まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-uteコンサートツアー2014春 〜℃-uteの本音〜@五反田ゆうぽうとホール(夜)

1階21列左だったが前に背が高いのもいなかったし迷惑ヲタもいなかったので見やすかった。
これくらいで程よいくらいに振りができる…こういう席でOKだったかと。



以下いつものようにコピペのセットリストと軽めの感想。
次が1ヶ月後だから…その前に思い出せるようだったらというレベルで(^^;





0. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 (浜浦室田山岸牧野藤井)
べりは確か無かったけど娘。同様オープニングアクトがある。
回替わりでソロパート交代制となっていてこの公演はむろたんと真莉愛…オレ的良い組み合わせ(*´Д`)


真莉愛がいつもの三つ編みではなくて長いポニーテールにしていたので最初戸惑った(^^;
自己紹介ではいつもの日ハムネタやったし(ノ∀`)



以下本編。
1. Love take it all
2. アダムとイブのジレンマ (間奏紹介VTR)
MC
3. 心の叫びを歌にしてみた
この辺りは最近のものか。


4. Please, love me more!
ぶっちゃけ知らん曲(瀧汗)
…と思って調べたら”都会の1人暮らし”のC/Wなのか(ノ∀`)
もう一つの「愛ってもっと斬新」しか知らんかった(本音



5. 大きな愛でもてなして/中島萩原 (BD:研修生)
6. 地球からの三重奏/矢島鈴木岡井 (BD:研修生)
これだったら5.は「私は天才」やないの?(´・ω・`)


MC 曲紹介
7. 【回替わり】この公演は「サークル」
かなり古めの曲かいな?


8. 【回替わりソロ】 この公演は「桃色スパークリング萩原舞
マイマイはひなフェスの時もまだ足が完璧ではなかったが…今回はどうなんやろ?
それよりも歌ってる時に高音がほとんど出てなかった方が気になったが。



9. The Party!
10.【チャレンジアクト】この公演は「最高級のエンジョイGIRLS」研修生(浜浦室田山岸牧野藤井)
11. 涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない


12. 会いたい 会いたい 会いたいな (椅子を使ったパフォーマンス)
今回のショー的なものだが…開脚とかで会場を煽らせてたがどうなんこれ?(^^;



13. 嫌いで嫌いで嫌い
MC【℃-uteの本音トーク】詳細は↓で


14. あったかい腕で包んで


15. Crazy 完全な大人 (ポールダンス:中島萩原)
今回最大の見せ場なのか?というポールダンス…
ハロプロでやったのは後藤真希以来やろうけど(^^;
正直なところ…どうなん?感ありあり(苦笑)



16. 愛ってもっと斬新
17. 誘惑の休日
これも?だったが…4.と同じで都会の1人暮らしのC/Wなのか(^^;
ほんまに知らんなーおれ_| ̄|○


18. 浴びる程の愛をください
昨年武道館前に発売したアルバム曲では一番微妙と思ってたのだが…(苦笑)


19. 甘い罠/矢島鈴木 (BD:浜浦室田山岸)
これもちと懐かしめか。


20. ENDLESS LOVE〜I LOVE You More〜/中島岡井萩原 (最後のコーラスから全員に)
この公演でぶっちゃけこれが一番高まったという古参(瀧汗


MC
リ ・一・リ<休むヒマなんて無いよー!!
と言って煽るが…(^^;


21.僕らの輝き
22. Midnight Temptation
23. ザ☆トレジャーボックス (BD:研修生)
24. いざ、進め! Steady go! (BD:研修生)
後半、もっと凄く激しいものを期待したが…ぶっちゃけ外された感がある。
てか24.はタオル曲と違うやろ。自分は普通にやってたしこれからもタオルにする気は無い。


ENCORE
25. 都会の一人暮らし
MC
26. Danceでバコーン! (BD:研修生)
最後の最後に激しいのが来たか(^^;



以上…個人的にはどうなん?と思うことが大有りなライブだったと思う。
あくまでも1公演見ただけの感想だが…中野で見てどう思うのだろうか?



以下MC詳細。
MC「℃-uteの本音」
座ってマジトーク。ヲタも強制着席とか(ノ∀`)


・脱線するのやめよう
なっきーより…ミーティングで脱線させるのをやめよう、という提案。
脱線させるのは…ちさまい(千聖マイマイ)がいつもやるらしいw


最近のツアーだと帯同の研修生をイジるらしい…
前回だと奈菜美で今回だと真莉愛&りこりこがターゲットとか(^^;



・漫画読むな!!(怒)
5人で食事に行った時のこと。
千聖がご飯中に漫画を読む愛理にマジ切れ(^^;
注意しても無視しているので本気で怒りだす。
マイマイがなだめるがその一方で…
ノソ*^ o゜)<そのマンガ面白いよねー
と言って炎上させる(^^;


…ただその間ずっと食べるのに必死だった舞美さんがワロタwww


散々千聖に言われた後に愛理が言い訳していた(ノ∀`)



それが終わった後に
从・ゥ・从<座ったまま聞いてください。
と言って次の曲も強制着席とか。
それを聞いてなくて立ってたアホもおったが(´・ω・`)