まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2013 Summer COOL HELLO! 〜ソレゾーレ!〜@オリックス劇場(昼公演)

大阪は初公演のみってことで昼だけ参戦。
夜は…これだけネタバレで書くけど多少違うとこがあるらしいが具体的に何処が変わったのかわからない。。
そういったとこも含めて…明日、帰宅してから以降に追記しますので。。



…と書いたけど帰りの新幹線にてネタバレ既にしているorしてもええやろ(何
ということについて。



・まず内容的には…まぁ察してください(汗)
・席は後ろの左端通路側…階段のおかげで前の視界は良好(笑)
→詳しく書くと…1階21列の左端通路側。係員も1度来たくらいで(てか扇子落としていて拾ってくれたw)広々使えた(*´Д`)



・MCとかはあんまり無くて休むタイミングをミスると痛い目にあるかもしれん。
→なので中野以降に参戦のお方…後でネタバレで書くけどここにセットリスト貼るんで見てから行った方がいいかと。



・既に発表されているんで…こちらの目玉?のSATOUMIについて。


まずダイヤレディ…あの衣装もだがほんまにかつてのGAMみたい。
そして…愛理がエロい(あえて←


次にメロウクアッド…舞美と雅ちゃんの右肩がはだけているのは仕様やったとその時に知るw
推しがこうなんで気が付いてからは双眼鏡でガン見やった(汗)



HI-FINは…まぁそのまま、てか特筆するとこは無いような(何



…ここまで帰る新幹線車内で書いて、以下帰宅して家のPCより。
以下セトリのコピペ含むネタバレっぽいのも(?)含んで書きます。




まず今回のハロコンから大きく変わった?こととして…開演5分前。
いわゆる”前説”があるのだが…それがステージにあるスクリーンを使ってのもの。
簡単に言えば…映画の上映前に流れる注意事項の説明を真似たと思われるような作りである(ノ∀`)


初上映?の昼公演はヲタにもウケてたが…夜公演以降(28日の昼も)は既に何も反応無しの模様www



そして某所より昼公演のセットリストのコピペを貼っておきます。
それを見ないと書けない…てなくらいにこっちは何やったか憶えとらん(´・ω・`)



01. ブスにならない哲学/全員
※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ
※ MC スマイレージ
06. スマイレージメドレー(新・日本のすすめ!〜夢見る 15歳〜私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中/スマイレージ
※ MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC モーニング娘。
12. Midnight Temptation/℃-ute
※MC ℃-ute
13. ℃-uteメドレー(都会っ子 純情〜Crazy 完全な大人〜Kiss me 愛してる会いたい 会いたい 会いたいな
14. 悲しき雨降り℃-ute
15. MADAYADEBerryz工房
※MC Berryz工房
16. Berryz工房メドレー(ああ、夜が明ける〜WANT!〜ヒロインになろうか!〜Be 元気<成せば成るっ!>
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房 
※MC スマイレージ
18. ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミングワクテカ Take a chance〜Help me!!〜One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
21. スキちゃんスマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-uteスマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ
※MC 全員
24. 元気ピカッピカッ!/全員



これ見て…この公演のあれこれ(ノ∀`)


・ブス哲…最初のれいなパートが佳林ちゃんになって驚く
→あとはぶっちゃけ…サヤシs(ry
・Juice=Juiceのメジャーデビューシングル”ロマンスの途中”を初聞き。さすがに♂も力入れたな(ぉ
→かなり好きな曲調ですよ個人的にも(*´Д`)
・五月雨…のこのバージョンはリミックスって感じ。当然だがオリジナルの方が…(ノ∀`)


・スマ以降は基本的に最新曲の1曲目の衣装。
→なのでJuice=Juiceのあの衣装はおそらく”ロマンスの途中”用だと思われ。


・てことで…スマイレージは白の新しい私になれ!のもの(*´Д`)
・スマのメドレーもいいんやけど…夢15とスキちゃんはそろそろええかな(素)



以下、SATOUMI movementについて詳しく(何)
・ダイヤレディーは…とにかく愛理やな(*´Д`)←
メロウクアッド…その舞美&雅ちゃんが右肩はだけていてエロい(ぉ
これに気付く前は…バックダンサーというか旗手として研修生4人が登場していてそれが誰や?と探していた(こらこら
→結局…りっちゃんは憶えてるんだが(ノ∀`)
あとがわかれば追記する。
・HI-FINの海岸清掃男子は…セリフの箇所が注目かな?


・昼の娘。のMCについて。
10期であれこれ抗争のようなことを言ってた記憶がある(ノ∀`)
あとはえりぽんがこれまでの

9 ‘_ゝ‘)<世界一のアイドルを目指している生田衣梨奈です!!

を変えて…ゴルフを交えて新しいのを披露してた。
でもそれを見て…リーダーさゆに振ると
从*・ 。.・)<…好きにしてください!!


→www
でもこの公演のさゆ…ここくらいしか見せ場が無かったと思う(激素)



℃-uteは…悲しき雨降りへの流れが凄くイイ!!
衣装もそれ用の私服っぽいのでこれがまたイイ!!・゜・(ノД`)・゜・
・ベリのこの流れも好きやけどなー。
衣装も黄金中華街←ってことでキャプテン副キャプテンのエロさ満点やし(ぉ
・娘。が衣装面では一番残念やった(´・ω・`)黒と白の縦ストライプのもので10人全員同じやし
→みんながユベントスとか言ってたが…海外サッカーがよくわからん自分は今ググってみた。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/v-funs/12-13-03-0004.html


…あぁこの縞が3本って感じですな(ノ∀`)


てか娘。も…カプリッチオはちと飽き気味やな(´・ω・`)
あと娘。はれいなが卒業後初となる曲が多いが…
・ブレスト…TBSの音楽の日そのもの
・123…予想通り?れいな→さくらになってた


今のとこ…れいなの代わりは聖orりほりほorまーちゃんorさくら、ということが多そう。



・本気ボンもやること多いが…好きだからまぁいっかって感じ(ノ∀`)


・最後の元気ピカッピカッ!だが…アレンジがかなり変わっていて違う曲みたい
・そして完全に忘れてたが…ここで通路降臨がある。
自分は左端だったが…階段の箇所でよく見えたのが香音と研修生りっちゃんやった。
あとは前方に熊井ちゃん梨沙子はわかったが…それだけやったと言えばそれだけやった(何


ということで…これから先、通路席が暴騰しそうですよー(^^;



以上…次はマゼコーゼについて書くか(ノ∀`)