まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

吉川友 きっかフェス6 〜ザ・リクエストアワー〜

19時開演のイベント…18:40頃に現着。
新曲に封入の参加券を引き替えた結果…席はI列やや左。
後ろから3列目だったが横長のこのステラボールだとかなり近く見えた。



昨年10月にきっかフェス4をここでやった時に来たが…その日はハロプロ系現場が関東で被りまくってた。
自分も有明での娘。個別握手会と回して…(ノ∀`)
チケットも1席ずつ空けていたくらいだったが…今日はほぼ満杯だったかと。
なのでその時の倍くらいは入ってたと思われる(*´Д`)
会社帰りのサラリーマンや学生、女子も多くてまさに老若男女という客層だった。



以下、今日限りのイベントなので隠さずに。



19:05頃開演。新曲の衣装で登場して…


1. 世界中に君は一人だけ
オープニングで新曲を。


2. チョコレート魂
松浦亜弥のカバー曲。超久しぶりに聞いた。
アレンジもちと変えていてきっからしい仕上がりかと(*´Д`)



MC
これからは先日、オフィシャルサイトで募集していた(らしい)リクエスト曲をベスト10形式に紹介。
てかBGMとかがスタッフがその世代なんやろうな…懐かしい”ザ・ベストテン”っぽく作ってあった(笑)
…ってこれがわかる自分もたいがいおっさんなわけだが(ノ∀`)


なお司会は…さわやか五郎こと上々軍団・岡見。
きっかでもお約束の愛あるブーイングを浴びてた(ノ∀`)
そう自分が言うのも…昔からボケがおもろいからな。今日もかなりウケてたwww


以下そのリクエスト結果をカウントダウン形式で…かつて℃-uteでもやってたけどそれと同じように。


3.(10位) ダーリンとマドンナ
4.(9位)きっかけはYOU!
5.(8位)水色
黄色と青の衣装…二十歳でこのブリブリ衣装とは(*´Д`)


きっかけ…デビュー曲だがもっと上のような気がしたんだが。
水色…これはタオル必須曲だがいつもきっかフェスだと忘れるんよなorz


MC
6.(7位)冬空花火
7.(6位)Early Snow
冬モノ2曲。
ハロプロ曲が盛り上がり曲=夏という感じのが多い中…冬モノでこれだけ人気があるのを持ってるきっかは強いと思う。


MC
8.(5位)ヒラヒラ星
9.(4位)Sweetie
5位が個人的神曲の一つ(*´Д`)
これまで歌っても自分が他のハロプロ現場で被った&行ったら歌わなかった、となってたがやっと聞けた・゜・(ノД`)・゜・
これを生で聞けただけでも仕事終わりに品川まで行った価値がある(*´Д`)


4位は…正直あんまり知らんかった(ぉ
ヒラヒラ星もだがアルバム”One for YOU!”に収録のようだが…このアルバム曲だとヒラヒラが圧勝やったからなー(ノ∀`)



ノンさんのNON STOP MIX
きっかがお着替えの間…DJさんによる11位以下の曲に乗せて演奏。
とはいえ…きっかけはYOU!とか10位以内に入ってた曲もあった(ノ∀`)
11位以下だと…ハピラピサンライズとかここから始まるんだとかがあったか。



そして今回のTシャツ姿になってベスト3を。
10.(3位)さよなら涙
11.(2位)Twinkle Days
12.(1位)こんな私でよかったら


2位も正直…知らん(ノ∀`)
ダーリンとマドンナ”のC/Wらしい。。。
てかそれ(ダーリン…)もmp3にしてなかったんだが(ぉぃ


3位と1位は…かなり鉄板な順位なような。



MCは所々…お題のような自由人きっかがいたわけで。
・MC後の歌に入る前に水を飲むが…まだだと止めてすぐ後に
从´・_l・)<OKでーす!!


・ベスト3の時のTシャツ…最初は出してた状態で入れた方がいいか出した方がいいか?となって
从´・_l・)<んじゃ入れてきまーす!!なのでノンさんよろしくお願いしまーす!!
とDJのノンさんにマイクを渡して場繋ぎしろという無茶振りwww



・ファンとの掛け声に…
从´・_l・)<きーっかきっか!!
(ヲタ;´Д`)<きーっかきっか!!
从´・_l・)<痩せろ痩せろ!!
(ヲタ;´Д`)<痩せろ痩せろ!?


…聞いてダイエットするぞ!という意思表示?
てゆうか…どっかの新興宗教のような感じがしたwww



…他にもネタあったけどわかり次第。
特にさわやか五郎とは何かとあったと思うんだが…(ノ∀`)



20:35頃終演。1時間半くらいで12曲…全てフルコーラスだからお得感満載。
まぁ自分は5位を生で聞けただけでもねぇ…(*´Д`)←しつこい



退場時に握手会だが…遠征客に配慮しているスタッフがハロプロには無い。
「品川発21:27、新大阪行最終のぞみに乗車のお方、いらっしゃいましたら早い順番にします」
というようなことを言ったりで(笑)
あとはいつもきっかフェスにいる兄さんだが…年齢と身長体重をバラしていた(ノ∀`)
この自分も…今ちと体調が酷いので気を付けなければ。。。



自分は普通に行ったが…声が出てない状態だったのでいつぞやの大声なのは聞こえなかったorz
押していてやや高速だったが…ヒラヒラ星は神曲認定!!と宣言してきた(*´Д`)



退場して…渋谷タワレコ経由、メシ食って帰宅。
この土日は出かけることは出かけるけど先週末ほど派手ではない予定。
来週末は九州やしな…とにかくこれ以上酷くならないようにしなければ。。。