まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

5日

この日は現場とか行かずにただ鉄を満喫。


・9:29発のスーパーあずさ5号乗車。
塩尻で降りて信州そば(*´Д`)
・しなの8号に乗り換え。指定念のため取ったけど自由で良かったorz
・中津川で降りて快速に…二駅乗る。


この日の目的その1…乗り潰しのため「明知鉄道」に乗る。
ランチタイムに車内でお弁当を楽しめる「急行大正ロマン号」とか運転していて客寄せには積極的みたいである。
その食堂車ではない普通車に乗って…更に折り返し乗ったがそれが無いと…どうなのか。


・再び中央西線高蔵寺へ。


この日の目的その2…乗り潰しのため「愛知環状鉄道」に乗る。
かなり頻繁にすれ違いとかもあったり車両もJRの313系3000番台そっくりのであった。
…って平日はおそらく天下のトヨタ様の社員ばかりなんやろうなーと(ノ∀`)


・岡崎からは東海道線で東へ。


この日の目的その3…浜松餃子を食べる。
この中央に乗ったもやしが?なのだが。


宇都宮と日本一を争う餃子であるが…個人的には宇都宮の方が好き。
あと…浜松も宇都宮よりもやはり餃子の王将には(ぉぃ


・浜松から新幹線で。
・21:30過ぎに帰宅。


以上のような旅でした。
さぁ次の週末はこの春最大の旅である(*´Д`)
その前にちと風邪気味だから治さねば…