まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場】Hello! Project 春の大感謝祭 ひな祭りフェスティバル2013 〜Thank You For Your Love!〜

このサブタイトル…2009年の冬ハロの当時のエルダークラブの最終ツアータイトルと同じやん(ノ∀`)


3連番×2という今回のチケ取りでこの公演だけ自枠無し。
もん様枠とナイタンさん枠の2つあって…席抽選の結果、後者の中央席を引いた。
結果…3公演、全てナイタンさんと連番という形になった。なんたる奇跡的な引き(ノ∀`)
A3ブロックの後ろから3列目だったかいな?前はファミリー席で立ち4列目くらいだったと思う。
そして3ブロックと4ブロックの間にも広い通路があってそこにも比較的近かった。


この公演も…同じブロック立ち最前に帽子さん、その2列前に某タワレコ社長(全然某とちゃうw
左端のA1ブロックにもん様枠と…3公演とも知り合い固まってたなー(ノ∀`)



では以下…セットリストと感想を。


【オープニング】
MC(道重田中)
从*´ ヮ`)<パシフィコヨコハマ…
从*・ 。.・)<サンキューフォーエバー?
…これらを噛みまくってグダグダなMCであった(ノ∀`)
ちゃんと言えた後はそれを強調するように言って会場を沸かせてたw



01.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice


MC(道重田中)
次のコーナーの紹介。


【2.〜7. ソロコーナー】
2.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ) / 中島早貫
真野ちゃんと思いきや意外な選曲だったかも?


3.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute) / 勝田里奈
→これを一人で歌おうというのもなかなかなものかと思ったんだが。


4.dearest.(松浦亜弥) / 清水佐紀
→えらく難しいのを選んだな…これ聞いてオリジナル聞きたくなったけどmp3化してなかった_| ̄|○


5.ONLY YOU(BOΦWY) / 岡井千聖
→音響トラブルで最初が残念な結果に(´・ω・`)てか…一応カバーしてたが氷室ヲタだから選らんだか?


6.ね〜え?(松浦亜弥) / 嗣永桃子
→ももちらしい王道曲だったな。


7.抱いてHOLD ON ME! / 田中れいな
→これを3.とは違う意味で一人で歌うとは…さすがれいな。



偶数はメインステージだったが奇数(3,5,7)はサブステにて。
ソロを前で見ようと頑張ったりなぷー千聖れいなヲタ…ご愁傷様(何


とはいえ…自分はこのメンバーだと推しメンがゼロな件orz
なのでそんなに乗り気で無かったんだが…一応全員感想を書いておいた(ぉぃ



【8.〜12. Berryz工房
8.WANT!
9.ああ、夜が明ける
MC
10.アジアン セレブレイション
11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
12.ライバル


昼がベリスペシャルだったが…夜は最新→その前と久しぶりな曲でまとめてきたって感じかも。


確か12.の時に通路移動してきたんかな?
雅ちゃんは左側に来たけど…千奈美と反対側(A4側)をずっと見てた(´・ω・`)



【13.〜17. モーニング娘。
13.ブレインストーミング
14.泣いちゃうかも
MC
15.Help me!!
16.One・Two・Three
17.ドッカ〜ン カプリッチオ


17.はハロコン定番の盛り上がり系にする気か?
個人的には昼にやったOK YEAH!の方が好きなんだが…
14.はちと久しぶりだったか。


夜はトロッコ移動が娘。であったが…左側に乗った赤衣装はどぅーだけだった(ノ∀`)
あとは青衣装のメンバーだったが…誰がいたっけ?(ぉ
てなくらいに…ブレインストーミングの衣装、赤か青が誰かまでがよくわかってないw



18.彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生



【19.〜24. SATOYAMA movement】
19.サクラ時計 / 田崎あさひ
20.Rolling Days / 田崎あさひ
21.都会田舎の彼 / GREEN FIELDS
22.フォレフォレ(Forest For Rest) / DIY
23.フォレストタイム / ハーベスト
24.キャベツ白書〜春編〜 / ピーベリー


ピーベリーが後になったのは…最初だとりほりほが研修生のコーナーがあるけど休憩無しになるからか?
あとは特に…ってここは3回とも同じやしな(ノ∀`)



ひなフェス 大抽選会
プレゼントは昼と同じでサイン入りTシャツ。仕切りもさゆ&れいな。
当然ではあるが…かすりもせず(ノ∀`)



【25.〜29. ℃-ute
25.会いたい 会いたい 会いたいな
26.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
MC
27.Crazy 完全な大人
28.都会っ子 純情(神聖なるバージョン)
29.青春ソング


℃-uteは3公演とも鉄板な曲が多かった気がする。
なのでホンマモンの℃ヲタwには物足りなかったかもしれんな。。。
そんな中でも26.と28.(特に神聖なるバージョンだった…舞美ヲタだが)があったのが良かったかと(*´Д`)


サブステから登場して26.の時に通路を通ってメインへ移動してたが…
舞美ちゃんは左側に来たけど…通路すぐ横に某お笑い芸人に似てる迷惑ヲタがいたからか?こっちは干された_| ̄|○



【30.〜34. スマイレージ
30.スキちゃん
31.私、ちょいとカワイイ裏番長
MC
32.旅立ちの春が来た
33.大人の途中
34.有頂天LOVE


从*・ェ・リ<大トリということで…口だけでなくてハロプロNO.1を掴み取りたい!!
というようなことをかにょんが言ってたが…ぶっちゃけクジ運が良かっただけだと(ノ∀`)


…だが気合が入りまくりでそれは感じ取れた。
客も31.と34.のイントロが流れた瞬間の歓声が凄かったので…にょんもそんなに卑下せんでも(ノ∀`)
この自分も有頂天LOVEは聞いた瞬間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と叫んだし(*´Д`)


それが良かった一方で…発売日未定の33.をやってるようではアカンと思った。
これが既出曲だったら大トリに相応しいと…他にもイイ曲が多いんやし。
だから要は…33.をCDで聞きたいんやけどいつ出す気なん?糞事務所よ。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてもう最後の曲…まじで早っ!!と思った。


35.ブスにならない哲学/全員
ネタバレで噂には聞いてたんだが(ノ∀`)
でも久しぶりに聞いて高まったのは確か(*´Д`)


ここでも通路に降臨してたが…聖Tか舞美Tのどっちを着ようか迷う配置となってた(ノ∀`)
最終的に舞美Tになって…自分には舞美スマイルをお見舞いしてきた(*´Д`)
その近くの某迷惑ヲタは干されてたがw←


…ということが気になって実は久しぶりのブス哲をあんまり味わえなかったのは確か(苦爆)



終了。2時間20分ちょいだったかと思う。



今回のこのライブ…やっぱりアリーナクラスのでかいとこでたまには見たいと改めて思った。
パイプ椅子でかなり狭い席だったが…それでも3連番で踊ってたらとにかく楽しかったです(*´Д`)
次は早ければ夏に代々木第一体育館ででもやって欲しいなーとは思ったがどうなりますやら。。。



以上…ようやく先週末の報告は終わり(ノ∀`)