まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2013 Summer COOL HELLO! 〜マゼコーゼ!〜

先月31日に書いたもう一つのバージョンを昨日見たのでそれについて改めて。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20130731/p1


とはいえ…この中野からは↑やなくてこれから書く方が標準となるんやけど(ノ∀`)


あ…今日はモーニング娘。9期の末っ子、鈴木香音ちゃんの誕生日。
今日で15歳になったそうです。。。
誕生日イベントがあったそうだがTFMやしなぁ…


この香音の最近…いや、昨日夜公演にてw
雛壇に座ったと思ったらスタッフに呼ばれて退場していったが…その直後にあぁ、そういうことやったのねということが(ノ∀`)
詳しくは↓のネタバレゾーンにてw
改めて…マゼコーゼ!のセットリストともう一つのパターンについて書きます。




まずマゼコーゼ!セットリストはこちら。
大阪は不在だったがこれからの公演は出演予定の田崎あさひを含むもの。
昨日夜はこんな感じだったと思うのだが…特に06.と07.でバラードが続いたのは勘弁と思った。



01.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
02.Danceでバコーン!℃-ute)/全員
03.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
MC まこと光井


04.〜06.【回替わり曲】
07.ほたる祭りの日/ジュリン


MC まことのハロプロプチ情報
08. サクラ時計/田崎あさひ


MC まこと
09.〜11.【回替わり曲】
MC まこと
12.〜14.【回替わり曲】



15.天まで登れ!/全員(客席通路降臨)


MC まこと〜〜く!
→4日夜は「最年少メンバ−」菅谷萩原田村佐藤工藤



16.ロマンスの途中/Juice=Juice
17.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
MC プチ大喜利/まこと光井Juice=Juice



18.ヤッタルチャンスマイレージ
19.ドットビキニ/スマイレージ
20.アダムとイブのジレンマ℃-ute
21.青春ソング/℃-ute
22.サヨナラ ウソつきの私Berryz工房
23.行け 行け モンキーダンス/Berryz工房
24.愛の軍団/モーニング娘。
25.君さえ居れば何も要らないモーニング娘。


MC まこと光井 出演者紹介
26.友情 純情 oh 青春Berryz工房)/全員



では以下…回替わり曲について詳しく。


04.同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ)/香音工藤萩原嗣永中島
4日夜、香音は03.の時に下手雛壇に座ってたのをスタッフに呼ばれて退場…
要はこのスタンバイの必要があったから。たぶん朝公演にやったもう一つの方と間違えたなー(ノ∀`)
通称Aパターンやと11.になるんかいな?


んでこの曲だが…特につかみどころが無い感じだったのでもう1回見れると思うからその時に(ぉぃ



05.SHALL WE LOVE?(ごまっとう)/愛理清水福田
これも散々見てきたからなぁ…
比較的実力あるメンバーだが本物と比べると…って比べるなw



06.キャベツ白書/ピーベリー
↑にも書いたけど、これとジュリンが続くのが…orz




09.ブギートレイン'03(藤本美貴)/夏焼金澤石田(BD金子佐々木吉橋浜浦)
メンツ的には個人的にイイ(*´Д`)
雅ちゃんがお姉さん役でって感じで妹2人を引っ張っているって感じ。
あゆみんも朋子ちゃんも吸収してってやー(何


10.シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/菅谷小田
さくら、推されてるなーと。
てかこれも…♂、好きねぇ(ノ∀`)


11.恋愛ハンター(モーニング娘。)/岡井中西勝田竹内田村宮本高木
曲は個人的にはちと飽きてる。
メンツはいわゆる”チーム岡井”の研修生不在(Juice=Juiceメンバー2人はステイ)かと(ノ∀`)



12.LOVE涙色(松浦亜弥)/道重和田(BD加賀田口室田野村)
結果的だが…なんだかタイムリーなw


13.SHOCK!(℃-ute)/熊井須藤譜久村佐藤
聖ちゃんはここだが…なかなかカッコイイ。


14.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/飯窪生田鞘師徳永矢島光井植村宮崎
これも好きだがやり過ぎ感はある。
それに元々7人の曲をそれより1人だが多い8人でやるのはいかん(激素)
なので舞美がいるけどあんまり目立たない_| ̄|○



ということで…やはり総合的に見ても改めてもう一つのパターンの方が好きです(キリッ
そりゃなっちの曲を聖ちゃんが、有頂天LOVEを舞美が歌うんやからなー(*´Д`)