まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【4月29日の現場】モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜EVOLUTION〜@周南市文化会館

昼夜参戦。


昼が元々チケ持ってなくて某所調達(^^;
1階11列左で今回のツアーこれまでで一番前の席とか(ノ∀`)


理由は当日にも書いたが…後になって26日に大阪で現場が入ったから。
結果的に入って大正解やったけど…道重さゆみ卒業発表をリアルに聞けたから。
ちなみにリアルに聞いたのは2010年8月の亀井絵里ジュンジュンリンリン以来だったか。



夜が自枠で1階20列左通路側。
とはいえ前に痛めた左足痛が再発して暴れにくい環境下であった_| ̄|○
これ書いている現在はこの痛みは取れているけど(^^;
なので跳ぶとかはあのやっと聞けた1曲以外は自粛気味で(ノ∀`)



以下公演詳細。時間たってるので軽めに(^^;




まず公演替わりについて。
昼が過去3公演(って八王子初日と盛岡…1ヶ月以上前w)と同じAパターン。
でも夜も入るからこの時点で両方見れるとは思っていたが…


夜が5公演目でやっと見れたBパターン(*´Д`)
あと河口湖が残っているがこれだとAが5公演、Bが2公演になるんかいな?



以下その回替わり箇所についてだけ。
【Aパターン】
友(とも)/生田鞘師鈴木石田小田〜泣き出すかもしれないよ/鞘師小田〜私のでっかい花/飯窪石田佐藤工藤
 〜哀愁ロマンティック/道重譜久村BD研修生〜トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田〜
 やめてよ!シンドバッド/鈴木佐藤工藤小田〜信念だけは貫き通せ!/道重生田鞘師鈴木飯窪〜彼と一緒にお店がしたい!


こっちのパターンで好きな曲はこちら。
・私のでっかい花
・哀愁ロマンティック
・信念だけは貫き通せ!



一方で夜公演で見れた…
【Bパターン】
友(とも)/道重譜久村飯窪佐藤工藤〜ふんわり恋人一年生/生田鞘師鈴木石田小田
 〜大好きだから絶対に許さない/鞘師小田〜大好き100万点/譜久村石田BD研修生〜坊や?/道重譜久村飯窪佐藤工藤
 〜何は友あれ!/生田鈴木佐藤工藤〜私がいて 君がいる/道重鞘師飯窪石田小田BD研修生〜彼と一緒にお店がしたい!


こちらで好きな曲は…
・ふんわり恋人一年生
・大好き100万点


といったとこか。
なお足が痛いのに跳んだ…のは「大好き100万点」の聖パート(*´Д`)
やっと聞けた感があったしな(ノ∀`)


一方で盛岡とはセットリストがちと違っているところがあって…


オープニングアクト
0. 天まで登れ! / 研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)


1. Password is 0
2. 君の代わりは居やしない
VTR
3. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
※MC
4. Only you
5. ブレインストーミング
6. 恋愛ハンター
7. 愛の軍団
8. ドッカ〜ン カプリッチオ / 研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)
※告知/研修生
9 .笑顔YESヌード
10.ワクテカ Take a chance
11.気まぐれプリンセス
12.君さえ居れば何も要らない
13.泣いちゃうかも
14.恋愛レボリューション21
※MC3(EGOLUTION) ※トークメンバー回替わり
15.【カップリングメドレー】※回替わり
16.LOVEマシーン
17.Help me!!
18.One・Two・Three
19.What is LOVE?
20.笑顔の君は太陽

  • ENCORE

21.時空を超え 宇宙を超え
22.わがまま 気のまま 愛のジョーク


どっかから不明だが八王子盛岡には無かった16.のラブマが追加されている。
なんで追加しようとしたんかいなー?(ノ∀`)
ぶっちゃけどーでも(ぉぃ



ちなみに娘。のお着替えタイムの8.の研修生が歌う曲。
カプリッチオはこの山口が最後だそうで…その次の新潟(てか5月に入ってから…か)から変わっているらしい。
それも曲が曲やから…河口湖でしか見れないけど楽しみにしておこう(*´Д`)



以下MC詳細。


【エゴリューション】
昼:さゆ、聖、まーちゃん。
この時点でAパターン確定(ノ∀`)


テーマ:歌、ダンス
从*・ 。.・)<さゆみの時にこのテーマ?
→www


ノノ�‘ _l‘)<ライブ前日にMVとか見て予習します!
という優等生発言な聖ちゃんの後…
川* ^_〉^)<まさは前の人を見ます
→w


川* ^_〉^)<いつも鞘師さんを見ます…
川* ^_〉^)<あゆみんは見ないですけど(笑)
川* ^_〉^)<譜久村さんはダイナミックだし…
从*・ 。.・)<さゆみは?
川* ^_〉^)<…無いかなーイヒヒヒ
→www



その後は”One Two Three”でのさゆの最後の
从*・ 。.・)<るっ♪
の表情がイイということになり…
聖ちゃん→まーちゃん→さゆの順にコンテスト的にやってた(*´Д`)




夜:スベリーズ(衣梨奈&亜佑美)、りほりほ
テーマ:味付け


福岡仙台広島という出身地バラバラならでは、なんだろうが…


りほりほとあゆみんは”お袋の味”というものがあるというお話。
一方でえりぽんは全くそういうものは無く(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<マヨネーズが一袋じゃ足らんけん、弁当が出た時に聖ちゃんとかから袋入りのマヨネーズをもらって…
9 ‘_ゝ‘)<ご飯の上にマヨネーズとか…なんなら袋のまま吸える(笑)

→完全ないわゆる”マヨラー”なえりぽんである(^^;
それに対して…
川c '∀')<マヨネーズなんて卵と油を合わせた”だけ”のモノですからねぇ…
→www


でもそういうえりぽんであるが…
ノリ*´ー´リ<それでよくこの”くびれ”が…
→確かにえりぽん…ナイスくびれ(*´Д`)
一方で…
ノリ;*´ー´リ<でもわたしは…(^^;


…確かにぽにょってたなりほりほ(ノ∀`)



【アンコールMC】
さゆ以外も完全フリーになっていてよろしい(*´Д`)
てかえりぽんの…

9 ‘_ゝ‘)<道重さんと歌いたいです!!

从*・ 。.・)<さゆみは…いいわ(笑)
…いじられているなー相変わらず(ノ∀`)
一方で今回のツアーでも歌ってる聖ちゃんは幸せやなー(*´Д`)



そして昼のこの時に道重さゆみ卒業発表があった。
雰囲気からしてそう来るとも思ったわけだが…
詳しくはこちらを…これの44分17秒くらいから。


いつかは来るとは思ってたが…まさかこの時実際にこの発表を聞くとは思わなかったもんで。


んでその一方で…昼公演1曲目で会場がピンク一色になった。
自分は知らなくて入場時に某有名さゆヲタからサイリウムをもらって知ったのだが…
从*・ 。.・)<でも実は…最初のピンクのサイリウムの企画は知ってました(笑)
从*・ 。.・)<ネットパトロールしていて知ったので…
从*・ 。.・)<だから感動したけど…びっくりしませんでした(笑)
从*・ 。.・)<もっとうまくやってもらわないと(笑)
→www オレは知らんかったのにwww



その後のこれもさゆらしいな。
从*・ 。.・)<1年半ぶりの地元山口での公演で…
从*・ 。.・)<前回の”CHANCE!”は無かったし…
从*・ 。.・)<その前の”ミチシゲイレブンSOUL”と”道重”という名前が入ってたのに無かったし…
→www



…とりあえず以上で上げとくか(^^;