まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2013 9月の生タマゴShow!

横浜BLITZは1日の℃-uteのシリアルイベで最後かと思ってたが…急遽延長戦?って感じかも。
これも今日行った理由の一つかもしれんが…


結局ここ、9年間にわたって通算75公演も参戦した模様(^^;
前にも書いたけど閉館前後に思い出とかを掘り起こしてここに書こうと思ってます。



とはいえ…1階左後方スタンディングで見ていてほとんどステージの大スクリーン頼りって感じ(ノ∀`)
立ってるだけで疲れたorz



あと今日の公演は以下のメンバーが欠席。
田辺奈菜美吉橋くるみ小川麗奈室田瑞希佐々木莉佳子℃-uteコン帯同のため
宮本佳林:発熱のため
→Juice=Juiceリリース週で多忙、昨日はあれだけ暑い中のイベントだっただけになぁ…orz



以下昼公演のセットリストを。来週末に名古屋でもあるんで隠す。
てかこれ…ほんまに東別院ホールでやるん??(素)




昼公演のセットリスト。


1. 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) / 全員
2. おへその国からこんにちは*1 / Juice=Juiceメンバー除く全員(だと思う)
MC
3. まじですかスカ!(モーニング娘。)/ 金子、高木、浜浦、田口、小数賀、植村、金澤、一岡、加賀
4. トキメクトキメケ(モーニング娘。)/ 山岸、野村、岸本、牧野、和田
MC
5. ロマンスの途中 / Juice=Juice(宮崎、金澤、高木、植村)
6. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT) / Juice=Juice
MC
7. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ)/ 田中、稲場、三瓶、藤井、真城、井上
8. 恋 いとしき季節(Berryz工房 清水・夏焼・菅谷)/ 浜浦、田口、野村
9. 彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。)/ 金子、高木、浜浦、田口、小数賀、植村、山岸、野村、金澤、一岡、加賀、岸本、牧野、和田
MC
10. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)(℃-ute)/ 高木、浜浦、田口、金澤、加賀
11. アジアン セレブレイションBerryz工房)/ 山岸、野村、岸本、牧野、和田、稲場、井上
12. The 摩天楼ショーモーニング娘。)/ 金子、高木、浜浦、小数賀、植村、一岡、加賀、田中、藤井
13. ライバル(Berryz工房曲)/ 全員
MC
14. 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/ 全員


Juice=Juiceの佳林ちゃん欠席の穴埋めはほとんどが紗友希だったかと。
6.の歌い出しはあーりーでこれはこれで新鮮だったか(*´Д`)


それを始め…とにかく紗友希が凄かった。
他にも…浜ちゃん(浜浦彩乃)、かえでぃー(加賀楓)、マリア(牧野真莉愛)の3人が歌の見せ場が多かったと思う。



2.は研修生の新曲でこの公演初披露なのだが…なんじゃこのタイトル(ノ∀`)
14.と同様、公演替わりとかも可能なソロパートもあるが…その時のかえでぃーが凄くてどよめきも。



MCはメンバーに30秒間で一問一答形式で。頭の回転の速さが要求される(ノ∀`)
この質問を宮崎由加が読むが…噛むことも少なくスラスラ読んでいた。
アナウンサーにも向いてるかも?


以下おもろかった回答のほんの一部。


浜ちゃん
一番欲しいものは?:嗣永さんのグッズ!
→今一番のももちヲタだと思う(素)


わださく(和田桜子
好きなお寿司:コーン!
軍艦巻きの…確かに回転寿司だとあるなw
あと感じたのは…この子、天然さん?←


マッシ(真城佳奈
今自分の中の流行語は?:デカくねぇし!!
→デカいと言われるとムカつくとか…
前にも書いたけど背の低い子が多いからなぁ…
てかこう言うわけがこの後にw


かえでぃー
メンバーで一番口ゲンカが強そうなのは?:吉橋(くるみ)さん!!
℃-uteコン帯同で欠席…不在の人を言っておけばいいとかwww
この後にも出てきたが…次回、登場した時が楽しみかも(ノ∀`)


マリア
実は集めてます:プロ野球チップスのカード
→お母さんが4箱買ってきて…(ここで笑いがw
佑ちゃん*2のサイン入りをゲットしたとか。
…今年一軍では全く見ないけどorz


りおりお(藤井梨央
司会さわやか五郎にあだ名を:きたない六郎!!
→「思ってなければ言えない」と突っ込む五郎www
頭の回転の速さやな(*´Д`)



ふ〜ちゃん(小数賀芙由香
CMソングと言われ…アフラック!!
→CMソングちゃう(ノ∀`)


てか今日の髪型…オールバックで完全デコ出し。
これはいいのか??というレベル(^^;


たなかれ(田中可恋
でかっ!と思うものは?:真城ちゃん!
→これが↑のマッシに繋がるわけやなwww


いっちゃん(一岡伶奈
メンバーで一番口ゲンカが強そうなのは?:
時間切れとなってだいぶたってから…吉橋(くるみ)さん!!
と↑と同じに(ノ∀`)


かめちゃん(三瓶海南
質問は普通だったが…(ぉ
この子、笑うといい笑顔するのに写真映りが…って感じやな。


りっちゃん(金子りえ
10年後の自分に聞きたいこと:もっとお金を稼いでますか?
→www


即回答だからこれだけおもろいのが出てくるんやろうな(*´Д`)



あとJuice=JuiceのMCは別に質問があって…
・紗友希が気になること:ももち結びに触らせてくれない。
後ろから触ろうとしても逃げるらしい(ノ∀`)
・自称福山雅治似の朋子父話w
メジャーデビューおめでとうをうえむー(植村あかり)にw
娘そっちのけでうえむーのファンらしい(ノ∀`)


…まだまだネタがありそうです朋子ちゃんの親父さん(*´Д`)



以上…久しぶりに?まじめに書いてみた(何)

*1:仮…表記不明

*2:日ハム斎藤佑樹だと思う…日ハムヲタなのでw