まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice@DRUM Be-9 V1(熊本)

まず…この日の会場。
熊本の繁華街に近いがすぐ裏は民家という場所にあった(;^_^A
会場前も狭いので昼公演終わった後にすぐ近くだがアーケードまで行ってくれ、とかいう指令がw



んでその会場だが…DRUM Be-9 V1というライブハウス。
他にも九州内に福岡や長崎などに系列があるらしくて…行かないけど13日の大分もそうらしい。


そしてその会場内だが…オールスタンディングでキャパ400らしいが370ぐらいまでしか発券していないとか。
それでも寿司詰め満員で…見るだけでも一苦労。



なお自分はFC申込はせず…てかその時はまだ行けないと思ってたから。
一般発売の前の先行時に行けるとわかって…昼をぴあで、夜をローチケで確保(^O^)


どっちも300を越えた番号だったが一般がそういう番号やったらしい(;^_^A
なのでやっと見えるって感じではあったが…背が高い人間で見にくいとこはあるがそれでもとにかく近いのは確か。


ただやはり…コンセプトからして地元の子に来て欲しいって感じやろうなー。
おまいつは少ないながらいたけど特にこういう熊本という場所は…



それもJuice=Juiceの5人はもちろん、Berryz工房7人も初めて熊本に来た、と言ってた。
関東人はしょっちゅうあるが普段なかなか九州にも来ることないしなぁ。。



…とは思ってたがやはり行って最後に朋子ちゃんはじめ特にJ=J4人(ぉぃ)から笑顔を頂戴した時に感じたわけで(。≧∇≦。)



…とか書いてたら着いたらしいんでまた後で(;^_^
以下13日夜、九州といえば…のネカフェより。
13日付はまた後日かいな??←



まずはこのナルチカ…終演後に握手会がある。
それもおまいつよりは地元の子に…なんだろうけど(汗)


順番としてはJ=J年齢逆順5人→ベリ年齢逆順7人。
なのでうえむー最初で由加ちゃん→梨沙子→ベリがあって最後佐紀ちゃん


この自分、推しが2名いるので(ぉ
昼は様子見?というわけで…DD仕様である(と言ったら怒られるが…)チャリティーTシャツ「がんばろうニッポン」を着てたw
一言としては「…来ちゃった(笑)」と。


まずJ=Jみんなには結構イイ返答が。
てか佳林ちゃんも紗友希もなんだか見慣れた顔やーという感じの顔をしてたな(ぉ
…ということでうえむー除く4名なんですよ↑(笑顔を頂戴した…のくだり)


特に朋子ちゃんは自分が着ていたTシャツを見て
∬ б」б)<がんばろうニッポン!
と返してくれた(。≧∇≦。)
もうこれを思い出しただけで熊本まで行って良かったと思ったもんで(*´Д`)



ベリは同じことを言ったが…夜は完全に朋子推しとして、ってことで赤文字のJ=JオフィシャルTシャツをw
するとJ=Jメンバーは好反応をもらった(。≧∇≦。)


でも朋子ちゃんはこの先しばらく予定が無いので「ちょっと開いちゃうけど…」と言うと
∬ б」б)<えーそうなですかぁ…


…本気で残念がってくれたが。
なお現時点で次の生朋子はナルチカの名古屋(11月10日)であります。。。



んで懸案の?ベリ7名だが…実際流しもJ=Jは緩めだったがベリはキツめだった。
なので逃げるように?握手していって「またナルチカのどっかで…」とwww



…いや、逃げはいけんなorz
でも赤文字の朋子Tシャツだと結構わかんないのでは?とも思ったのだがw
黄文字の紗友希Tシャツだと目立つ組み合わせやから目立つやろうなぁと思ってたんだが(ノ∀`)


てことで…次のナルチカは堂々と勝負にいこうと思います(ぉぃ



以上…個人的なお話の後にw
以下、MCで何しゃべったかだけ…思い出しただけ。
とりあえずネタバレになるんかいな?というとこもあるんで隠す。




昼夜順番関係無く…思い出した順に書くw


・12人全員初めての熊本
くまもんだらけに感激してた。熊井ちゃん
川*^∇^)||<”熊”つながりで親近感があります…
とかw


・熊本でくまくまトーク炸裂w
曲間にあるMCが昼夜共に熊井ちゃん担当。
そして安定なるくまくまトークw


昼公演で…熊本には
川*^∇^)||<とんかつ屋「浜勝」にドライブスルーがある店があるんですよぉ
川*^∇^)||<みなさんもぜひやってみてくださぃ…
ということを興奮気味に話してたw



※途中で抽選会がある。
ベリとJ=Jそれぞれから2名ずつ登場してお宝必至なグッズを半券抽選。
自分は昼夜とも結構惜しかったな…夜は昼の番号やったら佳林ちゃんの当選してたのにorz


その紹介をJ=Jの時はベリがするのだが…その紹介でのこと。
・この前、由加ちゃんが茉麻を呼ぼうとして「須藤さん」と呼ぼうとしたらなぜか間違えて
jjj ´_`jj<山田さん
と呼んだとかwww
→会場この先は完全に山田さんになってたw


・佳林ちゃんはいつも楽屋で散らかしていてそれを朋子ちゃんが片付けているとかw
→でもこの日は…覗いてみたら綺麗になっていて朋子ちゃんが片付けた後なのでは?と。


・ベリのお姉さんに輪ゴムを頂戴するJ=J5人w
いわゆる夢の国の商品らしいがw
別にステージ上でやらんでもええんにwww



※アンコール時
・朋子ちゃんが
∬ б」б)<夏焼さんがセクシーでした!!
と言った後に雅ちゃんが妙に喜んでいた。
その後の曲で二人絡むとこがあってイチャイチャしている姿がめっちゃかわいかった(。≧∇≦。)