まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2014冬 〜DE-HA MIX〜(昼公演)

2014年最初の現場(且つ自枠)は1階12列左端から。
後ろ通路なので何かと気にせずにできたし前に背が高いのもそんなに居なかったので見晴らし良好やったし(*´Д`)


以下いつものように貼るだけ…
とある箇所については感想も書いております(謎)




ではこの公演のセットリストを。
4日夜を見ないとわからんけどシャッフル部分とかが変わるかもしれない。
あとソロで歌ってる曲(04.と08.)は公演によって変わってくると思われるので感想を書いてしまう。


01.ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
02.ドッカ〜ン カプリッチオ/全員
※MC1
03.天まで登れ!/ハロプロ研修生
※MC2(まこと岡井)
04.通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/熊井友理奈
05.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
06.たんぽぽ(タンポポ)/工藤清水中西
07.チョトマテクダサイ!/譜久村香音飯窪中島愛理宮崎(BD:ハロプロ研修生)
08.愛の弾丸/石田亜佑美
09.会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
10.The 摩天楼ショー/徳永須藤熊井岡井和田竹内勝田高木
※MC3
11.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
12.ロボキッス(W)/佐藤田村
13.会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
14.スキちゃん/道重菅谷矢島宮本(BD:ハロプロ研修生)
15.いざ、進め! Steady go!/全員
※MC4(5つの質問)
16.おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
17.笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
18.有頂天LOVE℃-uteスマイレージ
19.初めてを経験中/Juice=Juice
20.アジアン セレブレイションモーニング娘。'14Berryz工房
21.「良い奴」/スマイレージ
22.愛ってもっと斬新/℃-ute
23.1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
24.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージJuice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
25.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
26.世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
MC5
27.Happy大作戦/全員


以下詳細。
まずはソロ曲について。
04.:熊井ちゃんによる通学ベクトルだが前よりも歌えるようになっていると思う。
08.:だーによる愛の弾丸。キーを調整してあったらしくて本物と違ってたような?


このソロ曲は事前発表されていないので見れたらラッキーレベル(ノ∀`)
そりゃ聖ちゃんと朋子ちゃんがあれば(J=Jは無いかもしれん?)見たいのは確かだが。



あとはMCについて。
※MC2(まこと岡井)
今回も千聖の漫談が聞けるんか?(ぉ


現在千聖はショートカットだが、本人は伸ばしたいらしい。
でもメンバーからはショートがいい、と言われて切らされたとか?(^^;



※MC4(5つの質問)
司会と回答者3名も完全抽選?で選ばれたメンバーが登場。この公演は…
司会:道重さゆみ
回答者:萩原舞和田彩花植村あかり


質問:甘酸っぱいもの、と聞いて思い出すもの
(o・v・)<宮崎由加ちゃん!
(o・v・)<何かと危機感が迫ったらすっぱそうな顔をするから(笑)
→www


川 ´‘ _‘||<エドワード・マネとの出会い!!
川 ´‘ _‘||<来年日本に来るんですよ!!
→”来年”と言ってたけど2015年か?
それともこの時期によくある間違い(要は今年=2014年)か?



質問:思わず抱きしめたくなるものは?
(o・v・)<まーちゃん…と思ったけど向こうから抱きついてくる、か(笑)
→www


リ| ・_ゝ・)<犬です!散歩している犬とか抱きしめたくなります!!
→なんかかわいいなこの子(*´Д`)


川 ´‘ _‘||<中宮寺の半跏思像(たぶんこれで合ってると思うが)です!
川 ´‘ _‘||<法隆寺の隣にあります!
从*・ 。.・)<ほんのうじ?
川 ´‘ _‘||<法隆寺
从*・ 。.・)<ほんみょうじ?
→さゆ…アホやろwww
これだけ聞いたらわかるし…法隆寺を知らんのはアホやろwww


そしてその半跏画像をバックのモニタに出していたが…
从*・ 。.・)<これを抱きしめたいの?硬いよぉ(笑)
川 #´‘ _‘||<そんなこと言っちゃだめですよぉ!!
→www


んでこの画像は全体を出しているので…
川 ´‘ _‘||<これをこうやって全体に眺めるのがいいんですよ!!
从*・ 。.・)<和田ちゃんってこんなにしゃべる子だったっけ?(笑)
→www



質問:間違えて憶えていた言葉は?
川 ´‘ _‘||<ポップコーンです!
川 ´‘ _‘||<前まではポックポーンです(笑)
从*・ 。.・)<「ちゅうぐうじのはんかしぞう」言えるのにポップコーンは言えないんだね(笑)
→www


あやちょのおかげで?おもろいMCやったwww