まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬の総括

個人参戦とゲストとかやった曲とかについての総まとめって感じ。
非参戦の公演もあれこれ調べて(ノ∀`)


最終公演が終わってるのでネタバレ全開で。


【ビバ!】
自分は以下4公演に参戦。


1. 1/3中野昼 1階19列右
2. 1/3中野夜 1階19列中央
3. 1/12中野夜 1階12列左
4. 2/3福岡夜 O列左


それほど後ろも無いけど前も…って感じか(ノ∀`)


んでビバ!の場合…モベキシャッフルのコーナーについて。


(通称?Aパターン)
15.The 摩天楼ショーモーニング娘。)/℃-ute
16.まっさらブルージーンズ℃-ute)/Berryz工房
17.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/モーニング娘。


(通称Bパターン)
15.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房)/℃-ute
16.シャボン玉(モーニング娘。)/Berryz工房
17.Kiss me 愛してる℃-ute)/モーニング娘。


Aをもっと見たかったのだが…2.だけであとの3公演はBだった_| ̄|○
Aを…というか、℃-uteが歌う摩天楼ショーをもっと見たかったって感じ(素)



ビバ!の特記するとこって…これくらいか?(ノ∀`)
モベキマスの新曲ともう1曲…となるとこういうネタ的に少なくなるかも(ノ∀`)


あとは最後のメドレーがブラボー!の方が大変だったような感じがした。



【ブラボー!】
参戦公演をビバ!と同様に…書くのを忘れてた(ノ∀`)
こっちの方がイイ席が多かったのだが…


1. 1/4中野夜 1階11列中央通路
2. 1/12中野昼 1階23列右
3. 1/13中野昼 1階9列右
4. 1/13中野夜 1階20列左
5. 2/3福岡昼 P列中央


シャッフルコーナーとかがあってこっちの方がネタ的には多かったかも?



15周年のシャッフルコーナーだが…以下の5組で10曲あった模様。
そして歌った公演も…


(熊井、工藤、勝田)
1. 王子様と雪の夜
→4夜、19夜、福岡、(OGゲスト12昼)
2. Yeah! めっちゃホリディ
→6昼、13昼、26昼


(田中、岡井)
3. ずっと 好きでいいですか
→4夜、20昼、福岡(千聖ソロ)
4. うわさのSEXY GUY
→6昼、13夜、26昼


(愛理、福田、田村、小田)
5. スッピンと涙
→5昼、12昼、20昼
6. ガタメキラ
→6夜、13夜、26夜


(嗣永、須藤、真野、香音、中西)
7. 鳴りはじめた恋のBELL
→5昼、12昼、20昼、(福岡OGゲスト)
8. 情熱行き 未来船
→6昼、19夜、26夜


(道重、菅谷、萩原、譜久村)
9. 赤いフリージア
→5昼、13昼、26昼
10.チュッ! 夏パ〜ティ
→6夜、19夜、26夜



こういうわけで…OGゲスト登場を除いても各曲3回ずつ歌ったみたい。
んで自分が見た回数だが…
1.がOGゲストありも含んで3回。
3.と7.がイレギュラーもあるけど2回。
2.と4.と5.と6.と9.が1回ずつ。


そして8.と10.がゼロということだが…10.はまぁいっかって感じ。やり過ぎ感があるし。
一方でココナッツの8.は1回は見たかったかもしれんorz



【OGゲスト】
今回15周年だからか?これが目玉のような気がしたが(ノ∀`)
とにかく全くもってのサプライズ出演のため…このOGのヲタはまず見れないというのがorz
自分はたまたま見れた…という感じで見てたけど最後の福岡…はしてヤラレたw


以下OGゲストのラインアップを。
※9日朝に見やすく修正。ガラケーだとわけわからんかも(ノ∀`)

参戦or非参戦 日にち 種類 OG名 曲名 ユニット(個人)名
  2夜 ビバ 里田まい 浮気なハニーパイ カントリー娘。に紺野に藤本
参戦 3夜 ビバ 飯田圭織保田圭 抱いてHOLD ON ME! モーニング娘。
参戦 4夜 ブラボー 小川麻琴 愛の園〜Touch My Heart!〜 モーニング娘。おとめ組
  5夜 ビバ 高橋愛 リゾナントブルー モーニング娘。
  6朝 ビバ 安倍なつみ LOVEマシーン モーニング娘。
  6夜 ブラボー 高橋愛 C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
参戦 12昼 ブラボー 矢口真里 王子様と雪の夜 タンポポ
参戦 12夜 ビバ 石川梨華 恋する♡エンジェル♡ハート 美勇伝
  13朝 ビバ 吉澤ひとみ BABY! 恋にKNOCK OUT! プッチモニ
参戦 13昼 ブラボー 矢口真里 恋のダンスサイト モーニング娘。
参戦 13夜 ブラボー 藤本美貴 ロマンティック浮かれモード 藤本美貴
  19昼 ビバ 保田圭 ちょこっとLOVE プッチモニ
  20夜 ビバ 久住小春 グルグルJUMP モーニング娘。
  25夜 ビバ 新垣里沙 白いTOKYO ZYX-α
  26朝 ビバ 石川梨華吉澤ひとみ ザ☆ピ〜ス! モーニング娘。
参戦 福岡 ブラボー 石川梨華里田まい 鳴りはじめた恋のBELL 音楽ガッタス


こうして見ると…OGゲストと言いながら結局は元モーニング娘。ばっかな件。
てかモーニング娘。以外だと里田さんだけやんか(ノ∀`)


歌った曲も娘。のものばっかな一方でミキティだけソロナンバーとか。
それでもあれだけ盛り上がったし…それを見れて良かったなと今思う(*´Д`)



あとOGといえば…エッグ出身のゲストというのがブラボー!公演にはあった。
自分は結局…4夜と12昼、13夜の3回のきっか登場しか見てないのでこちらについては略(ノ∀`)



以上…まとめ終わり!!(ノ∀`)
MCとかまで…をやるとキリが無い気がする(あるけど)のでやめw
あとはつん倶楽部…今回もDVDを発売、とか言ってたがいつ頃出るやら??