まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロー!SATOYAMAライフ(10日深夜放送)

番組の後半で秩父鉄道に乗っている。
メンバーは舞美、なっきー(℃)、タケ坊(スマ)、由加ちゃん(J=J)の4人だが…秩父長瀞に乗る。


以下突っ込み所を(^^;
・切符を購入…自販でなくて窓口だと硬券
ICカードに慣れっ子になってる現代人やな…この切符もだが自動改札が無いのに驚く(^^;
jjj ´_`jj<でも石川(県)もIC、無かったですよー
→今でも金沢近辺は無いな(ノ∀`)
・改札を通って電車が…元東急8500系。今でも田園都市線でも走ってる。
→実際ロケで使用したのは7001号車だった。てかいまだに東急時代に受賞したローレル賞のプレートは付いたまんまなのか(*´Д`)
→また狙って乗らねばw
・3両しかない電車を見て「短っ!!」と言う。そしてまた石川ネタ(ノ∀`)
jjj ´_`jj<石川でも3両でしたよ…ピンク、水色、ピンクの。
→配置はちと違うかもしれんが…主に七尾線で使われている415系800番代か?
・先頭に乗ってかぶりつきをする鉄子・なっきー。
→すると線路が1本しかない=単線に気がつき驚く(ノ∀`)


てか…誰とは言わないが有人改札や単線とか軽くバカにしてるな(´・ω・`)
前者なんて彼女らが生まれる前は普通やったのになーorz
まぁ都会の暮らしに慣れていたらこういったことでも驚くもんかなぁ??
…という軽くジェネレーションギャップも感じるオレである。・゚・(ノД`)・゚・。