まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@オリンパスホール八王子

八王子の2公演を見た…そのままの感想を。


14日夜:2階4列左
15日昼:3階2列左


こういう天空席にて見て来た(ノ∀`)
まぁ席はどこでもあんまりやる事変わらないので←
…自枠とかでほんまに前を引くと変わるかもしれんが(ぉぃ


なお検索で飛んできたお方のためにその曲の入ってるCDや年代も追記しました。
…というようなことをしないとどこに入っていてどの年代のものかわからん(´・ω・`)




感想は簡単に。
まだまだこれから5月末まであるし…何公演か入るんで(ノ∀`)


01.青春小僧が泣いている【2015.4.15発売予定 58thシングル】
実際二回見たが…まぁまだなんとも言えん。


02.One・Two・Three【2012.7.4発売 50thシングル】
…もう飽きてると言いながらいざやると(ノ∀`)


03.ブレイン ストーミング【2013.4.17発売 53thシングル】
これも食傷気味(ぉ


 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり【2015.4.15発売予定 58thシングル】
01.以上に評価は…(ノ∀`)


05.時空を超え 宇宙を超え【2014.4.16発売 56thシングル】
この流れもどうなのか?


…ということでこのあたりまではあんまりテンション上がらない感じ(ぉぃ


※MC1


06.女子かしまし物語 '15バージョン←(仮)
元々は2004年7月発売の23rdシングルか。
もちろん今回に合わせて歌詞も変えてあるのだが…チェルのかつて無い英語のものが(ノ∀`)
更にその後には”This is a pen!”は使用済だからか?

9 ‘_ゝ‘)<I am a pen!

となってる(ノ∀`)


この辺りからだんだんスイッチが入って来て…(ぉ


07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜【2004.5.12発売 22ndシングル】
ここから懐かしいものが入ってくる。
いまだ古参には人気であるなぁ…
自分は?まぁまぁ(何


※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
MC2の時点で流れが決まっているw
戦前もこれは当然あると思ってたが予想通りであるwww



※09.〜11.…2パターンある
A09.【メドレー】3、2、1 BREAKIN'OUT(鞘師石田佐藤小田)【2009.5.13発売 39thシングル C/W】
        〜 I'm Lucky girl(譜久村生田鈴木飯窪工藤) 【2010.12.1発売 11thアルバム】
B09.【メドレー】独占欲(譜久村生田石田小田) 【2006.12.8発売 6thアルバム】
        〜 YAH! 愛したい!(鞘師鈴木飯窪佐藤工藤) 【2004.3.31発売 2ndベストアルバム】
どれも懐かしい。
これだとAパターンの方が好きかな?
てか独占欲もだがもう一つも…まさかの復活という感じ(ノ∀`)


A10.なんちゃって恋愛(12期以外)【2009.8.12発売 40thシングル】
B10.しょうがない 夢追い人(12期以外)【2009.5.13発売 39thシングル】


A11.女と男のララバイゲーム【2010.11.17発売 44thシングル】
B11.気まぐれプリンセス【2009.10.28発売 41stシングル】


この辺の二曲ずつもいわゆるプラチナ期とか言われる時のものか。
B11.って最近どっかでやった気がするが…



12.まじですかスカ!【2011.4.6発売 48thシングル】
これも久しぶりだが…9期から順に歌割りを分けていてわかりやすくなってる。


 ※MC3
13.【メドレー】Memory 青春の光(佐藤小田:コーラス12期)【1999.2.10発売 4thシングル】
        〜 サマーナイトタウン(9期飯窪石田工藤)【1998.5.27発売 2ndシングル】
        〜 SONGS 【2009.3.18発売 9thアルバム】
        〜 Help me!!【2014.1.23発売 52ndシングル】
        〜 TIKI BUN【2014.10.15発売 57thシングル】


メドレーは今のところこの1パターンのみの模様。
どっかから秋みたいにまさかのもう一つのパターンとかあるかもしれんが(ノ∀`)

14.リゾナント ブルー【2008.4.16発売 36thシングル】
これも古参には人気ある曲やろうと思われる。


15.君さえ居れば何も要らない【2013.4.17発売 53rdシングル】
16.Password is 0【2014.4.16発売 56thシングル】
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク【2013.8.28発売 54thシングル】
18.What is LOVE?【2014.1.29発売 55thシングル】
最後は最近のものが多くなる。


アンコール
19.イマココカラ【2015.4.15発売予定 58thシングル】
新曲の3つの中でこれだけは好き(*´Д`)←


MC
20.涙ッチ 【2010.3.17発売 10thアルバム】
これもまさかの復活と思ってる(素)
ガキさんがやってたセリフが一番の課題だが…なんで鞘師なのかorz
もっとほかの子にやらせてあげようやまじで…1人ばっかに負担かけすぎ。



今日のとこはこんな感じで。
また終わった後にまとめてみるつもりでいます…二か月半後に(ノ∀`)