まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013春”ミチシゲ☆イレブンSOUL” 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@NHK大阪ホール

界隈の皆さんに驚かれたのだが…本当にこの日初めてこの会場に入った(素)
それだけ最近ハロプロでこの会場の使用頻度が高いんだろうが…自分が普段大阪へ遠征へ行くことは無いからな。


そんな自分がなんでこの凱旋公演ではない大阪へ行ったのか?だが…一番の目的としては新幹線のグリーン車なんだが(ノ∀`)
といった話は13日付(後日書く)にして…でもまだ入ったこと無い会場だから入ってみたいという考えもあった。
どの席でも見やすい会場だとイイ噂は聞いてたし。


急遽参戦につき昼夜ピンでオクにて。


昼:1階R11列。
真ん前のサイリウムが影響することもあったが全体的に見えた。


夜:1階C12列センター。
知り合い合わせて8人で入ったのだが…自分の真後ろに組ぽん氏&Do臣の連番が偶然いて変則縦連完成(ノ∀`)
更に下手側にりんりんさん&ナイタン氏の連番、上手側にもん様&劇団長の連と猫。さん…
この3集団が横一線に並んでいるという界隈の間ではプレミアムな公演に(*´Д`)



以下この2公演についてネタバレ無し、というよりはネタバレしてもいいこと(ぉ
予想通り?オープニングアクトJuice=Juiceの曲が「五月雨美女…」にチェンジ。
5日のお披露目以来だったのでほとんど見よう見まねでだった。自分振り練とかしないからなーorz


夜公演はホール最後だからかアンコールも「れいな」コールに。
Wアンコールもあって最後にれいな一人登場していた。
これ聞いていよいよあと残すは武道館だけ、と実感したもんだが…


でもこの様子を見て「やはりホールラストってこうして遠征して見る価値あるな」とは思った。
それくらいにヲタの盛り上がりと一体感がこれまでの公演以上のものを感じる。
ツアー最初はバラバラでも公演を重ねていくに従ってまとまっていって…それが終盤戦になると完成されていくような。
それもこれも…最後のあの曲の時に初めて隣のヲタと肩組んだしな(ノ∀`)
自分は後ろがこうして知り合いだったもんだから後ろとも組んだりもしたけど(笑)



以下ネタバレ事項…といういつもの。




今日は公演替わりの曲についてだけ。


【14. さゆみずき曲】
昼:好きだな君が/道重譜久村
夜:哀愁ロマンティック/道重譜久村
武道館はさすがに哀愁ロマンティックやろうなぁ…
てかそうでないとあかんやろ(素)



【15. れいなソロ曲】
昼:シャボン玉
夜:Rockの定義/田中 BD鞘師佐藤


昼はまずこれで盛り上がっておいて…


Rockの…はこのパターンの方を見た回数の方が多くなった(ノ∀`)
センターだったので3人みんな見るという感じで見てた。



【16.回替わり曲】
昼:いつもとおんなじ制服で/鞘師鈴木佐藤工藤小田
夜:トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田



【17. メドレー】
昼:笑顔YESヌード 〜 女が目立ってなぜイケナイ 〜 なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
夜:泣いちゃうかも 〜 恋愛ハンター 〜 Only you 〜 みかん


16.と17.は後半のパターンどおりやな。



【くどぅーの野球帽】
大阪公演に行った理由がこの時の帽子が阪神タイガースになるだろう、というのもあったのだが…この日の前までの3日間6公演は全て阪神だったらしい。
しかしもちろん大阪にはもう1球団あって…てか厳密には大阪に本拠地を置くのは甲子園=西宮市=兵庫県阪神ではなくて(ノ∀`)
そう…それはなぜか座間公演で登場したオリックス
阪神ばっかりでオリックスファンからクレームが来たか?この日は昼夜共にオリックスやった(´・ω・`)←


…ぶっちゃけこの目的が達成できなかったのが今回の唯一の後悔である_| ̄|○