まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice ”10月10日はJuice=Juiceの日”〜1st Season〜

今年初選定だからこういうタイトルにしたらしいが。


んでこのイベントの参加資格だが…最新シングルのBOX(9kちょい相当)を購入すること。
同時にチェキ券とかも申込していたがこの自分は今日の2回目しか買ってない。
なんでって? …シリイベ行けないから(ぉ



そして会場が練馬のIMAホール。
かつて確かスマイレージで行ったことあるが…いつのことか忘れたw*1
新宿から大江戸線で26分もかかる…とにかく遠いorz


その終点の光が丘駅から会場は近いのだが…改札を出てどういう構造になっていたのかも憶えてなかった(ノ∀`)
んでダイエーの上のとこを上がっていって…だいたい思い出す(^^;



現場に19時過ぎ着で既に2回目入場中。
すぐに入ったがK列センターだった。
後で聞かされたが完全シャッフルで…最初に入ったら最前もあれば干されもあると(ノ∀`)



以下19:45開演の2回目の模様を。
てかこのホールで80%前後の入りぐらいだったか?
そりゃさすがにハードル高過ぎやわなぁ…
1回目はもっと少なかったらしいが…平日の17:30に練馬なんて行けねえっちゅーねん(´・ω・`)



今回のイベントだが…過去のJuice=Juiceの曲をヲタの曲紹介で、ということ。
それをライナーノーツというらしい…毎回曲を発売する時につんく♂が書いてるあれがヒントとか?
”俺たちのライナーノーツ”ということで略して”俺ライ”と言ってたが。



それを基に進行するわけだが…その作品は選ばれしもので自分は全くそんなのを作る才能は無いorz
てかそれを募集しているのも知らんかったがwww
なのでその俺ライについては略←



以下セットリスト。


俺ライ1
1. 私が言う前に抱きしめなきゃね
2. 五月雨美女がさ乱れる
3. 天まで登れ!
俺ライ2
4. ロマンスの途中
俺ライ3
5. イジワルしないで抱きしめてよ
6. 初めてを経験中
俺ライ4
7. 裸の裸の裸のKISS
8. アレコレしたい!
俺ライ5
9. ブラックバタフライ
10.風に吹かれて
俺ライ6
11.背伸び
12.伊達じゃないようちの人生は


アンコール(ジュースもう一杯!)
13.選ばれし私達
→未発表曲で最近単独ライブでもやりだしたとか?
初めて聞いたが…まぁ何とも(ノ∀`)



以上のように1.から12.は今までの持ち歌にその俺ライを…
といった淡々と進行していった感じのイベントであった。
しかもその俺ライを読むのがニレンジャー(やったっけ?)の一人で…
ぶっちゃけさわやか五郎やアラケンのようなメンバーもヲタもいじれる人間が良かったなー(素)



まぁ持ち歌を全て1コーラス半ではあったが聞けて満足ではあった。
席もどセンターで見やすかったし…ブラックバタフライの5人で蝶を、という振りもやっとちゃんと見れた感じがしたし(^^;



今年を1回目として”1st Season”と銘打ってるので来年以降もたぶんやるであろう。
来年は土曜日になるのでもっとちゃんとやろうぜって思うわけで…決して今日のこれが悪かったわけではないがw



終了後は佳林推し2名とそば屋でBeer=Beer(*´Д`)←
新宿経由で帰るしかなくて帰宅したら23:30頃やったな。。。

*1:調べたら2010年に2回”スマイレージメガバンク”というFCイベで行ってる。4年振りやった…そりゃ憶えてないなw