まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜EVOLUTION〜@オリンパスホール八王子

初日昼夜見てきた。
てか↑に初公演を見るってええって書いたが…最近のパターンやと初日夜と2日目昼の方がええかもしれん(ノ∀`)
…という今は2日目のセトリを知っているから(^^;
まぁいつかは見れるやろうしってことでw



というのはええとして。
この日の公演…昼夜どぅー臣と連番でお互い落選⇒調達(ノ∀`)


昼が2階最後尾の左側。
真ん前(ただ座席構造上でズレがある)にりんりんさんがいて変則3連って感じ?
後ろいないから気にせずに…とはいうがそんなに動くつもり無かったけど結構動いてたかも?(ノ∀`)


夜が同じく2階の一列前の右端。
ここも後ろが1列しかなくて女の子たちだったが気にせずに(ぉぃ
てか前も女子だったが思った以上に背が高かったな…まぁそんなに気にならんかったけど。



以下セットリスト。
感想も書くとこか書く…書かないとこは書かない(ノ∀`)




3月15日昼夜公演のセットリストです。
16日は変わるとこは変わっているらしいです(ノ∀`)



0.(オープニングアクト)天まで登れ!/研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)
ニゾンばっかの曲やからこれでは発見されないまま終わる(ノ∀`)←



1.Password is 0
56thシングルの1曲らしいが…全くの初聞きやった。
auのCMで流れている??見ているかもしれんがどんな曲が流れてたか全く憶えとらんw


2.君の代わりは居やしない
ニッポン!ニッポン!ニッポン!
ソチ終わったけど…ええな(*´Д`)


VTR
今ツアーで売ってるキンブレだと追える…か?
1人頭が短い気がするorz



3.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
ぶっちゃけガキさん卒業後はヤメて欲しかった派。
それをあゆみんという後継者を生み出した以上…またこれからもやるってことやな。。。


…とはいえ最初イントロ聞いたら高まったのは確か(ノ∀`)
そう…出だしのラップ箇所は石田亜佑美が。
何かとラップ担当になってるのか?



※MC
昼はここでオーディション発表。詳しくは16日付けに(予定)
いつものように寺田バージョンの…(^^;



4.Only you
5.ブレインストーミング
6.恋愛ハンター
7.愛の軍団
この辺りは最近の…
てか6.も何かと好きやねぇ(ノ∀`)



8.ドッカ〜ン カプリッチオ/研修生(吉橋野村和田稲場新沼段原)
これ…研修生6人が歌って娘。はお着替えタイムという(ノ∀`)
ぶっちゃけ娘。が歌うのは飽き飽きしているが研修生が歌うから頑張ってしまうんやけどwww


歌メインの2TOPがくるみんと…るる。
オープニングアクトではわからんやろうけどここで結構発見されるやろうなぁ…るる(^^;



※告知/研修生
まずまだチケぎょーさんあると思われるひなフェス(3/29,30)の告知を稲場さんが。
その後に5/4開催決定して今FC申込中の”研修生発表会”の告知を…るる。


…ここでも推されているんですけど(ノ∀`)
しかも広島で鍛え上げられているんやろうが…うまいんだが。
ぶっちゃけハロメンの誰かさんよりうまいんでは??(^^;


以上…今回、結構研修生の出番も多くてこうしてクローズアップされることも多い。
あとは稲場愛香のダンスが凄いという噂は聞くんだが…これからはそこを注目していきたいんだが。


そして苦言…同じ帽子を被って欲しい。昼夜で違ってたんで(ノ∀`)
るるが昼は黒だったはずが夜は赤やったし…



9.笑顔YESヌード
10.ワクテカ Take a chance
11.気まぐれプリンセス
12.君さえ居れば何も要らない
13.泣いちゃうかも
14.恋愛レボリューション21
この辺りもちと前のもあるとこか。
てか14.の振り…あの微妙振付師(YO●HIKO←)も折れたか?オリジナルのが一部復活しているwww



※MC3(EGOLUTION) ※トークメンバー回替わり
⇒15.の1曲目次第でメンバーは変わると思われる。


昼がさゆ司会、聖ちゃんとどぅーという…どぅー臣と自分の連番は高まる組み合わせ(*´Д`)



夜がはるなん司会、どぅーとまーちゃんで…まーちゃんが本領発揮してたwww



15.【カップリングメドレー】※回替わり
15日は昼夜通称”Aパターン”
友(とも)/生田鞘師鈴木石田小田〜泣き出すかもしれないよ/鞘師小田〜私のでっかい花/飯窪石田佐藤工藤
 〜哀愁ロマンティック/道重譜久村BD研修生〜トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田〜
 やめてよ!シンドバッド/鈴木佐藤工藤小田〜信念だけは貫き通せ!/道重生田鞘師鈴木飯窪〜彼と一緒にお店がしたい!


今回のメインディッシュってとこか?
個人的にはこっちが好きかも…って好きな曲がこっちの方が多いってとこだけやけどw
・私のでっかい花
・哀愁ロマンティック
・信念だけは貫き通せ!


もう一方の方はセトリぱっと見ただけでは2曲(ふんわり恋人&大好き100万点)か?(^^;
詳細は見てから…って早ければ盛岡(21日)、最悪周南(来月29日)だが(ノ∀`)


あと最後の彼店…これも好きやねー(ノ∀`)
ぶっちゃけれいな卒業後はやめて欲しかったと思っている。
んで今回はさゆが二人分歌ってたが(^^;



16.Help me!!
17.One・Two・Three
18.What is LOVE?
19.笑顔の君は太陽


この流れは好き…
って個人的に好きな曲が集まっているだけかも(ぉ


  • ENCORE

20.時空を超え 宇宙を超え
56thシングルの1.と共に入るもう1曲か。
こっちも完全に初めて…てか最近の曲にしては1stインスピレーションだけだが一番低いかも(ぉ
アンコールにしては衣装を作り込んでいるなぁと思う全員青のものだが…これ用?


MC
相変わらずの…さゆ以外定型_| ̄|○
これが最近の娘。コンは…と思う要因なんだが(´・ω・`)



21.わがまま 気のまま 愛のジョーク
最後に「愛されたい!」と思いっきり叫ぼうw