な回答…13歳とは思えん。


从*・ 。.・)<じゃれいなは?
从*´ ヮ`)<ママ、テレビ、
(小田)<電気が無いですよ…
→そういうツッコミがもうできるとは(ノ∀`)


从*´ ヮ`)<ママ、テレビ、音楽…
从*・ 。.・)<小田ちゃんとれいな…どっちが年上なんでしょうか?(笑)
→オレもそう思ったwww




【公演替わりMC・昼】
くどぅーとあゆみん。
あゆみんは前日の八王子よりは声が出てたか?


テーマ「○○に弱いんです」
川c ’∀’)<”萌え”に弱いんです…
川c ’∀’)<道重さんの「ラララのピピピ」を聞いてたら頬が緩むんですよぉ…


ハo´ 。`ル<お化けが怖いんですよぉ…
川c ’∀’)<お化け屋敷のお化けは怖くない。
→人がやってると思うと…かも。てかこの年齢でこういうあゆみんは…(ノ∀`)


川c ’∀’)<お化け屋敷が怖い、なんて…乙女みたいなこと言わないの!(笑)
川c ’∀’)<田中れいなさんと遊びに行けます。これからお化け屋敷に入ります!
ハo´ 。`ル<絶対イヤ!!
→れいなも怖がって入らないだろうと思うんだが(素)


結局いつになったら入れるようになる?と聞かれ…
ハo´ 。`ル<中学校を卒業するまでには…
→あと2年半…果たして??



【夜・公演変わりMC】
はるなん&くどぅー。MCも埼玉仕様か。


テーマ:自分の一番小さい時の思い出
ハo´ 。`ル<お母さんのお腹の中でのことを憶えていて…寒かったなと
→聞いた話とちゃうか?さすがに…



ノハ*゚ ゥ ゚)<3歳の時におばあちゃんとお風呂に入っていて…
(ヲタ;´Д`)<フゥーーーーーーーーーー!!
→”お風呂”という言葉だけに反応する悲しきヲタ(ノ∀`)


…そしたら溺れかけた、ということで必死におばあちゃんが助けたというお話を。
会場…引いてたぞ(瀧汗)



あとはくどぅーのお母さんが懸賞マニアで
ハo´ 。`ル<ティファールの鍋とか…全国47都道府県のポテトチップスを当てたりしてた!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<運のイイお母さんでいいよね…私のお母さんなんてシャーペンの芯を出そうとしたら逆を押して…
→ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ここでチャイムが鳴ったがその後もはるなんのお母さんの話をしてたら…2度目のチャイムwww




【昼・田中れいなに挑戦】
司会聖ちゃん、挑戦者がまーちゃん&くどぅー。
テーマ:風邪を引いて医者へ行ったら1万人目の患者さんだったと言われた時の一言。


ノノ∮‘ _l‘)<じゃあ私がお医者さんの役をやるんで…
(ヲタ;´Д`)<フゥーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
→なんでwww
…聖ちゃんのナース姿を妄想したのか?ハァハァ(*´Д`)←



てことでコント風に…
ノノ∮‘ _l‘)<次の方、どうぞー。
ノノ∮‘ _l‘)<おめでとうございます!!あなたでちょうど1万人目の患者さんです!!


これに対しての答え…
川* ^_〉^)<やったー!何かもらえるんですかぁ?
ノノ∮‘ _l‘)<じゃぁ…注射をあげよう!!
川* T_〉T)<ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
→とかなりシンプル?



ハo´ 。`ル<あなたが1万人目のお医者さんです!!
→どれだけ病気してるねん(ノ∀`)



一方でれいなは…
从*´ ヮ`)<…素直に喜べません。あなただけで1万人も患者さんを診てもらってるとは…
というようなことを言ってたが…何年もやってたらそうなりそうだが(ノ∀`)



そして客席の拍手の多さで判定だが…
れいなは川口という場所からか?くどぅーに花を持たすって感じになったか(笑)



【夜:過去のコンサート映像を見て15年の歴史を振り返る】
回答者はりほりほ&あゆみん。
問題は2004年の”Best of Japan 秋”から。


途中でのMC…というよりはミニコント?からなのだが…その時の亀井絵里のセリフを答えよ、というもの。
ノリ*´ー´リ<盛り上がりすぎて何と言ってたか…
というくらいに絵里ちゃん登場しての声援が大きい(ノ∀`)


そしたらこんな問題らしい。
ノノ*^ー^)<そんなに見つめられたら絵里、○○…
というセリフで何と言ったか?らしいが…りほりほがアドリブとは思えないアイドルチックな答えを(ノ∀`)


一方であゆみんは…
川c ’∀’)<絵里マキトカゲじゃないんだよ…
と言って会場ドン引き(ノ∀`)
てかさゆも突っ込んでたが…あゆみんは滑りキャラが根付いたか??(汗)
でもなんだか憎めない←



ちなみに正解は…
ノノ*^ー^)<そんなに見つめられたら…絵里、困っちゃいます!!


まだ黒髪ロングの頃で初々しいが…
从*・ 。.・)<絵里…棒読みだよねー(笑)
→www



更にこの後あゆみんもやって!となって…
川c ’∀’)<そんなに見つめられたら…亜佑美、困っちゃうー!!
从*・ 。.・)<きもーーーーーーーーーい!!
→www


あゆみん…今の娘。のキモいキャラか?
てかほんまにそれでええんか??(ノ∀`)




【昼・アンコールMC】
聖ちゃんよりこんなことが。
ノノ∮‘ _l‘)<オープニングでのさくらちゃん紹介MCの後のえりぽんの…

9 ‘_ゝ‘)<地球が泣いている!!

ノノ∮‘ _l‘)<の時のファンの皆様のドヤ顔がカッコイイ!!


えりぽん推しはやってたらしいが…これ聞いて次からみんなやるぞーと。
夜は自分もやってた(単純w


あと…りほりほはオレンジサイリウムが素晴らしくてファンの皆さんの顔が”ついで”とかwww



【夜・アンコールMC】
えりぽんが昼公演で聖ちゃんが言ったことが効いて?

9 ‘_ゝ‘)<地球が泣いている!!を一番たくさんやってくれて嬉しかったー!!


その後の恒例の

9 ‘_ゝ‘)<みなさんたくさん汗をかいたと思うんで…

と言ってる時の…さゆ&れいなの顔が怖い(°□°)))



あとさゆの…
从*・ 。.・)<今日は鈴木香音が欠席ですが…一番悔しいのは鈴木本人だと思いますし、また笑顔で復活すると思いますので…
从*・ 。.・)<これからも11人のモーニング娘。をよろしくお願いします!!
…このリーダーらしい一言にうるっときたおっさん。・゚・(ノД`)・゚・。←



とりあえず以上!!
続いて15日付を書くか…ちょこっとだけ(ノ∀`)