まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2015 〜6月の生タマゴShow!〜@Zepp Nagoya

昼が某所でごにょった1階L列右。
夜が一般で段差最前取れたので1階P列右。


…結局全4公演右やった。
どれか一つは左で見たかったと思う。。。


とはいえ夜はよく見えたし昼も前は珍しく?背が低いのが多かったので見晴らしは抜群(*´Д`)
ただ昼は前が濃厚なのが多かったなぁ(ノ∀`)
なので自分も跳んで応戦?したがw



ただ…この日は同じ名古屋でアンジュルムのライブ、しかも今回のツアーファイナルがあったらしい。
それと回すヲタもいたみたいやし自分も夜は考えはした(ぉ
だが結局あの曲をもう1回!となってこっちを選んだが。。。


いや…それはこの生タマゴSHOWの集客の問題で。
1階はかなり空いていてこれはステージから見ていてもキツそうやなと思ったもんで。・゚・(ノД`)・゚・。
東京の2公演が後ろまで埋まってた一方で名古屋はキツいかもしれんがせめて同じ日に開催はやめてくれや。



…と一言ボヤいたところでこの公演について。
詳細は徐々に追記していきます…自分が記録残したいので(^_^;)




1. 夏 LOVE ロマンス


MC1 自己紹介→トーク(3名)
昼:MC藤井 加賀・橋本・堀江
かえでぃは笑顔が作りにくいと…他の3人に無茶振りするw
渚は葵月とラブラブ?らしいがそんな趣味は無いとかw


葵月は背が低い→伸ばすために意外と?知られてない方法、それが…小島よしおの「おっぱっぴー」ポーズwww
それを1日3回ずつやると背が伸びるとかwww
…学校の友達が1cm伸ばしたとからしいが偶然な気がする(ノ∀`)
そして実演…渚と梨央は低いからOKだがかえでぃはもう高いのでダメとかwww



夜:MC藤井 段原・小野田・広瀬
るるは成長期ゆえお腹が減るのも早いとか。
…細過ぎてもっと食べなはれといつも思うんやけど(^_^;)


紗栞の母がヘアーワックスをつけていたつもりが紗栞のリップクリームだったとかw
「もう使えません!」と言ってた…髪そのまま直付けしたからか(ノ∀`)


広瀬さんの同じ塾に通う子でハロプロ好きな子がいて「こぶしファクトリーにかわいい子がいる!」と。
それはりおちゃんという、と言ってたがその写真を見たら梨央…ではなくて小川麗奈だったとかwww



2. 17才 / つばきファクトリー


MC2 こぶしファクトリー【名古屋公演は無しorz】
毎公演でメジャーデビューの報告をきちんとして欲しかったと思う。。。


3. 念には念 / こぶしファクトリー
昼はMC無しでこの構えをしている時に次のひっぱりだこが流れて来てた(ノ∀`)
もちスタッフのミスやろうけど。


4. 恋はひっぱりだこ / 小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原・岡本


MC3 加賀(昼夜)・井上ひ(昼)・一岡(夜)
公開診断テストのMC。
昼は今年のトップバッターひかるんと昨年トップバッターだったかえでぃ。
この重圧はなった人間しかわからないとか(ノ∀`)



5. 悲しきヘブン(オリジナルVer)/ 浜浦・田口(昼)浅倉(夜) ダンサー:岸本・井上ひ・段原・橋本
本来の予定だと昼の”はまたぐ”コンビだったと思う。
でも夜は急遽って感じで?樹々ちゃんに変わっていた。。。


…昼はぶっちゃけ微妙と思ってたがたぐっちの調子が悪かったのか?
なので夜は大阪で予定されているみたいな樹々ちゃんが代役…となったみたいで。
結局3組見たけどこの自分…”はまきき”が一番良かったと思っている(*´Д`)


ダンサーは昼が↑のMCでマイク渡すのでひかるんはすぐわかった。
きしもんもあの肌色でわかった(ぉ
あとの2人がわかりにんくいんよなぁ…照明が暗いし左側の子なんて浜ちゃんと被ること多いしorz
→その左の子がるるやったのだが(*´Д`)
あと1人が背が低いしうまいから渚であった、


このように全て公演替わりでなかなかおもしろい企画だったと思う。



6. インスピレーション! / 小川・井上玲・山岸・新沼・橋本・堀江・島野
7. ギャグ100回分愛してください / 岸本・井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田



MC4 こぶしv.s.つばき 新人プロフィールジェスチャー対決
(昼)MC小野田 こぶし:小川・和田 つばき:岸本・浅倉 新人:小野・前田・岡本・仲野
(夜)MC船木 こぶし:浜浦・和田 つばき:山岸・谷本 新人:梁川・秋山・金津・笠原


昼も夜も桜子のボケ回答が凄くて改めて最強な天然とwww
特にカンガルーと巨峰が好きやな(ノ∀`)


あとMCから見て手前にいるこぶしが有利な気がするが(ノ∀`)


追記でボケ回答集w
問題:生まれ変わるなら何になりたい?
これは正解そのままがボケだと思うのだが(ノ∀`)
・前田こころ:佐々木莉佳子
自撮りがうまいかららしいとか。やってたジェスチャーが大器晩成の振りで…よくわかったな(^^;
仲野りおん:いくら
一つ一つに個性があるとか言ってたが…よくわからん(ノ∀`)


問題:この世で一番怖いものは?
最年少岡本帆乃花の回答がなかなか出てこないw(正解は”クモ”)
ジェスチャーが前の問題の犬とあんまり変わらんかったなw
まことも「(桜子が言った)クマは50%正解」から始まって「スパイダーマン」とほぼ正解を言ってしまっているwww
しかしその後にも桜子は「白熊」とかwww



結果は昼がこぶし勝利、夜引き分けで通算1勝1敗2引き分け。
大阪で結果が出るが…質問2つだと引き分けが多くなっておもんない気がする。。。



8. 泣き虫少年(Buono!
(昼)井上ひかる(5月4日実力診断テスト 清水賞)
(夜)一岡伶奈(5月4日実力診断テスト 審査員特別賞ダンス部門)


このひかるんを見に名古屋へ行ったようなものであるが(*´Д`)
元々3人で歌うので1人で歌うのはキツそうで2人とも最後はバテ気味ではあった。


でもやはり…特にひかるんはここまでよく成長したなぁとなんだかおっさん嬉しいなと・゜・(ノД‘)・゜・
先生も前も言ってたがすぐバテる子だったし自分もそう見てたからなぁ。。。


夜は会場水色一色やったな(*´Д`)
…れいな繋がりで田中れいなの色ってこと??(たぶん好きな色と言ったのだと思うが)


あとはいっちゃんは…ダンス部門なのか?(^▽^;)
ひかるんの方がキック入れたりで良かったと思うのだが…



9. Love take it all / 加賀楓(5月4日実力診断テスト ベストパフォーマンス賞)
公演ごとに良くなっていると思う(*´Д`)
会場オレンジ一色。これは東京からそうやったし…まぁ名前がそうやから?
(たぶん好きな色?)


10. 大器晩成 / ハロプロ研修生
あの1曲とはこれ。本物はこれから何度でも見れるがこちらは今回しか見れない。


るるは昼夜きちんとあの部分歌い切っていた(*´Д`)
これ聞きにだけ大阪行ってもいいとは思うけど(素)


MC5 トーク(3名)
昼:MC新沼 山岸・島野・谷本
りこりこは失敗ばかりでりこちゃんワールドと言われているそうだ。
自動販売機で買ってお釣りだけ取って商品を忘れるとかくしゃみ出た後に「くしゃみ出そう」と言うとか(ノ∀`)
…まぁつばき最大の天然さんか?(^^;


萌々子は塾で怖い先生なのだがスーツがぱっつんぱっつんでしゃがんだ瞬間破れる→自習となったらしいが
この先生…男?女?(そこ重要w


谷本さんは地下鉄の地上へ上がるエレベーターを待っている時でも寝れるし…今この本番中でも寝れるとかwww
前New Fesでもぶら下がり健康器でぶら下がってる時に寝てるような感じやったしな(ノ∀`)



夜:MC新沼 岸本・和田・横川
きしもんはつばきファクトリーがメジャーデビューするための決意表明!!を。
元々は…アイスの150円以上を買わない→でもそもそもそんな高いの買わないw
そして新たに…コンビニで1個40何円で売ってるから揚げを2個買ってたのを1個にする!!とwww
…単にケチってるだけとちゃうん?(ノ∀`)


桜子は泳ぐのが得意だが息継ぎすると足が下がる→それがイヤで50m息継ぎせずに泳ぐとか…できるん?(^_^;)


夢衣にはライバルがいる。
関西弁のきしもんだそうだが…ただ勝ってるとこが無いorz
しかし夢衣は洗い物するから女子力高い!!ということが勝ってるとwww
…もう一つ夢衣が勝ってるとこ。色白←



11. イジワルしないで 抱きしめてよ / 一岡・加賀・橋本・堀江・島野
今回で確認。
宮本→橋本
高木→加賀
金澤→一岡
宮崎→島野
植村→堀江


12. ヤッタルチャン 井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田
13. テーブル席空いててもカウンター席 ハロプロ研修生
14. 恋したい新党 ハロプロ研修生
15. 踊れ!モーニングカレー ハロプロ研修生



MC6


16. 青春Beatは16 ハロプロ研修生



とりあえずはこれで…後日あれこれ追記していく予定。


さてこれから寝て…起きたらJuice=Juiceライブ、長い予定のものの初公演か。
…これが楽しいのもあるけど全く高まってないwww