まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房 行くべぇ〜!


(画像は再掲)


西2階スタンドG列という前通路の席にてチケ提供者のもん様と連番。
オープニングアクトはひっきりなしに人間が通ってまともに見れんかった(´・ω・`)
でも本編からは広いスペースを使って暴れモードで(^_^;)
更に立ち最前でもあったのでよく見えたし…超良席でしたよ(*´Д`)
(一部3日付コピペw)


以下セットリストに沿って感想とか。
MCとかは後日追記する…明日の準備とかあるので(何


オープニングアクト】17:40開演
O1. 念には念 / こぶしファクトリー
こぶしについてはまだ静観中(何
現状はれなこイチ推しの梨央2推し…か(ノ∀`)
あとは色がわからんのでサイリウムはテキトーにw


O2. 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ(ももち抜き5人)
7日のたまプラーザ行きたかった_| ̄|○
8日からはももち入りだと思うので5人ではこれが最後だと思うのだが…


O3. Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)/Juice=Juice
MC(Juice=Juice)
O4. Wonderful World / Juice=Juice
時間無いはずなのに2曲とは(^_^;)
ww(O4.の略称?)は個人的にはアレコレしたい!以来のヒットかも(ぉ



Berryz行くべ!コールが長く続いて開演。
てか開演前にアリーナのヲタ見てたら後ろを向くヤツ多数w
…そう、南スタンドに入場してくる現役OGハロメンを見るため(ノ∀`)


自分の席からは南スタンドにいたOG連合と…手前側にいたぽんぽん&りほりほが見えたくらい(-_-;)
ももちヲタの現娘。リーダーFMさん(とあえて書くw)はちと気になったりしてたw
その後ろに真野ちゃんと…あとセンター側にはOGもいたらしいがあんまりわからんかった。
てかそのFMさんばかり気になってそんなに見てなかった(ぉぃ


とはいえ…センターにあのお騒がせのY口M里がいたのはわかったけどなー(´・ω・`)←
あとは聞いた情報ではメロン記念日だった4人がそこに固まってたらしいなー見たかった←


そしてこの最後として…現役ハロメンベリヲタ(熊井推し)の福田まろ←は自分の席からはわからん南西にいたらしい(ノ∀`)



…軌道修正(ノ∀`)セットリストに戻る。


【本編】18:22頃開演
01. スッペシャル ジェネレ〜ション
いきなりキターと。
これで最初に「スッ!」を言い逃したベリヲタは成仏できないな(ノ∀`)
自分は言えたからええけど(ぉ


あとここで気がついたが…
茉麻がこの日のためにエクステをこしらえたのか?えらく髪が長くなってた。
本人もだがヲタもかなり希望していたらしいが…



02. ROCKエロティック
個人的に聞きたかっただけにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
…出てくるの早いとは思ったが(ノ∀`)
聞けて嬉しかったけど。


VTR(BGM:Berryz工房行進曲)
03. 愛のスキスキ指数 上昇中
タイトルをド忘れしたorz
聞きたかった曲に挙げてたくせに(´・ω・`)


04. 付き合ってるのに片思い
これも出てくるのが…
てかこれ聞くとフットボールアワー岩尾を(^^;
これからもずっときっと…


05. 勇気をください!
最近どっかで聞いたような(気がする



MC
06. 21時までのシンデレラ
梨沙子が18歳になった時に封印したはずの曲。
確か春ツアー途中で↑の理由からわざわざ外したという記憶が(^^;
それをこうして3年ぶりに復活されたのも最後だからー?


…実はJuice=Juiceかカントリー・ガールズの握手会で並んでいたらこれが音漏れで聞こえて来たんよな(´・ω・`)
もち皆さんには黙ってたんだが、まさかやるとは思わなかった曲がこれです(ノ∀`)



07. ロマンスを語って
これもこんなに早く出てくるとは。


08. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
最新と初期の融合も11年やってたのならではか。


09. まっすぐな私
そしてまた最近の…に戻る。
飛ばし系が多かったので癒しが。



10. あなたなしでは生きてゆけない(04-13-15完熟Completion Ver.)
どのバージョンで来るのか?と思ってたらこれらしい(ぉ
…ちゃんとCD聞いてないや(こら


11. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
これも出てくるの早いー(素)
02.同様聞けて嬉しかったけど・゜・(ノД‘)・゜・


VTR:振り返り映像(BGM:桜→入学式)
12. 行け 行け モンキーダンス
ラストライブで猿の格好してマイクにバナナ付けて(ノ∀`)
こんなことしてしまうのもBerryz工房らしいし…


13. I’m so cool!
ぶっちゃけこの曲だけわからんかった(ぉぃ


14. cha cha SING
そして猿の格好のままccSも歌って踊ってしまったwww
これは良かったのか??


MC(清水・夏焼・菅谷)→(嗣永・徳永・須藤・熊井)
フリートークだが内容詳細後日追記(ぉ


15. ジリリ キテル
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
最後まで振りが難しいと思った曲たちである(´・ω・`)


17. 本気ボンバー!!
一方でこれは踊りやすいし暴れ甲斐がある(;'∀')
好きな曲の1つです。。。


18. 世の中薔薇色
こちらも暴れ甲斐が…(^_^;)


19. ライバル
ラストに繰り返しやって会場を煽ったりもあって、そして最後の最後に
从o゜ー゜从<ありがとうー!!
…ここまでなくちゃなこれは(*´Д`)


20. すっちゃかめっちゃか〜
21. 一丁目ロック!
ベリといえば!という怒涛の連発だったような。



アンコール
22. Bye Bye またね
最後の最後とも思ったけど妥当な場所だったか。


MC
23. 永久の歌
バックのモニタに歌詞が出るのだがそのアップになったメンバー(ソロだとそのメンバー)直筆のもの。
更にそのメンバーの色に(雅ちゃんだと紫とか)なっていた。
…全部それでも良かったかもしれんがそういった所もスタッフGJである。



ダブルアンコール
24. Love together!
ピアノが設置されて何?と思ったらこの伴奏用であった。
梨沙子とか限界が近づいてきたようで精一杯の声を出していたのが印象的である。・゚・(ノД`)・゚・。



アンコール以降はどこかで6人は涙を流していたが一人…ももちだけはこの日は涙を見せなかった。
それだけこの人が泣くのは珍しい…活動停止を発表した時に見たのが最初で最後かもしれんな。。。



【終演】21:20頃
3時間、これだけはもちろん11年間を語りきれないだろうけど有明と含めたら全てを出したというライブだったかと。。。



ひとまずこれで上げておいて…来週以降追記予定。