まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

譜久村聖&飯窪春菜バースデーイベント 〜高校生NIGHT!!〜

横浜BLITZにての平日イベントだが、最後尾までは見れなかったけど2階までお客さんは入ってたな。
自分は1階E列右側で…真ん前におまいつ何人かがいて多少ツキも無いなーとも(´・ω・`)



開演予定の19時になって開演。
天の声というが…どう聞いてもアラケンw


3人登場するが…誕生日ではないあゆみんが妙にハイテンション(ノ∀`)
そしてあゆみんが進行するが…噛み噛みw



自己紹介。
聖ちゃん…
ノノ∮‘ _l‘)<まだ子供だから…
→決してそんなことは無いと思います(ノ∀`)


はるなん…
ノハ*゚ ゥ ゚)<18歳になったので、21時以降のお仕事がもらえるように…
→そう言わなくてもすぐに来ると思います(ノ∀`)



抱負を聞かれて…
ノハ*゚ ゥ ゚)<さっき言っちゃいましたね…21時以降のsh(ry
ノハ*゚ ゥ ゚)<それとあなたのハニーとして…いい女になりたいです!!


ノノ∮‘ _l‘)<ハロプロ大好きというのを封印して…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
ノノ∮‘ _l‘)<自分がハロプロを作っていきたいと思います!!
→そろそろそう意識を変えてもいいかもしれんが。



【VTRメッセージ】
二人とも大喜びだったが…それぞれに向けてもメッセージということで。


聖ちゃんへはももち先輩から。
先月のバスツアーの2ショット会場で撮影したらしい…てかやっぱり髪型はももち結びではなくてこれやな(素)


ル ’‐’リ<もうこれからは「嗣永さん」じゃなくて「ももち先輩」でお願いします(笑)
ル ’‐’リ<他のみんなも「ももち先輩」と呼んでくれていいと思いまーす。
→誰か呼ぶ人はいるんだろうか??(ノ∀`)



はるなんへは大の仲良しのあやちょから。
川 ´‘ _‘||<彩のイベントにはるなん来てくれたんで(はるなんのイベントに)行かなくていいんですか?と聞いたらいいよと言われて…
→昨日会った時にそういう臭いをさせてたとか?


川 ´‘ _‘||<はるなんのファンの皆さん…ぜひ和田彩花も応援してくださーい(笑)
→こういうとこがあやちょらしい(笑)




【あなたはどっち派?高校生討論会】
こんな名前やったと思う(ノ∀`)
いわゆるディベートだろうが…3人だと少ないと感じた。
娘。全体だと多過ぎてややこしくなる気もするけど。



質問:お姉さんにするなら道重さん?田中さん?
さゆに聖ちゃん、れいなに10期二人がいくが…


ノノ∮‘ _l‘)<道重さんがお姉ちゃんなら洋服のお下がりをもらえられそうからお金がかからない!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<それを譜久村さんが言うのはどうかと思います!!
→wwwお嬢様www




仁義無き戦い 中高生イベント連動対決】
10月29日に中学生メンバー5人(えりぽん、りほりほ、香音、まーちゃん、くどぅー)でイベントを開催していた(自分は非参戦)。
そこでも同様のクイズとゲームをやっているらしくてその時とポイントを争う。
勝ったチームの賞品として…このイベントのDVDにスペシャルコーナーを、というもの。
てか中学生ナイトに行ってない自分はぽかーん状態やったorz



最初に中学生チームからコメントVTRを再生するが…
カメラ3台も使って贅沢に…高校生からは音声のみだったが(ノ∀`)
挑発する言葉を…なのだが、後にちょこちょこまーちゃんが言う言葉で会場が爆笑にwww


川* ^_〉^)<教えないよーだ!!
というまーちゃん…
あゆみんにお子ちゃまと言ってたけどよっぽどお子ちゃまっぽいんだがwww



【常識クイズ】
問題:香り松茸味○○○
→自分最初?だったけど思い出した(正解は”しめじ”)
聖ちゃんだけ正解、10期二人は「さんま」と…



問題:スマートフォンはスマフォ、ガラケーって?
→最近ガラケーという言葉自体を知った自分は知らんかった(瀧汗)
正解は「ガラパゴスケータイ」…ガラパゴスって何??←
調べたら…たぶん↑にリンクがあるからそちらで(ノ∀`)


なお3人は不正解やった。



問題:11月を英語で
まず”ノーベンバー”ということを思い出すところから始まる(ノ∀`)
あとは綴りの問題だろうが…せめて11月生まれの飯子さんは知っていて欲しかった(´・ω・`)
”November”が正解。



問題:”寺”を地図記号
あゆみんだけ完璧、はるなんは自信あると言ってたが反対を書いて間違い。
聖ちゃんは両方書いて間違ってるのを消してたがオマケで正解(ノ∀`)



問題:雨降って…に続く言葉は?
正解は”地固まる”なのだが…10期二人正解。
ノノ∮‘ _l‘)<雨降って晴れになる…
→(ノ∀`)



結局5ポイント獲得。
常識知らずを知らされたようだが…自分も最近それを感じているもんで(´・ω・`)



ジェスチャーゲーム】
1人がジェスチャーして2人が答えていくのをリレーで。
パスは3回までできるが…ここでテンポ良く答えてたな。


ただ自分的には…聖ちゃんが阿波踊りを知らなかったのが悲しかった_| ̄|○
てか終わった後に
ノノ∮‘ _l‘)<かわら踊り?
と言ってた…”阿波”が読めなかったのか(´・ω・`)




【結果発表】
高校生チームは23ポイント獲得。ジェスチャーでかなり稼いだようである。


しかしこの発表前から2階席の下手側に誰かいる?ようで…自分の前の席のヲタ(某おまいつ←)がチラチラと見ていた。
暗くて誰かまではわからんかったが…中学生メンバーやろうなと。
そして23ポイントというのを見て悔しがっていたのだが(ノ∀`)
その姿を見てまーちゃん?と思ってたんだが。



そして中学生メンバーのポイントが発表されたが…19ポイントだったそうで。
勝ったとわかった瞬間のはるなんの反応…
ノハ*゚ ゥ ゚)<落ち着こう…ひっひっふー、ひっひっふー
→wwwそれをここでやるなwww



てことで高校生チームの勝利が決まり…さっそくくどぅーに電話で報告。
川c ’∀’)<中学生チーム…負けー!!


という言い方もどうかと思ったが(ノ∀`)



更に生田さんにも繋がってる…ということだが、電話の声ではなくてやけにリアルな件(ノ∀`)
そしたらその2階に照明が当たって…そこにはえりぽん&香音がいたw
さっき23ポイントを見て悔しがってたのはえりぽんだったようで…
てかえりぽんの私服がかわいい(*´Д`)←



発表を見てたんでこんな感じに。
川c ’∀’)<結果発表していいですかぁ?

9 ‘_ゝ‘)<発表しなくてだいじょうぶ…

の後…

9 ‘_ゝ‘)<てか…誕生日イベントといえば生田衣梨奈でしょ!!

ノノ∮‘ _l‘)<勝手に決めないでください!!

9 ‘_ゝ‘)<昨年に続いてみずきの誕生日イベントに行くのは2回目やけんね!!

ノノ∮‘ _l‘)<だから勝手に来ないでください!!(笑)
→www



あと香音はこんな感じで…名前を呼び合うだけとかwww
从*´◇`)<みずきちゃーん!!
ノノ∮‘ _l‘)<香音ちゃーん!!
从*´◇`)<はるなーん!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<鈴木さーん!!
从*´◇`)<亜佑美ちゃーん!!
川c ’∀’)<鈴木さーん!!
从*´◇`)<(誕生日)おめでとー!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<来てくれて嬉しいですー!!
(天の声)<以上、香音ちゃんでしたー!!
→www



【ミニライブ】
ヲタが立つが…自分の真ん前に180超えの巨人。・゚・(ノД`)・゚・。
…だんだんデフォと化しているな_| ̄|○
これでかなり見えづらい部分もあったけどそこそこ近かったからまぁ良かったということで(ノ∀`)



以下セットリストに沿って補足や感想も。


1. SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS
久しぶりに聞いたな…元里田推しの自分はイントロの瞬間わかったがw
てかこの歌…里田&矢口のボーカルとさいとーさん(斉藤瞳)とアヤカのラップ&ダンサーまでは思い出した。
あと一人ボーカルいたよな…とド忘れしてた(ぉぃ
あ…正解は石川梨華です。。。



2. 愛しく苦しいこの夜に / 譜久村聖
娘。の尊敬する先輩として亀井絵里を挙げる聖ちゃんが絵里メイン曲を選ぶあたりがさすが。
ただ高音が出てない部分があって…まだ声の調子は完調では無いとも思ったがorz


てかこの曲…春コンでさゆ&れいなが回替わりで歌ってたんだが。
武道館でも速攻USBでももう一方の”GOOD BYE 夏男”が入っていてこっちは入ってない(´・ω・`)
なのでFC限定やろうけどDVD化されたら…初映像化となると思われ。
それが聖ちゃんソロというのも…まさかの展開だが。


なおこの時に2階にいたえりぽん&香音が立ち上がったが…すぐにマネに注意されて座らされてた(ノ∀`)



3. 浮気なハニーパイ / 飯窪春菜
ソロと歌うというのは初らしい。なのでちと大変そうやった。
確かによく歌われるがたいてい複数でソロは記憶無いと思ってたが。


理由は…イメージカラーがハニー色になったので
ノハ*゚ ゥ ゚)<タイトルに”ハニー”がつくのを…


…見送ったけど今年のハワイツアーのDVD、買うんだったか_| ̄|○
前の色にちなんだ”チョコレート魂”を歌ったらしいから…



4. もしも…
昨年のモベキマスで歌ったが…聖ちゃんは本人パートとももちの箇所も。
はるなんはあやちょのパートを歌って嬉しそうやった(笑)



5. My Way 〜女子校花道〜
JKだから…と思ったら”女子校”か。



簡単に感想を言って終了。1時間ちょいのいつもこれくらいか。



【握手会】
かなり早く回ってきたが…この手のイベントにしては低速だった。
あゆみん→はるなん→聖ちゃんという順番。


あゆみんは司会お疲れ様&また明日ーと。
はるなんにはおとといということでたんおめー&また明日と(ノ∀`)


聖ちゃんにはやはりこれは気になってたので…
(109;´Д`)<大阪でダウンしたと聞いたけどもう大丈夫?
ノノ∮‘ _l‘)<もう大丈夫ですよ!!
(109;´Д`)<わかった、んじゃまた明日ー。バイバイ!!
ノノ∮‘ _l‘)<ばいぽーん!!


…またこう言うのを忘れてたな_| ̄|○
10日のイベントは超高速やろうからやってみるかな??


まぁでも最近デフォとなってる?右手首を掴んでくるフクムラロックやったし(*´Д`)
バイバイも頂戴したので最近しょっぱいねな握手だったが良かったかなと(・∀・)



ちなみにこの握手で…回数1位だった舞美に並んだ模様。
10日もあってそこで抜き去るんだが(ノ∀`)



終了後は近くのジョナサンでメシして…重い荷物を背負って23時半頃に無事帰宅ー。



昨年も聖ちゃんはガキさんと合同だったが誕生日イベントはいいねー(*´Д`)
ただ最近事務所が調子に乗って?平日イベントを多投しているのが気にはなるんだが…(ノ∀`)