まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。 54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団」 発売記念イベント@イオン松江

この旅を企画した時は…
・現場は12日のセルシーだけ。
・あとは北陸の未乗区間を乗りに行く
…つもりやったはず。。


結果…完全に趣旨が変わってもうたが(苦爆)
もちろん今日にこういうイベントが入ったから行ったわけで。



前夜は岡山に泊まって朝8時過ぎに特急やくもで出発。
松江到着後、まず会場へ。
入るとすぐにここが如何にも…な場所がw



CD屋もあるのに何故か予約は1階にあるヴィレッジヴァンガードで。
整理券を上限の4枚もらうが…思ったよりも番号がでかかった。



その時点であと7時間あって(;^_^A
観光とかしていたが…それについては後日w



18時前に会場に戻ったが…その時は有名どころおまいつは不在。
結局は握手終盤にいつものループ厨が醜いのをやってたがorz
普通に見ている女性がバカにしてたでwww



…それはええとして。
左端のエスカレーターにひっついてまずはトークを見ていた。
それなりにお客さんも入ってたかと。



18時半を少し回って聖ちゃん&どぅー登場。
いわゆるユベントス衣装w


んでトークだが…
島根県の観光マスコット「しまねっこ」を想像で描いてみる!!
自分は松江に着いてすぐ撮影していたのでそれと比較してみたが…
実は知ってるんやないんか?というくらいに二人とも似てたと思う。


会場の拍手で勝敗を決めていたが…どっちも良かったんでなぁ。。
一応聖ちゃんが勝ったことになってたんかな?(ノ∀`)


ちなみに本物はこちら。松江駅に降りてすぐ撮影。



・譜久村さんのダジャレで締めましょう!!
どぅーにえらく煽られて出てきたのが…
ノノ∮‘ _l‘)<トークが短くて…しまねぇ!



結果…会場、いつもよりはウケてたwww
トークは10分くらいで終わったもんやからなぁ(;^_^A



そして握手開始。まず一回…
(109;´Д`)<来ちゃった(笑)
と顔出し感覚←
二人とも喜んでくれたが…どぅーがかなり(。≧∇≦。)


そして二回目で聖ちゃんには
(109;´Д`)<島根の子にもっと…というイベントにごめんね。
と伝えといたが。


どぅーの二回目はTwitterに上げていた蕎麦を突っ込む(笑)
(109;´Д`)<蕎麦おいしかった?
ハo´ 。`ル<おいしかったですよぉ。
(109;´Д`)<でもなんで食べた後の画像やねん!!(笑)
ハo´ 。`ル<(笑)



この流れで三回目、だが…直前で思い出した。
(109;´Д`)<ブログの写真が自分の知り合いですごく評判イイよー(笑)
ハo´ 。`ル<ホントですか?
(109;´Д`)<…またお願いします(笑)


こう言われて照れるどぅー…やっぱりかわいい(素)


聖ちゃんの三回目はダジャレについて。
(109;´Д`)<ダジャレの女王を目指すの?
ノノ∮‘ _l‘)<いやいや…(笑)
(109;´Д`)<…打倒、(鈴木)愛理さん!?(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<えー(笑)


…とことんやって頂きたいですw



四回目が最後。
告知で19日の10箇所握手と20日めざましライブについて言ってたが仕事でダメとorz
でも中野は行く!と伝えておきますた。。



結果…どぅーが先で聞く子なんで粘る感覚になってしまったか?
それで聖ちゃんは早く流されて思っていたことがちゃんと言えない、とorz


なので…どぅーの評価がうなぎ登りとなりました(笑)



最後に挨拶。
ノノ∮‘ _l‘)<ありがとうを伝えに来たのに「島根に来てくれてありがとう」と言ってくれて…
と感激しているようでした・゜・(ノД`)・゜・
地元の人にとっては数少ない機会やろうしな。。。


ノノ∮‘ _l‘)<今度はライブでぜひ島根に来たいです!!
と最後に宣言して終了した。



終了後は松江駅下にある出雲そば屋でしっかり蕎麦を。
昼飯にちょこっと島根のおいしいとこセットを食べたけど(笑)



普通列車で中央線がここまで来てるんですか?以来の米子へ移動して…
ってそれもなっちがいたさくら組…って10年前のことか??(;^_^