まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ブラボー!〜@中野サンプラザ(昼公演)

この土日の公演…申込時に金欠だったゆえ自枠で持ってたのは日曜昼だけ。
なのでこの日のはどちらもオク調達。


ちなみにこの公演(おそらく今日明日だと思うが)、欠席メンバーの直筆メッセージを後日送るとか。
1公演自枠があるんでうちにも来るとは思うけど…



んでこの公演、1階23列右端で前も横もかなりゆったりめでよく見えた。
とはいえセンター方向を見るとウザいマサイがいたけど気になったのはそれくらいだったか。


てかこの公演…昼公演だから15時開演と思い込んでいて14:10頃中野へ。
そしたらいつものとこに誰もいない→まだ来てないんかな?と思っていたら係員が
「開演10分前になりましたー。早く入場してくださーい!!」


…??
チケをよーく見たら14:30開演だった(ノ∀`)
急いで中に入ったら…2席横にどせーsanがいた。
その後すぐにその2席に人が来たが…もっと早く入ってたら連番交渉してたかも(ぉ



そんな感じで始まり…ある程度広めだったが肩慣らしっぽい公演だったか。


(以下詳細は後日→一部13日、中野へ出る前にできるだけ追記)




13日追記:回替わり&愛佳がこの日誕生日だったので、ということについて。


【回替わり曲】
どうやら6日までの4公演でやること全て(但しOGゲストは例外)が出てきたとみて…いいのか?
…というようなラインナップだった。


11. スッピンと涙/愛理・福田・田村・小田
12. 王子様と雪の夜/熊井・工藤・OGゲスト矢口
MC(まこと、矢口、熊井)
13. 鳴り始めた恋のBell/須藤・真野・香音・中西


11.と13.は初見。
スッピン…は今回歌える人間4人で構成されているんだろうが。
出だしにいきなりさくら…かなり推されてますな(ノ∀`)


恋ベルは音ガタ曲。あの振りも超久しぶりにやった(*´Д`)
そして里田パートを誰が?が気になるわけだが…かななんやったな。



そして王子様…は4日も見たわけだが…りなぷー欠席でその代わり?(と言ったら失礼だが)に矢口登場。
ふつーに出てきてたが…ぶっちゃけこれまでのOGゲスト登場時からしたら歓声も小さめ(ノ∀`)
だが矢口ご本人はえらく上機嫌で笑顔一杯w


歌い終わったらよっぽど上機嫌だったのか?
(〜^◇^)<あけおめー!!ことよろー!!
→会場やや引き気味だった(ノ∀`)


そしてハロプロで最も高身長の熊井ちゃんとの2ショット(*´Д`)
ヒールもあって推定190cm前後と推定される熊井ちゃんと…145cmの矢口が並んだ姿は圧巻だったwww


(〜^◇^)<熊井ちゃん…大きくなったねー!!
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
(〜^◇^)<何センチあるの?
川*^∇^)||<176cmです!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→これは貫き通さなければあかんのやなwww



そしてこの日…コーナーMC担当の光井愛佳の記念すべき二十歳の誕生日。
その前に前後するがSATOYAMAコーナーはこの2曲だった。
09. 手紙/田崎あさひ
10. フォレフォレ 〜Forest For Rest〜/DIY


あやちょ欠席につきメジャーデビューする予定のピーベリーは無しとなる模様。
従って収録には入らないみたいやな…


一方で先週は雅ちゃんの足が理由と思われるが…DIY♥が復活。
とはいえこの曲のこのダンス…そして雅ちゃんを見たらかなり高いヒール…
絶対に足に悪い影響を及ぼしかねないと思うんやけどなー。。。
大丈夫か?



そしてこの時に”GREEN FIELDS ”をやらなかったということで…確実に愛佳が登場する”ハロプロ川柳”コーナーで紫サイリウムに。
自分も持参の…ドンキで買った安モンだがLEDサイリウムを紫にして(*´Д`)
川柳コーナーのメンバー一人がえりぽんだったが…えりぽんの掛け声と共に”Happy Birthday”を歌って成功と(*´Д`)


成人したということで抱負を。
川=´┴`)<おみくじ3回引いて末吉半吉凶、ということだったですが…それが底ということで(笑)
→そう考えるもんです。
ちなみに自分は…吉、大吉×4でした(本当に)
…今年こそいいことが(*´Д`)←